インコの気持ち

ヨーゼフがやって来て1週間が過ぎました。
先々2羽になるかもと、ブリーダーさんオススメの大きなケージを、
ネット注文しようと、とあるペットグッズ店を覗き、
《品切れ・取り寄せ可》とあったので、すぐにメールで問い合わせ。
連休や店休日もあったにしても、いまだ返事なし
そんなに待てないので、他店で違うケージを注文し、2日で届いた
その間、ヨーゼフは、夜だけセキセイズの遊び場ケージでzzz
止まり木も低い位置に、もちろんきれいに掃除して・・・
シュレッダーの紙切れを敷き詰めた大きめの箱を用意したものの、
網にしがみついて眠る。。。
朝晩の気温が低くなり、寒いだろうと、買ったのがこれ。
猫が入る、ハウス。

okame01.jpg

せっかく届いたケージを嫌がり、ここで寝ようとするけど、
無理矢理ケージに入れてしばらくしたら、
あきらめて止まり木で寝てたわ。。。

atori001.jpg

いつもなら、夜はの天下なのに、
早々に自分からケージへ。
↑ すねてる感じ


10-10-13(6).jpg
そんなアトリを気遣って?
ペーターは餌のプレゼント。
受け取ったアトリはしばらく、
ペーターの後を付いて回ってました



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
値段の差と、送料とで見比べるのですが、
今回初めてケージをネットで買うにあたり、
こうも違うのーー!と・・・
ヨーゼフ用に、¥9800のヒーターも買いましたよ(^^)
最後の写真、暗すぎたので、明るく修正したのですが、
見辛くてごめんなさい^^;
アトリの深いグリーンと、ペーターの明るい黄色のコンビ、
最近見ていて飽きません(^^)v
☆tomoさんへ☆
はい!肝に銘じて(^^)v
tomoさんちのお嬢さん見てると、
やっぱりヨーゼフはまだあどけないですね。
只今、朝一放鳥ですが、ヨーゼフは私の肩で、
先住鳥たちが飛び交う姿を見ながら、
ネックレスを齧るついでに、皮膚をチミッと^^;
ネットショップ、けっこうな割合でうちは、利用してます(;^_^A
鳥の飼育歴が長いから大体の相場が判るし、いろいろ検索して安いところで購入してますけど^^
ペレット系の餌は、固定しつつあるけど・・・
でもいろいろ見てて、なんでこんなに値段が違うの?って思う時ありますよ(-"-;A
最後のお写真のペーター君、とっても可愛いお顔~♪
プレゼント受け取ってもらえて、嬉しかったのかな?
1週間連絡がないぃ!?
そんなところは二度と行っちゃいけない!
ヨーゼフ君可愛い♪
☆ゆみさんへ☆
放鳥中、たまに入ってるー!と思ったら、しっかり落し物が・・・
トイレではないのですけどね~^^;
今じゃセキセイズの遊び場になってますよ♪
そして場所取りでケンカ勃発は、もちろんハイジとユキです(^^ゞ
アトリ、やっとセキセイズの仲間入りみたいですよね☆
ヨーゼフはアトリの真似っこして、飛び回ってます!
☆yukaさんへ☆
このショップ、売り切れ商品だらけだったんですよ!
在庫さばくためにネットショップに登録したのかしらねー(ーー;)
鼻の穴へプレゼントですか~(爆笑!)
アトリ、私の指輪にプレゼントくれるんですけど、
たまに自分で食べなおしてますよ(笑)
☆すずこさんへ☆
けしからんお店でしょう!
クレームレビュー書けるなら書き込むのに(>_<)
ネットよりはるかに安いケージが(現アトリ用・HOEI手乗り)、
某ホームセンターにあるし、
いつも使う食器洗い乾燥機の洗剤は、コストコの方が断然安いし、
ネットショッピングも考えものです^^;
ペーター兄貴は気まぐれですが、弟の追っかけを、
完全に巻きます(笑)
猫ちゃん用のハウス、あったかそうでいいですね♪
放鳥中はもっぱらここですごしてるのかしら~?
新しいケージ、嫌がっちゃったそうだけど、慣れてきたかな?
アトリちゃん、プレゼントもらったんだね。
セキセイちゃんの中に溶け込んできた感じ^^
よかったね、アトリちゃん。
ヨーゼフちゃんは怖がりさんのようだけど、きっと仲良しさんになれるよね。
応援ポチ☆
返事が遅いとは・・・なんと気の無いお店なんでしょう ( ̄ω ̄;)
せっかくのお客様を逃したね (。-`ω´-)
アトリくん、ご飯のプレゼント良かったね?
わたしもP助からよく餌のプレゼントもらいます (笑´ω`)
この前は鼻の穴の中に餌を入れられました・・・・( ̄ω ̄;)
1週間たっても返事がないなんて、けしからんですね。
取り寄せに時間がかかるなら、かかるとメールくらいくれてもいいのにね。
ネットでショッピングは便利だけど、時間がかかったり送料がかかったりするのが欠点ですね。
ペーターくんとアトリちゃんは仲がいいんですね。

コメントの投稿

非公開コメント