3種インコは仲良くなるか!?

相関図 

犬猿の仲的メンバーが揃って着地。
セキセイ女子、ユキアトリが苦手。
アトリはケージ内にいるユキに威嚇攻撃するけど、
放鳥中はお互いに近寄ることはなく、ケンカもない。
どちらかと言えばアトリユキが嫌い。
セキセイ女子のビビビ攻撃によくキレる
放鳥中、必ずユキヨーゼフを追い掛け回し、攻撃する
当然、ヨーゼフユキが苦手で近寄らない。
ヨーゼフには、アトリが一番近い存在である。
が、人間の肩にいるアトリが、背中を向けてると、
ヨーゼフは、背後から噛み付く。
肩=自分のテリトリー意識があるようで、
2羽を両肩に乗せるのは今は困難・・・
この3種3羽のインコたち、
せめて流血見ない程度の距離でいて欲しいものだわ




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
ユキちゃん、すっかりハイジ化してしまいましたが、
ハイジはちょっと大人?になり、あんなに手を焼いた幼鳥時期が
今となっては懐かしいです(^^)
セキセイ女子はこうなんでしょうか(・・?
アトリも3ヵ月くらいまで怖いもの知らずでしたが、
今は慎重。きっとヨーゼフもそうなるんでしょうね^^;
くうちゃんさんちには比べ物にならないうちのインコ種&数。
インコパラダイス目指し、がんばろー!
☆tomoさんへ☆
平日は一日家にいるので、どうしてもインコに目が行くんです~^^;
見ていて飽きないので、家事手抜き(笑)
新入りちゃんは必ずセキセイの洗礼受けます。
放鳥時は目が離せないです(^^ゞ
☆ゆみさんへ☆
ヨーゼフが来てもうすぐ1ヵ月。
アトリの時はセキセイズのメガバクで個別放鳥がかなり長くて、
接触が途切れたこともあり、かわいそうでしたね~(T_T)
アトリとヨーゼフはまだ1歳未満だし、お子ちゃまですもんね(^^)
これから適度に仲良くなってくれたら。。。
鳥様社会、いつも複雑です^^
でもユキちゃんって何となくうちの詩音やルビーに似ているかも(;^_^A
ヨーゼフ君は、これから変化するかもしれませんね~♪
幼い時って怖いもの知らずなところがありますからね^^
多頭飼いの夢(?)としたらみんな同時放鳥出来ることかなぁ~♪
異種同士でも仲良くなってほしいものです(≡^∇^≡)
たくさん居る鳥さんの行動、
よく観察してらっしゃいますね。
すごいです。
自分は2羽でいっぱいっぱいかも。
異種同士でも仲良く暮らしてる子達はけっこういるようですよね^^
なので慣れてきたらこの関係も変わってくるかも♪
せめて怪我をしない程度のじゃれあいで。。。
肩の取り合い、うちも以前はしてくれたのに、最近はめっきり;;
寂しい限りです。。
☆ケンママさんへ☆
相関図を作成していたのですが、
あまりに複雑になり、UPしづらい状態に・・・
ひとまず3羽にしました(^^ゞ
朝の放鳥時、油断するとユキがヨーゼフを追っかけてたり・・・
オカメは臆病な個体で、セキセイはやんちゃだし・・・
なぜにユキだけが攻撃するのか不思議なんですよ。
オカメの飛行スピードは速いですが、
セキセイの瞬発力にはついて行けない^^;
☆すずこさんへ☆
わざわざ携帯で見ていただいて~!ありがとうございます♪
インコも人間も集団生活を営むので、同じですね^^;
人間は理性があるけど、インコ(動物)は。。。
人間と共存してもらうには、せめて目が行き届く範囲は、
流血させないよう、配慮してあげないといけませんね(^^)
☆yukaさんへ☆
テンプレート、自分が作ったものがUP出来ればいいんですけど~。
まだうちは6羽だけど、これ以上はいろいろ細工しないと(笑)
ペーターはホントに偶然だったんです(^^)v
P助くん、名前呼んでくれるのーーー!いいなー!
うちのコはまったく・・・、あっ!
ヨーゼフが夕方、一人で何やら。
これは教えたら覚えるかも、って親バカだね^^;
ココはヨーゼフだけが止まるのに、
みんな真似っこ中のようです(^^ゞ
こんにちは!
思わず笑みが・・・
みんな個性があるのですね、
仲良くしてくれれば安心でしょうけど、
見る側からすると、(激しい騒動が無い事を前提に)とっても楽しい鳥さん達です(^^)
ゆきちゃん、ヨーゼフ君よりちっちゃな体だけど、
攻撃するのですか?
鳥さんの体の大・小は関係なく性格の違いですか?
携帯からこんにちはhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/140.gif" width="15" height="15" alt="[わーい(嬉しい顔)]" border="0" class="sonet-icon" />
ユキちゃんとアトリちゃん、ヨーゼフくんは微妙な関係なんですね(^_^;)
人間にも苦手な人がいるように、鳥さんにも苦手な子がいるわけですよね。
鳥社会は人間社会の縮図?
みんな、威嚇程度で、ほどほどにね(^_^;)
わぉ?すごーい!
表紙(?)がみんな勢ぞろいじゃん (o・ω・)♪ 
ペーターの羽ばたいてる瞬間、上手に撮れたねー (人´ω`)☆.。.:*
やっぱりみんな好きな&居心地のいい場所ってのがあるんだね?
最近P助は、ご飯を作ってる時の私の肩の上がお気に入り。
肩から覗きこんで何を作ってるのか見てるようです (笑´ω`)
調理に夢中になってP助に構ってやらないと
「ゆかちゃーん?」と甘えた声で話しかけてきます。
それも面白い ( *´艸`)
☆えみさんへ☆
コメントありがと~♪
別々なら肩から離れず、じっとしてることが多いんですよ~。
移動する時は、飽きて飛んで行くか、落し物した時(>_<)
日中は私の肩ですが、夜寝る前は、
なぜか私でなく、主人の肩なんです(・・?
そして必ず主人は耳をガブリ!
オカメ&サザ、違った意味でもおもしろい!?
鳥さまたちにドラマありですねぇ
人間関係ならぬ、複雑な鳥さま関係、3羽の今後が見もの(*^^*)
みんなで仲良くしてくれたらいいのに、難しい~(>_<)
ママの肩を取り合ってケンカだなんて羨ましい♪
我が家なら、2羽を肩に乗せると、ちぃーが攻撃してくるの
別々に遊ぶと天使なのに、、、困っちゃいます

コメントの投稿

非公開コメント