僕だって!

ヨーゼフのシードにヒマワリの種と玄ソバが入っている。
アトリはヒマワリの種に興味津々。。。


10-10-20(1).jpg

《僕だって割れまちゅよ》


10-10-20(2).jpg

《手強いでちゅね》

10-10-20(3).jpg

《持ちにくいでちゅ》

10-10-20(4).jpg

《じゃまちないでくだちゃいね

どんなに遊んでいても、ヒマワリの種を見ると飛びついて来る。
割っても実は食べない。
割ることが目的のようね
玄ソバも割れるようになって、実は食べてたナ。


 
関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆yukaさんへ☆
恐竜時代の名残なんだそうですよ!
掴めそうにない丸いものや長さの無いものでも、
つい足(手)が出るみたいです♪
セキセイもたまに掴んでるような押さえてるようなことあるけど、
サザはかわいすぎ~(^^)
かわゆい?
そっかー!アトリ君はこうやって足で物を掴めるんだねー (o・ω・)♪ 
器用な足だ!
ひまわりの種がアトリ君の良い玩具になってるようね?
☆かずさんへ☆
まだペレットでなかった頃、シードの中に入ってたのですが、
さすがにあの頃はムリで、除いてました。
それからはまったく頭になく、ヨーゼフ効果でしょうか(^^)
ソバの実は低脂肪で栄養価が高いので、
食べさせたかったところ、ちょうど良かった!
ホントに集中してるので、助かってますヨ☆
☆くうちゃんさんへ☆
小さいものでも足(手?)で持とうとするでしょ~?
しぐさがかわいいですよね(*^_^*)
オカメは体が大きいからか、器用そうに見えない(笑)
サザは動作がおもしろかわいいのですが、
一つのことに執着する傾向にあるのかな?
アトリ、今だけかな^^;
オウム用のものですか~?
なるほど!!!
ヒマワリの種、割れるようになったんですね。
私も植える種を1つもらってあげてみたけど興味を示さなかったのでそれっきり。この前、道で夫が採取した種をあげてみようかな(笑)
割るのが楽しそうですよね。みるくもソバの実、食べるには食べるけど、中身はそれほど執着しない感じで、オーツ麦のように綺麗に食べません。
アトリ君、器用に持ってますね~♪
サザも足先が器用な子と不器用な子といるらしいんですが・・・
オカメよりは、器用な子が多いかな?
ヒマワリ、うちでもセキセイ以外のみんな自分で割って食べます(≡^∇^≡)
それにサザナミ、意外に大きい物を自力で何とかして食べるのが好きそうです。
オーム用の大きいペレットでも水につけて足で持って食べてますよ~♪
おやつに試してみてはいかが?
☆ケンママさんへ☆
サザナミ得意の掴み芸、かわいいでしょ~♪
セキセイは掴むというより、押さえるって感じですよね。
今、私の肩に乗って羽繕い中!
ヨーゼフがいたら来ませんよ(^^ゞ
☆すずこさんへ☆
器用に掴んでますよね♪
赤ちゃんのニギニギみたいに掴もうとします。
サザもヒマワリ、食べるコは食べるんですが、
アトリはペレットなので、食べさせてませんでした(^^ゞ
かなり集中してくれるので、助かりますよ(笑)
こんにちは。
アトリ君、上手に掴みますね~♪
可愛いw
アトリちゃん、かわいいですね。
手で(足で?)ちゃんと持っているところがかわいいです。
サザナミさんはひま種は食べないんでしょうか。
栄養ありすぎかな!?
☆tomoさんへ☆
サザナミにもオカメインコと同じシードを与えるようなので、
そのうち、食べるかも!
足りなくて、ヨーゼフのケージに侵入しそうですね(^^ゞ
しつこいアトリには注意しときます!
☆ゆみさんへ☆
種がスルンと飛んでくと、キョロキョロ。。。
いつも3つくらい与えて、ストレス解消!になってるかな?
夢中になってる姿がかわいくって~♪
割った後も、殻をさらに砕いてるんです!
粉々にするのが目標だったりして(笑)
アトリ君、ひまわり持つしぐさが最高!
でも、遊んでるうちはいいけど食べだしたら
すっごい執着しそうな気が…
あんよでしっかり種をもってかわいいですね~、アトリちゃん♪
なんてらぶり~なんでしょう^^
ふふ、上手に割れたかなぁ?
最後の写真、おめめキラキラでめっちゃ可愛い☆
がんばれ、アトリちゃん!

コメントの投稿

非公開コメント