セキセイ抜きのお楽しみ?

10-11-16(1).jpg 

セキセイズはPM8時にはおやすみzzz
その後、アトリヨーゼフは野菜or果物タイムへ。
(セキセイズは日中遊び場ケージ内で野菜を与えます。)
昨夜はレンジ加熱で覚ましておいた《ブロッコリー》。
ちなみに一昨日は《みかん》
アトリが真っ先に飛びついた
ヨーゼフも次いでやって来た。
まったくケンカもせず、黙々と食べる2羽。
移動する冠羽が気になるアトリ
時々、冠羽を口に入れてましたが・・・
そばにあった《みかん》が気になるのはヨーゼフ
後から主人があげてました。
セキセイズも加われたらいいのになぁ。
少しは仲良くなれるかな
今日はとうもろこしとかぼちゃがあるから、
夕方放鳥6羽にあげてみようかな




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
ヨーゼフだけがシード(ペレットも多少食べる)なので、
セキセイズがヨーゼフのケージ周辺に群がり。。。
ヨーゼフはセキセイズの遊び場が気になり。。。
もう少しと言ったところでしょうか(^^)
セキセイズ、アトリがにんじん食べてるのさんざん見てるんですけど、
赤ピーマンもダメだったし、赤系はど~も・・・(^_^;)
小さく刻んでみましょうか。
団子も試してみますね、ありがとう♪
セキセイ抜きだったら平穏ですね(≡^∇^≡)
でもセキセイももう少ししたら落ち着いてくると思うから一緒におやつを食べるぐらいには、進展するかもですね^^
上のコメントを拝見したんですが・・・
セキセイは、人参の色がダメなんですか?色じゃないのなら人参を加熱して団子状にしたものをお試しあれ~♪
ブロッコリーとかサツマイモとかが好きなら食べてくれると思いますよ(^-^)/
☆えみさんへ☆
にんじんは薄切りスティックやピーラーで薄く削いだものを与えてますヨ。
アトリが持って食べるから、ヨーゼフも食べ物と認識したようで、
2度目から食べるように。。。
どちらかが食べるとつられるってことも(^^)v
うちのコたちもチンゲンサイ大好きですー♪
☆すずこさんへ☆
オカメの特徴は狙われやすいのかも(笑)
頭に何つけてるの?状態ですもんね。
これがシードだったらケンカです^^;
野菜や果物だと、主食とみなされてないのか、
なぜか一緒です。
セキセイズ放鳥時間が近づいたので、
とうもろこし準備中です(^^)v
どうなるかな~~?
☆tomoさんへ☆
アトリ&ヨーゼフはまだお子ちゃまだから、
何でも食べるのかも!
セキセイズは、何度人参見せても、アトリが食べるの見ても、
怖がって食べてくれないですよ^^;
そのうち、好き嫌いですかと思います。
冠羽持ちはヨーゼフだけだから、
何???って不思議そうな目で追いかけますよ~。
☆かずさんへ☆
とうもろこしは冷凍食材ですよ(^^ゞ
旬の食材切れたら、ミックスベジタブルもあげますよ~。
水に浸したままレンジ加熱→冷ます、です。
他のインコが食べると、競って食べるみたいなとこがあるので、
みるくちゃんも一緒だったら思い出すかも!
冠羽、スルリと口を抜けるのに、何度も挑戦してます。
そのうちケンカになるかもね~(笑)
アトリちゃんとヨーゼフちゃんはすっかり仲良しですね♪
一緒にご飯♪かわいなぁ~(*^^*)
ブロッコリー食べてくれるんですステキ
うちのちぃーはチンゲン菜、豆苗以外は最近食べないの(T-T)
ららはりんごばっかり・・・・
にんじんとかブロッコリーも食べて欲しいなぁ
仲良く食べてますね~
相性いいのかな?
長い尾羽とか冠毛とか、やられそうなものばかりですね、オカメは(^_^;)
セキセイさん達も一緒におやつ♪ができるといいですね。
いいなぁ、いろんなもの食べられて。
うちの娘'sはみかんも怖いみたいで…飼い主が食べてみると
興味は示すんだけど、嘴触りが悪いのか逃げます。
そか、アトリ君、冠羽気になるんだね。夏ママ家には
冠羽あるのヨーゼフくんだけだもんね。
アトリちゃん、ヨーゼフ君の頭の羽気になりますよね(笑)
まだトウモロコシが売ってるのですか?
うちはみるくがトウモロコシ以外はあまり食べなくなったので…
雛の時はなんでも食べる仔だったのに。
アトリちゃんたちみたいに美味しく食べている姿が見たいです。

コメントの投稿

非公開コメント