食べ物で仲良くもケンカも

10-11-02(2).jpg 

2度目の挑戦で人参を食べたヨーゼフ
大きな止まり木にぶら下げてた、おもちゃの木の穴に人参を突っ込んで

ちょうど水浴びが終わって、羽を乾かしていたアトリが、
大好きな人参見っけ~~
ちゃっかりアトリ参入。


10-11-02(1).jpg

ケンカするかなーと心配をよそに、仲良く食べてました。
好き嫌いなく何でも食べて、元気なコになろうね
この後、2羽のくちばしは人参色でした



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆オカジュン765さんへ☆
こちらにもnice!&コメ、ありがとうございます。
めだか・・・押し付けでした、実は(ーー;)
我が家では、絶対お世話が初めだけになり、結局私が最期までも(T_T)
生き物なので、簡単に貰うのもあげるのも
ちゃんとお互いが納得して取引しなくてはいけませんね。
義父は金魚、めだかなどのためにまるっと一部屋、
金魚部屋を。
私のインコの扱いと同じですね^^;
訪問ありがとうございます。
白メダカかわいそうでしたね。白メダカは特に繊細で難しいメダカなので、
今度飼う時はヒメダカかクロメダカから始めてください。白メダカは買うと1匹200円ぐらいします。その点ヒメダカは10匹で150円ぐらいで手にはいります。といっても命の重さは同じなので、飼い方の本を読んでから飼うことをお勧めします。
☆くうちゃんさんへ☆
なるべく残るような量にしてますが、
残りが少なくなると、威嚇牽制し合ってます(笑)
おやつのシードだと、セキセイが来るので、
アトリってば、ハイジにキレて、追い掛け回してました(>_<)
オカメもサザも甘えんぼさんが多いから、
仲良くなれば、ベッタリして毛繕いするかも!
楽しみ~♪
☆tomoさんへ☆
お嬢さん方・・・(^^ゞ
食べ物、おもちゃなど、不思議と主導権決まりますね。
男子の方が穏やかな気がします。
いや、うちのセキセイが強いのかも^^;
同じように準備しても、なぜか団体で食べるので、ケンカが・・・
賢いコは空いてる方に回り込み、優雅に食べてます(^^)v
これからアトリ&ヨーゼフの動向が楽しみです!
☆かずさんへ☆
アトリも、しばらくあげなかったら警戒して食べません。
足で掴めない小さなものでも掴もうとするので、
インコとは思えない時がありますね^^;
ペレット食でも、与えすぎて悪い栄養素でなければ、
食の楽しみと飽きさせない食生活を送る方が、
長生きの秘訣と聞いたことがありますよ。
アメリカはペレット推進、ドイツ(だったか)はシード推進。
考え方でどちらを選ぶかですよ(^^)
病院でインコ用の国内産無農薬ペレット新発売してました。
アトリなら1ヵ月で食べれそうな量でしたが、
いつか試してみたいと思います。
そうそう、食べ物って取り合いするぐらい少ないと別ですが、結構仲良く食べますよね(≡^∇^≡)
このまま、種を超えて仲良くなってほしいですね~♪
私の知っている人の所では、毛繕いするほど仲が良いオカメとサザがいたと言ってました。今は、オカメちゃんの方が、里子に出ていませんが・・・
相性がよければ毛繕いとか見れるようになるかもしれませんね(^-^)/
良かったね。仲良くたべてくれて…
あー家の娘'sも仲良く食べてくれないかなぁ。
食事系はこむぎが主導権とるので、
このはが食べに行くと攻撃しまくり。
こむぎが食べ終わるまで、このはは
殆ど食べられないんです!
アトリちゃん、人参好きなのですね。
みるくはなんでも食べる子だと思っていたら、いつのまにか何も食べなくなってしまいました。あれほど林檎が好きだったのに…。今日、豆苗は食べてましたが。ペレット食なのでそんなに気にしなくてもいいと思いますが。
ヨーゼフ君もアンヨで食べ物、掴みますか?
サザナミはやっぱりオウムっぽいですよね。
☆ケンママさんへ☆
この2羽、ライバル意識が強い感じですよ(^^ゞ
アトリは、肩にヨーゼフが居たら、
たまにわざとヨーゼフの背中に着地→反動で、
どこかに飛んで行き、そしてひとりで怒ってます(笑)
ヨーゼフはアトリが居ないとキョロキョロしながら呼び鳴きみたいなぴ~!
でも、肩に先にアトリがいると、
バッサバッサとすっ飛んできて、アトリがビックリして逃げたり・・・
2枚目画像、アトリは掴んだ人参をどう食べようかと、
悩んでるのでしたー(^^)
おっと、
アトリ君とヨーゼフ君、仲良く人参さんに夢中ですね。
アトリ君、今日は威嚇無しでした?w
2枚目の写真のアトリ君、ヨーゼフ君が気になって仕方ないのかな?
なんとも可愛い2ショット。
これからも楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント