手作り止まり木に全員集合!!

6羽集合(1) 
完成した大型止まり木に全員集合した、夕方放鳥の風景
ヨーゼフが先に乗ってたところ、
セキセイズ&サザが微妙な距離で順次止まる。
止まり木は差込み自由なので洗えるし、変則可能、おもちゃも付けて。。。


カキカキ中♪ 
ペーターが移動し、ビックリしたヨーゼフ
足を踏み外したの、わかりますか?
ペーターは、新入りちゃんにそれとな~~く近づき、距離を開けてじっとしています。

慣れたら餌のプレゼントするのかな


カキカキ中♪

カキカキすると、《グビィ~~~~~》と声を出すヨーゼフ
肩に乗せていたら、頬に頭をくっつけてじっとしてる。
カキカキの催促でしたか~。
2週間、かなり慣れて来ましたね



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆tomoさんへ☆
は~い!作っちゃいました(案=私、製作=旦那)^^
まだ甘えんぼ的なところが見えてないんです~(^^ゞ
好奇心旺盛で、じっとしてなーい!
ど~もベッタリ派でなさそうな(笑)
ぎゅるるるる~は、オカメ特有?
すっごくかわいいです♪
また、自作ですか!?すっごい。見習わねば…
ヨーゼフ君威嚇するんだ。やっぱ強い仔かな?
でも、オカメの甘え振り最高じゃないですか?
うちもこむぎがきゅるるるるぅ~って言って
催促します!(このは無言で頭突き出すだけ)
☆えみさんへ☆
ご訪問&コメ、ありがとうございます。
いつも楽しく・・・更新の励みになります~~☆
まだインコちゃん同士がフレンドリーでないので、
今はこの止まり木で行きますが、
この止まり木の支柱の半分下は穴あけしてないので、
増築?計画あり(^^)v
でも部屋に入れたらちょっと背が高いので、邪魔です^^;
ブリーダーさんいわく、ヨーゼフ、ほぼ男の子だろうと・・・
ケージの中でひとりで、ゴニョゴニョ、ピーピー。
我が家初のおしゃべりインコか!と期待してます(^^♪
☆くうちゃんさんへ☆
悠ちゃんの名前があったので、わかりましたよ~(^^)v
今夏、三女の部活引退だったし、応援に行かなくなり、
土日が暇になって時間が余ってるんですよ~(笑)
自然の木が一番ですね!
しかも売ってるもの見てお値段にビックリ(◎o◎)
道の駅でオブジェみたいな木を見て、とっても安かったので、
インコ用に買おうかと思ったほど・・・
ヨーゼフ・・・
大物かも?←親バカ(^^ゞ
何か名前の所にタイトルが(汗)
そう言えば、タイトル書かなくて良かったんだよね^^
名無しのゴンべ、すみませんでしたm(_ _ )m
はじめまして(*^^*)
サザナミ1羽、オカメ1羽を飼ってます、えみと申します
いつも楽しく読ませていただいてます
素晴しい止まり木に、コメさせていただきました
鳥飼いならば憧れる、巨大な止まり木、ステキすぎます
何度夢見た事か・・・・
狭い我が家で無念です(T-T)
ヨーゼフちゃんかわゆいですねぇ(*^▽^*)レディーですか?
お目目がくりくりちゃん♪
やっぱ、手作りは、良いなぁ~♪
うちの旦那なんかは、手間暇かけるぐらいならオークションで大きいプレイランドを落とす方が安いと言ってますが(笑)
確かに山からの自然木で鳥さん用のを作ってくれる人が近くに居るので頼む方が安いかもです^^
(木はタダだし・・・手間賃だけで良いですからね^^)
成長したらヨーゼフちゃん、今の鳥さんの中でどんな位置づけになるか楽しみですね~♪
うちの悠みたいに最下位では、ない予感がします。。
☆かずさんへ☆
冬はこの縁側は寒いので、室内に入れて、止まってもらいます(^^)
この時、セキセイズを追ってカーテンレールにいたアトリ、
そのセキセイズがココに止まり始めたものだから、一番最後に。
アトリ、セキセイが居ないとダメみたい(笑)
その割には忍び足でヨーゼフに近づくことがあり・・・
クーちゃんとピーチちゃんとの生活が始まったみるくちゃん、
意外な一面もまた見れるかも~(楽しみ♪)
☆ゆみさんへ☆
止まり木、使わない時は洗濯物干せますよ(^^)v
セキセイっていきなり飛び立つので、
あの羽音でビックリってこともあり^^;
この後しばらく、ペーターとヨーゼフ、距離を開けて並んでました。
うちのセキセイズがカキカキまったくさせてくれないので、
サザもオカメも、この時は人間が感動です(笑)
☆すずこさんへ☆
注:穴あけ失敗して、差し込んだ止まり木は少し斜めになってます(笑)
もしインコが使ってくれなくても、
ハンガーラックや4,5号程度のハンギングもOKと思ってました(^^)v
手作りだから、かなり安上がりで~す。
ペーター、意外性のある男の子なのでやって欲しいと思ってまーす!
☆yukaさんへ☆
端っこに止まるから、ズルッと行ってしまって~^^;
半年もすれば、キリッと引き締まったお顔になるのでしょうね♪
雛ッ気が抜けてない、このままでも・・・・
って、成長するもの仕方なし(笑)
止まり木作って大成功でしたね。
ヨーゼフ君、そんなことで驚いて足を踏み外すって(笑)
で…てっぺんはやっぱりアトリちゃんですね。
なんかサザナミって物怖じしないと言うか、態度でかいと思いませんか?
アトリちゃんとみるくだけかな(笑)
大きな止まり木。
手作りなんですか~?すごいわ☆
差込み自由なのがいいですね!
全員集合して気に入ってくれたみたいで嬉しいですね^^
ヨーゼフちゃん、びっくり@@
やっぱり、オカメちゃんってば繊細ですね。
すっかり慣れてきた様子。
カキカキおねだり、可愛いな~♪
手作り止まり木、とっても素敵ですね!!
売ってもいい感じです。
売ってる止まり木は高いわりに、使ってくれなかったりするんですよね(;;)
ペーターくん、体の大きなヨーゼフくんにプレゼントするかしら?
本当にしたら、大物だわ~
見える、見える!
ヨーゼフちゃんの右足が「おっとっと!」って感じに (笑´ω`)
アップの写真だとまだヨーゼフちゃんは雛っぽい幼い感じが残ってるね?
気持ちよさそうにじっとしてる姿が可愛いよー?

コメントの投稿

非公開コメント