いりこで分かち合い

10-10-24(1).jpg 


威嚇も牽制もまったくなく、小皿覗き込んで、つまんで
仲良く煮干(いりこ)を食べてるヨ。
しばらくこの2羽、おとなしかった。
セキセイズの遊び場ケージの上だったから、
中は齧られたいりこだらけ
最近は、ヨーゼフアトリに近寄って行く。
飛んで行く姿を目で追ったり、居場所を確認して・・・
相変わらずアトリは静かな威嚇をするけど、
ヨーゼフの対応が変わってきた~
背筋を伸ばして翼を広げて、くちばし半開きで威嚇
2倍の大きさだもんね。
アトリ、すっ飛んで逃げ



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
悠ちゃん、背中向けてですか~(笑)
無関心も争いがないということでは、楽かも^^;
ヨーゼフ、アトリの威嚇をまったく無視する時があって、
おもしろいですよ(^^)
ヨーゼフお迎えからもうすぐ3週間です♪
意思表示がハッキリしてきたように感じます(^^)
ちゃんと面と向かって威嚇、ヨーゼフちゃん大物ですね!!
うちのは、背中向けて羽広げて威嚇して・・・
誰に怒ってるん?って感じですよA=´、`=)ゞ
オカメとサザの関係、うちでは、見れないから面白いです。と言うのも我が家のオカメとサザは、お互い無関心ですからね~♪
ヨーゼフちゃんだいぶお家に馴れてきたようですね(≡^∇^≡)
☆ゆみさんへ☆
大きさでアトリ、すでに負けてるけど、
飛ぶのはヨーゼフ、まだまだ^^;
少し、得意気に飛んでるように見えるんですよ(笑)
いりこを食べることに夢中で、
ケンカする暇がなかったのかも^^;
たまにアトリ、いりこ1つ持って隅っこに移動してましたよ~。
☆すずこさんへ☆
やっぱり翼を広げるのは威嚇ですね!!!
かっこい~と思います☆
大きさがあるので飛ぶ時、バッサバッサ音がして、
重みある~と眺めてしまいます(^^)
アトリ、どうしてもヨーゼフの大きさには敵いません。
軽~く頭突かれてますよ^^;
あら、仲良くいりこを食べるおふたりさん♪
いい感じですね。
ふふ、ヨーゼフちゃん、だんだん強くなってきた感じですね~^^
アトリちゃん、たじたじ~かな?
仲良しさんでいてくださいね☆
写真を見るかぎりでは、アトリくんとヨーゼフくんは仲良しに見えるのですが、小競り合いはあるんですね(^^;)
オカメの威嚇の仕方、かっこいいですよね。
オカメが翼を広げた姿、いつ見てもかっこいいなぁ~!!と惚れ惚れします。

コメントの投稿

非公開コメント