完全に友達だよね?

10-11-04(5).jpg 

放鳥すると必ずアトリペーターの追っかけ。
ペーターの行く先、付いて回る。
昨朝は放鳥後、アトリをセキセイズの遊び場ケージに入れてあげたのだが、
最近発情モードが加速してきたペーター
昨朝は放鳥後、アトリのくちばしジャブしまくり、プレゼント作戦開始
アトリ、今までならジャブをケンカ挑発的行動と捉えていたようだが、
低い体勢でじっとしていた。

10-11-08(1).jpg
セキセイズの遊び場ケージの外側に張り付くアトリが後ろにいます。
99%、ペーターの近くにいる。




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
やっぱり鮮やかな黄色は目に留まるんでしょうか(^^)
アトリのブリーダーさんち、ルチノーは居なかったような・・・
色合いがこの2羽、とっても合うので、
ついついガン見してしまいます。
サザのストーカー姿は、確かに怖いものを感じます(笑)
☆tomoさんへ☆
♂同士だし、異種だし・・・
アトリにも同種インコのお迎えした方がいいのかなぁと・・・
本鳥さん、自分はセキセイと思ってるのかもしれません(笑)
うちのリーフとルビーみたいな感じですね^^
違いは、ペーター君とルビーの性別だけかな?
うちは、ルチノーが増えたんでこれからまた違った展開が見れるかもしれませんが・・・
でも仲良くしているところを見ていると癒されますよね(≡^∇^≡)
ストーカーは、何か怖い感じもするけど(;^_^A
アトリ君…仲良しなんですか。
でも、ちょっと虚しい…かも…??
☆かずさんへ☆
アトリ、ヨーゼフが来て以来、すねてるのか、
セキセイズとよく絡んでますヨ。
でもヨーゼフがケージに居るのを確認すると、
肩からまったく離れません。
ケージに戻そうとすると、噛まれます(>_<)
はじめはアトリもストーカーしても逃げられてましたが、
みるくちゃんもインコ集団生活が楽しいのかも。。。
☆すずこさんへ☆
食べ物のケンカはたまにありますが、
それ以外はいつもこんな感じです。
そうなんですよねー^^;
セキセイのメガバク撃退後のフン検査、今週なんです・・・
大丈夫かしら(^^ゞ
せっかく仲良くなってくれたので、もう個別放鳥勘弁です~(>_<)
うちもみるくがクーちゃんの追っかけしてます(汗)
おかげで最近は全然私に来ません…。インコ化してます。
しかもアトリちゃんとペーター君のように友達という感じでもなく。
クーちゃんは無視ですから~。
近くには行ってもある程度の距離は保っているし。
なんかインコ化するわ、インコ同士は仲良くないわで寂しい今日この頃です。
サザナミのストーカーって、凄いしつこいですね…。
ペーターくんとアトリくんは仲良しなんですね。
違う鳥種でも仲良しなのは嬉しい事ですね。
でもペーターくん、病気にならないよう、ほどほどにね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント