なぜに攻撃するかなぁ

お知らせ
昨日の夕方、ヨーゼフの検査結果、Drから電話あり。
遺伝子検査上も異常なしです
あ~良かった!
検査詳細等はこちらをクリック
↓ ↓ ↓ 
やっぱりオカメはオウム科・・・
さて本題です。。。

10-11-15(1).jpg

朝の放鳥時、ヨーゼフが外を眺めていた。
シレーッっと飛んで来たユキ
きっと彼女はやるに違いない・・・
私に気付いた時のユキは、《関係ないよ》って顔


10-11-15.jpg

忍び寄っては、隙を見て攻撃開始

ビックリしたヨーゼフ、ひょいっと体を避けた。
かなり慣れた?のか、慌てて飛び逃げることもなくなってきたけど。

敵に背中を見せてはいけません

ユキちゃん、ヨーゼフが何かしましたか?



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
ユキちゃん、ろう膜が元に戻って、発情は治まってるようですが、
やっぱり果敢に挑戦するものなのでしょうか~。
すでに1歳過ぎたお局ハイジはまったくしません。
ユキもそろそろ落ち着くと良いのですが(汗)
ヨーゼフがピーッ!と鳴きつつ飛び去り、
その後、すかさずユキも飛ぶので、きっと攻撃したな、と思ってます^^;
通りすがりに攻撃もあるので、目が離せません(ーー;)
☆tomoさへ☆
美人姉妹、女子のケンカも激しいでしょうねぇ・・・^^;
お互い羽を広げて威嚇するんでしょうか?
オカメのマジキレ顔ってちょっと怖いですよね(◎o◎)
まんまるな目が逆三角形になりませんか?
検査もOK、かわしも良し(^^)v
最近、私の肩や頭を着地点と定め、
勝手に飛び回って、着地の練習しています。
たまに呼ばれて迎えに行きますが(笑)
☆ゆみさんへ☆
はい♪当分通院はハイジの投薬のみで、気持ちも楽になりました~~(^^)v
あとはピッチーの食べすぎに注意ですかね(^^ゞ
ユキちゃん、果敢に攻撃して来ます、ストレス解消でしょうか^^;
しかも真正面攻撃しませんもんね(笑)
ヨーゼフの反撃する日が楽しみでもあり、要注意でもあり。。。
☆白矢さんへ☆
体調不良は治まりましたか???
ご自愛下さいね(^^)
大きいものに立ち向かう行動には拍手ですが、
なぜに???ですよね^^;
昨日は、自ら私の肩や腕に飛び乗って、かわい~♪と思いきや、
肩に乗ってるヨーゼフ攻撃(>_<)
そのために来たんかぃ!ですよ・・・
検査も当分はしなくていいので、楽になりました(^^)v
やっぱりセキセイ女子はヽ(;´ω`)ノ
何処も同じなんでしょうかね?
因みにお強いマメルリハでも理由なく攻撃は、しません。。
(発情時は、別ですが・・・)
でもうちの詩音とルビー、1歳を超えたあたりからあまり無意味な攻撃はしなくなりましたよ。やっぱ、女子は、落ち着くのが早いみたいです^^
因みにうちのセキセイ女子は、オカメとビセイ以外の鳥さんには、全く興味なしでした。と言う事は、体が自分たちより一回り以上大きい鳥さんにちょっかいを出したがるのかもしれませんね(;^_^A
ヨーゼフ君攻撃されましたか。
まぁ、検査結果も良好!攻撃かわすのも上手ければ大丈夫っすね!
うちは…最近喧嘩がエスカレートしてきてます。
ヨーゼフちゃん、検査結果、問題なくって良かったですね。
これで一安心ですね^^
ユキちゃん・・・背後からの攻撃@@;
でもヨーゼフちゃんもかなり慣れっこになってきたんですね。
強くなったんだね~。えらいぞぉ。
そのうち、反撃開始か??
なんだかお久しぶりですw
検査異常なし、良かったですw
ユキちゃんがヨーゼフ君に忍び寄る姿が可愛い・・・w
にしても、何故ヨーゼフ君に攻撃を・・・。
普通大きいので怖がりそうですけどね^^;
☆かずさんへ☆
ユキはペーターお迎えの時、
カキカキしてあげたりととってもフレンドリー♪
アトリにはまったく近づかず。
なぜにヨーゼフは攻撃の的なのやら・・・
大きさ?まさか色???
ハイジ、食べること以外では攻撃してきません。
少し大人な?ハイジです。
おとなしい女子っているのかな~?
ユキちゃん、何が気に入らないのでしょう。
大きいのが気に入らない(笑)
でも自分より2倍以上あるヨーゼフ君に立ち向かうとは、いい度胸ですね。今じゃ、ハイジちゃんより強いかも。
女の子ってみんなこうなんでしょうか。
うちもみるくとクーちゃん、強いし。

コメントの投稿

非公開コメント