不法侵入ですよ!

10-10-18(1).jpg


ヨーゼフ
のケージの入り口を開けていたら、アトリが入って行った。
もちろん、ごはん狙い。
ヨーゼフのシードが食べたいアトリは、
ケージの回りをウロウロ・・・


ヨーゼフ


《何でちゅか?》

なかなか入れない
ごはんを食べようと近づくと、アトリ威嚇

そこで何とヨーゼフ反撃

ひるんだアトリは、止まり木から落ちそうになり、
助けたものの、なかなか動かずしぶとかった

ところで、先日我が家で起こったインコ絡みの事件。
日常ブログはこちら→http://heidi39-no2.blog.so-net.ne.jp/2010-10-18
経験した方もいらっしゃるかと・・・(注:毒吐いてますよ


お暇な時にでもどうぞ







 
関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆tomoさんへ☆
食べ物と自分のケージ内だからかもしれませんが、
ヨーゼフは気が強い方ですかね^^;
tomoさんちも猫被害ありですか・・・
猫は鳥類と同じ扱いなので、捕獲出来ないですもんね。
飼い猫ならなおさら、飼い主が管理して欲しいです!
ヨーゼフ君ってもしかして気が強い!?
別ブログ拝見しました!
猫!!家も最近やられてます。はい。
やっぱ放し飼いの猫は怖いですよねぇ。
☆くうちゃんさんへ☆
悠ちゃんもですか^^;
テリトリー内、しかも食ではやはり強気なのかな?
ペレット、たまにあげるとバリバリ食べてるんですけど、
どうしようかと思ってるんです。
このコのブリーダーさんも、試行錯誤で最終、シードと決め、
ココ出身オカメちゃんは健康優良児が多くて、病院でも褒められるとか。
シード(会社)選びもあるようですが・・・
ヨーゼフ、葉っぱものや赤ピーマンは食いつきましたが、
ど~も、黄色い食べ物に食いつきません(>_<)
みかん、とうもろこしなど、突いてプイッ!
☆ケンママさんへ☆
インコたち、ほとんど孫状態ですもんね(^^)
縁があってお迎え出来たコたち、それぞれの個性があり、
みんなほんとにかわいいです♪
6個のケージと、遊び場ケージの掃除が大変だけど、
ボケる暇がなさそうです~(笑)
春にはサザ雛お迎えかなー!?
ヨーゼフちゃん、お強いかも(^-^)/
オカメって逃げるお子が多いからね~♪
あっでも、うちの悠もシード狙いで来たマメルリに威嚇してましたね^^
ってことは、ケージ内では普通のインコちゃんと同じなのかなぁ・・・
ヨーゼフちゃんは、ペレットの切り替え予定とかないんですか?
もし切り替えるなら早い方が良いですよ~
何せ、新しいものに興味を持たないインコちゃんだからねA=´、`=)ゞ
こんんちは。
アトリ君のやんちゃっぷり、クスッと笑えます(*^_^*)
威嚇して反撃され、ひるむアトリ君や
頼もしいヨーゼフ君、2羽の今後が楽しみです。
目が離せない夏ママさんは大変かも知れませんが、
ブログを見ていると ホノボノ~とした光景に癒されます。
☆かずさんへ☆
サザはマイペースですもんね^^;
ひそかに反撃狙うアトリには要注意です。
うちみたいなボロ家は、網戸突進されたらいつか外れそうですよ!
知人は、ケージをベランダに出していて入れ忘れ、
カラスにやられたことがあると嘆いてました。
かずさんはインコVS猫の体験があるのですね。
それにしてもサザエさんみたいな体験も(笑)
近所の餌付け猫が、大きな犬を追いかける姿を見て、
お~~!と思いましたが、
かずさんちのワンコ・・・^^;
アトリちゃんのしぶとさ、わかります(笑)サザナミって結構たくましいです。そうじゃない仔もいますが。
先日、実家でインコを置いている窓の外に猫が!
私が子供の頃、親戚の家で飼っていた猫、自分で窓をを開けて出て行ってましたから、勝手に家に入ってくるのではないかと心配になります。まだその時は猫に恨みも無く、煮干など勝手にをあげたりしてましたが…。
うちは何度も猫にやられた経験があるので(涙)猫は天敵なんです。
猫も犬同様、必ずリードでつないでて欲しいです。悪さをするのは猫に多いのに。
家の中に入ってさつまあげを取って行かれたこともありました。昔飼っていたワンコ、子犬の時に父に買ってもらったパンを咥えて帰る途中、猫にパンを取られたそうです(笑)
☆ゆみさんへ☆
ご訪問、ありがとー!
ご実家の猫ちゃんでもそんなことが・・・
お嬢さん、怖かったでしょう(T_T)
それにしてもゆみさん、椅子投げ寸前ですか!
私は以前からの被害で、猫が来たら、庭の砂利を投げてましたよ^^;
その頃、中学でソフトボールのコーチしてたので、
コントロールが良くって、猫の顔スレスレに(^^)v
今やるとどこに行くかわかりませんが(笑)
翌朝は仕返しの落し物が必ずありました(ーー;)
ヨーゼフ、意外にやるんです! アトリはたまに忍び足で近寄って、威嚇してるので、 目が離せません(>_<)
別ブログも見てきました~。
猫ちゃん、網戸に突進して激突なんて怖いですね>_<
器用に網戸を開けることもできる子が多いから、ほんとに気をつけてくださいね。
可愛いインコちゃん達が襲われたら大変だ@@;
私、猫は好きだけど、やっぱり、インコちゃん達を襲うなんて許せません。
以前、実家の猫が娘の目を引っ掻いて大騒ぎになったことが。
私、頭に血が上っちゃって椅子で猫をぶん殴るところでした。。
その後、猫も興奮して大変なことに>_<
いやいや、怖いですね~。
ヨーゼフちゃんが反撃??あら~、頼もしいじゃないのぉ^^
アトリちゃん、大丈夫かなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント