お迎えから1年3ヵ月を目前で初水浴び

ピッチー 
何でいきなり
昨日の朝、セキセイズの水浴び開始。
場所取りケンカになるので、フィードカップを2つ用意。
一番乗りはペーター。
その様子を側で見ているピッチー
何と言うことでしょう
足をつけるのも嫌がってたのに、入り込んでキターー!
そしておなかを浸け始めた。
しばらくの間、フィードカップに入り込んで水浴び。。。
彼に一体どんな心境の変化が・・・


ヨーゼフ

同日、ミストではなく、トレーに水を入れ、ヨーゼフのホントの初水浴び。
足をつけても逃げることなく、だんだん全身の羽毛が開き始めた。
トレーがちょっと狭かったので、今度は大きいトレーでやってみよう




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆かずさんへ☆
はい(^^ゞ
水を張っても歩いて終わりだったので、体はまったく・・・(>_<)
霧吹きなんて即効すっ飛んで逃げてましたよ(汗)
フィードカップ、様様で~~~す"^_^"
ところでご主人の力作、素晴らしい!
金網解体を思いつくとは\(◎o◎)/!
えっっ。ピッチー君、今まで水浴びしたことが無かったのですか?
嫌いでも、したことがあるものだとばかり思っていました。
うちも水浴びの好みの方法が3羽とも違って、水入れで水浴びするのはクーちゃんだけだし、他のやり方だとするかもしれませんね。
でも、フィードカップ効果でピッチー君もしてくれて良かったです!
きっと皆があまりに楽しそうなので、自分もしてみたくなったのでしょうね。
☆くうちゃんさんへ☆
セキセイズが水浴びしてたのを見てたので、それでうまく行ったのかな(・・?
だとしたら、セキセイズがお手本だわ(^^)
ピッチーなんてただ歩いて、水飲んで終わりだったので、
今回、ホントの水浴びしてくれてヨカッタ(笑)
☆すずこさんへ☆
ケンカするほどカップ取り合いなので、
そんなに良いものなのか!!!
と気合でも入ったのでしょうか(笑)
今度は普通に受け皿の水浴びをさせてみます。
ヨーゼフも水浴び好きなら、これから一緒に・・・・
とはまだまだムリかな^^;
初水浴び(?)おめでとう!!
オカメってスイッチが入ると水浴びしますよね(≡^∇^≡)
しかもスイッチが入る時って他の鳥さんが水浴びしている時が多いです。
でもうちのは、お風呂を用意してもオチリを浸けるだけ^^
だから霧吹き兼用なんですが(・Θ・;)
セキセイさんって、真似するのが好きだから、他の子がしてるのを見て、自分も~!!と思ったのかも。
うちのオカメーズにも見習って欲しいです。
外は寒くなってくるけど、暖かい部屋の中なら大丈夫だね(^_-)
☆tomoさんへ☆
試しにやってみたら意外な展開でした(^^ゞ
次回は、翼広げても大丈夫な大きさの容器でやってみます(^^)v
初ミストで翼広げたので、水浴びは好きそうですね~。
アトリは最近シャワー派なので、
これをヨーゼフにも見せたらすんなり行くかも!!!
ピッチー君と
ヨーゼフ君水浴びおめでとう!
ヨーゼフ君はまだ羽広げてくねくねしないですか?
かなり大きいトレイが良いと思いますよ!。
(30センチくらい)
うちは小さい容器(パイレックスの角型)でしてますが、
入りきらないので上からシャワーぶっかけます。
慣れるとシャワーに自分から入ってきますよー!
☆ゆみさんへ☆
そうなんです~~。
キャラちゃんの前例があったので、微かな期待していましたが、
現実になってあらためてビックリ(^^)
今まではキャラちゃんの動画のように、
足だけ、と言うよりは歩いて終わり?だったのですが、
何だかとっても嬉しかったわ~(*^_^*)
キレイにしなきゃ、女子から逃げられますよね(笑)
お~、ピッチーくん、初水浴びですか!!
やったね!!
ついこの間、話してたばかりでしたものね^^
ほんと、スイッチがいつ入るのか、どういうきっかけで入るのか謎ですね。
ヨーゼフちゃんもトレイで水浴び、良かったね♪
水浴び姿はほんと可愛らしいです。

コメントの投稿

非公開コメント