セキセイガールズ侮れず

 

園芸ネットに穴が開き、ハイジがよく頭突っ込んでたのは見た。
ひょっとして脱走するかも、と思っていた矢先に、
ドンッと、明らかにセキセイ重量級の落ちた音。
続く足音・・・
振り向いたら、ハイジが脱走していた。
この穴に違いない。
ユキもやたら覗き込んでいた。
すぐに洗濯ばさみで応急処置。
戸惑う2羽


《おかんやるな・・・次の手を捜さねば
ハイジは激換羽がやっと終わり、ツンツン毛も目立たなくなった。
体重も一気に落ち、ダイエットとは無関係。
一生続くと宣告された投薬のおかげもあり、
水分過多便もかなり落ち着いて来た。
あの凶暴さはどこへやら・・・
食べること意外ではめったに暴れることはなくなった


ピント合わせを間違えました
6羽総勢を収められたのはこの1枚のみ・・・
きのう夕方放鳥時に用意した、とうもろこしに群がってます。
ヨーゼフは後からついてきて1粒持ち去り、背中を向けて食べてました
10秒ほどのおまけ動画です。


ユキ
ちゃん・・・・・





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆白矢さんへ☆
ユキちゃん、ヨーゼフが肩に乗ってると、
普段まったく止まりにも来ないのに、
腕に飛んで来て、駆け上がって威嚇ですよ(ーー;)
何でーー???
とうもろこしは冷凍モノですが、
ケンカになるので、大量に与えてます(^^)
ユキちゃんのヨーゼフ君への体当たり・・・
ヨーゼフ君、かなりビックリしてますね^^;
とうもろこし美味しそう・・・・w
☆えみさんへ☆
ハイジは先天性肝機能低下疾患の疑いありで、
ボレー粉を食べないことも拍車となって、投薬は続きそうです^^;
一番やんちゃで、疥癬で通院したりと、
でもメガバクは感染せず・・・
手のかかるコほどかわいいと言いますが、まったくその通り(^^)v
動画は初めての6羽おやつタイムだったので、
撮り始めたら、偶然にも。。。
ユキちゃん、私が一番よ!って訴えてるのかな(笑)
こんばんはぁ(*^▽^*)
セキセイ'sネットかじっちゃったの?!
一致団結してがんばったのかなぁ?(^m^
6羽揃っておやつ食べてると、、、すごいねぇ~♪かわいいのいっぱい~♪
ハイジちゃん調子よくなってきてよかったですね♪具合悪いよぉーって訴えてたのかな?
ユキちゃんがヨーゼフちゃんにちょっかいだしてる動画バッチリ撮れてるね!
事件の現場を撮れるなんてステキ♪
仲良くしてくれるといいなぁ>よろしくユキちゃん
☆かずさんへ☆
セキセイの執念には感心します^^;
はじめはまったくはまらないのに、ユキが頭突っ込んでたんですよ。
だんだん大きくなったのでしょうね、
ハイジ脱走・・・
ユキ、いきなり突進でしょう!
今朝はアトリを追い掛け回し、キレたアトリから追われるハメに。
みるくちゃんもたくましくなってしまったのね。。。
セキセイに鍛えられ強くなるのかな(^_^;)
ハイジちゃん、首をよく突っ込んでいたのですか(笑)
はまってぬけなくなったら大変!
6羽で仲良く…と思ったら、やっぱりユキちゃん、ヨーゼフ君を…。
いざとなったら絶対ヨーゼフ君の方が強いのに。
みるくも雛の時はクーちゃんにやられて「いじめられたの…」と私の所に来ていじけていたのに、今では!!!
☆ゆみさんへ☆
セキセイのカジカジだと思うんですけどねー(^^)
とうもろこしは、冷凍されてるもので、
水に浸したままレンジ加熱→冷ましました~。
きのうはかぼちゃの用意をしなかったので、
今日のおやつはかぼちゃかな(*^_^*)
ハイジの幼鳥時代は、やんちゃすぎて手を焼いてました。
あの凶暴さ、今となっては懐かしいです(笑)
今はユキに引き継がれ・・・
ネットに穴を開けちゃうのはだれだ~?
やっぱり、地道にセキセイちゃん達がかじかじしてるのかしら??
脱走犯は困りますね^^;
とうもろこし、大人気ですね。
これは乾燥してあるものかな?
ハイジちゃんが強暴だったのは体調が悪くて気分が優れなかったからとかなのかしらね?
凶暴性が落ち着いてよかったですね。

コメントの投稿

非公開コメント