うちのインコの力(?)関係

10-10-29(2).jpg 

《何のことかしら?》

ユキちゃん、10月21日でお迎え1年となり、
すっかりレディーちゃん、のはず。
毎朝放鳥で、必ず、オカメのヨーゼフにご挨拶。
近寄って背後に回り、背中を1発突き、尾羽を噛む
ヨーゼフ、ビックリして飛んで逃げる
サザナミのアトリには強いのに・・・

10-10-29(1).jpg

ご機嫌ペーターくん、さえずりながら飛んで来て、尾羽噛む


10-10-29(3).jpg
注:指先の荒れは無視して下さいネ。
《ユキちゃん、何で噛むの
《私流の挨拶です
ペーターが真似するからやめてね
《知らないです

10-10-28.jpg

《おかあしゃんの肩、取られまちた

今までは、肩に乗ってもじっとしてなくて
すぐにこの間仕切りカーテン付近に飛んで行き、遊んでた。
ヨーゼフが肩に止まってると、威嚇攻撃の末、負けて逃げてくアトリ
最近は、ヨーゼフがいないのを見て止まり、じっとして動かない
そんなかわいいアトリにも、同種のお友達が必要なのかな・・・

とりっち退会しました*




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
ありがとうございます(^^)
1周年記念、すっかり忘れてた飼い主です(>_<)
実妹さんと名前が同じですか!?
あんまり凶暴さを出せないわ~(笑)
セキセイ同士も尾羽狙われ、
それぞれ噛まれて先っぽが曲がってます^^;
とりっちではお世話になりました~(^^)v
☆tomoさんへ☆
鳥の関係、2羽だと上下関係出来ませんか?
でも仲良しな時もあり、ケンカもありですよね(^^)
新入りちゃんは先住鳥さんたちの洗礼を受けるもの(^^ゞ
とりっち・・・
最近、不具合が多くないですか?(>_<)
閲覧出来ないことが多くて・・・
ブログ対応がまだまだなので、(so-net未対応)
もう少し充実したら復帰するかも~。
遅くなりましたが、ユキちゃんのお迎え1周年おめでとうございます!!
ユキちゃんって名前、何か身内のように感じます^^
実は、実妹の名前が「ゆき」なんですよね~♪
(ばらしていいのか 笑)
そうそう、セキセイってオカメの尾羽狙いますよ!!
だからうちの悠がセキセイから逃げるんですよね(;^_^A
因みに尾羽の長い鳥さんみんな狙われています。。。
とりっち、今までお疲れ様でした^^
鳥様模様…あるんですよね。
家みたいに2鳥でもしっかりあるんだから、
大家族ならなおさらっすね。
とりっち何で??
今日の昼に探しまくってましたよー。
MyBBSから消えてるし、メンバー検索でも見つからないし…
何か寂しいです。
☆かずさんへ☆
アトリはセキセイズにやっと溶け込んだ感があったのに、
異種インコ、しかもベッタリ派オカメ登場で、立場危うし???
でもヨーゼフ、ベッタリ派でなさそうなんだけど(笑)
同種でも気が合わなければ、1羽飼いみたいなものだし・・・
後追いサザ、めっちゃかわいいですもんね!(^^)!
カーテンの隙間見つけて追っかけて来るアトリ、
やっぱりかわいいです♪
ユキちゃん強いのね~。
って、アトリちゃんどうしちゃったのでしょう。
花鳥園にいた一羽のサザナミインコ、仲間がいなくて寂しいのでオカメにくっついていたということで、オカメと相性いいのかと思いましたが。
大きな鳥と同じエリアにいるので、餌を取られてしまうようです(涙)サザ飼いのお友達がその仔にばかりリンゴをあげていて、無くなったので買いに行こうとすると走って追いかけてきたとか。連れて帰りたくなります~。
サザナミ2羽ですか~。同種だったら仲良くしてくれますかねー。うちは3羽、独立独歩なんですが…(汗)
☆すずこさんへ☆
セキセイってセキセイの尾羽も好きですよね!
猫じゃらしのようなおもちゃ感覚なのでしょうか(^^ゞ
サザの尾羽は短いので、セキセイに噛まれることはないですが、
きのう、ヨーゼフがアトリの尾羽、噛みました(◎o◎)
オカメの尾羽は大ぶりで立派だから
噛み応えあるでしょうね~。
お友達お迎え、春にしようかな~と検討しています(^^)v
セキセイさんって、オカメさんの尾羽が好きですよね。
好きというか、うちのもよく噛んでいます。
その度にオカメが「ギャッ!」と…
アトリちゃんのお友達ということは…
またまたお迎えですか!?
☆ゆみさんへ☆
我が家のセキセイズでは、一番人気のユキちゃん。
すっかりハイジ化してます^^;
ヨーゼフ、先日反撃しようとくちばしをゆっくりパクパク・・・
その間にユキのさらなる威嚇に負け~(T_T)
インコ屋敷になったら、リフォームしないといけないワ(^^ゞ
あらら、ユキちゃんのご挨拶ひどいのねぇ;;
ヨーゼフちゃん、かわいそうだよぉ。
でもつかまれたユキちゃん、とってもキュート♪
じっくり見たことなかったけど、美人さんなのねぇ☆
アトリちゃんにも同種のお友達?
ふふ、ますますインコ屋敷になっていきそうですね^m^

コメントの投稿

非公開コメント