オカメじゃなくて、またもやサザナミパニック!

アトリ 
月曜のAM4:00頃、こちらではいきなり雨、
しかもバケツをひっくり返す勢いって感じ
雨音で目が覚め、《オカメパニック起こさんやろか》と、心配していた。
なんせ、サザが夜中の雷&雨音でパニックしたので・・・
アトリのケージが出窓に置いていて、
ちょうどこの出窓で、風もあり、いきなり激しくなったかなり大きな雨音が。
その瞬間、バタバタと暴れ始めたのは、アトリ
飛び起きて救出も、パニくってるアトリは、部屋中飛び回る。
電気を点けて、しばらく手で包み込み、胸元で落ち着かせたけど・・・
15分後にはケージに戻したものの、布カバーは少し開けておいた。


助けて~~!
人懐っこいコはオカメパニックを起こしやすく、
物怖じしない堂々としたコほど、
パニックが少ないとブリーダーさんから聞いてたけど、
うちのヨーゼフ、頼もしいかも
そう思いながらも ↑ の画像。
セキセイやサザの真似して飛んでった縁側のカーテンレール。
方向変えられない、下りれないで、
ピーピー呼び鳴きしてたのよね



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
テントがあるので、わりと高い位置に止まり木配置なので、
考えものだと思いました。
あの後、前面にカバーを掛けなかったけど、
テントに入らず、扉の近くに止まってました。
うちは、セキセイとは別部屋なので、感染がないのかな?
一斉感染、さぞ大変でしょう(^^ゞ
悠ちゃん、わが道を行く、一匹狼派?(^^)
☆tomoさんへ☆
前回の雷騒動よりは激しくなかったものの、
止まり木にぶちあたりまくりでした。
早く気付いたので、おかげさまでケガもなく(^^)v
暗い中の自然の音も、パニックになるんですね~。
ヨーゼフ、普段もデンと構えてる感じですけど、
そうですねぇ・・・気をつけねば(^^ゞ
新入りちゃんが来たらアトリみたいになるかしら(・・?
サザナミパニック、一度聞いた事があります。。
パニックになって風切羽と尾羽、すべて抜けてしまったと言ってました(T_T)
真上から見ると蝉なんて言ってましたが・・・
パニック、怖いです(>_<)
うちもオカメパニックは、まだ1度も無いんですよ~♪
アキクサパニックは、週に1回程度あるけど(-"-;A
アキクサがパニックになればビセイもパニックになりセキセイもと伝染するので止めてほしいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも悠は、パニックにならない。何故???
あらま。アトリちゃん大丈夫でしたか?怪我は??
しかし…ヨーゼフ君は度胸ありそう!
でも…フフフ 大人になると変わるかもしれないからお気をつけを!
あー家の仔達なら絶対パニック起こすシーンだな。
お大事にぃ。
☆ゆみさんへ☆
うちのセキセイズもまったく何もないんですよ~。
アトリ、やっぱりまだまだ子供かな(^^)
まだ雛上がりのヨーゼフ、体が大きいので小回り利かないみたい^^;
今朝、縁側の吊り下げ照明に乗っかって、
身動き取れず、ピーピー鳴いてました(笑)
アトリちゃんはデリケートなんですねぇ。
うち、花火、雷、雨音、どれもへいちゃらさんです。
セキセイってそのあたり、図太いですよね^m^
ヨーゼフちゃんは尾羽がじゃまして向きを変えられないの??
ふふ、たすけて~って鳴いてるなんて可愛いのね♪
みんな、逞しく育ってね☆
☆ケンママさんへ☆
今後、夜中の雨と雷は要注意ですよね^^;
天気予報はチェックしなくちゃ・・・
ケージの止まり木など、セッティングも簡素化しなくては・・・
アトリは一丁前に発情するくせに、まだまだ子供です(^^)
アトリが来た頃、セキセイの真似してたように、
ヨーゼフがアトリも真似してます。
こうやって異種インコもお互い刺激し合いながら育つのでしょうね♪
こんにちは。
アトリ君、ママに包まれて安心出来たのでしょうね。
鳥さんの立場からすると、本当に不安で堪らないと思います。
今までの記事、見させて頂いているけれどアトリ君、
中々お茶目~!!
ヨーゼフ君との関係も面白い!(^^)

コメントの投稿

非公開コメント