名づけはシリーズ化

前々からインコ飼いたいと思ってたけど、
子供の部活遠征やらで、忙しいしなぁと諦めていた矢先に、
玄関前で、巣立ちで飛び損ねた?すずめの子供を保護。

この子はすぐに解放したけど、インコ欲しさ再燃

ペットショップに見に行こうしたとその時、義母から
経緯を話したら、『あんたたちの結婚記念日やけするわね~
子供の夏休みが終わってからと思っていたのだが、
張り切る言い出したら聞かない強引な義母

雛で性別がわからないと言うと
『3,4羽くらい買ったら???』 いえいえ・・・ムリっす


ピッチー   
  『ピッチー』  


  一目惚れした子。 
  とってもおとなしかった。
  5日後には一人餌へ。 
  止まり木にも止まれてしっかりした足でした。 
  生後1ヵ月過ぎてたかも。  







ハイジ
 『ハイジ』
 
 すっごく元気の良かったグリーンを2羽目に。
 家に来たとたんにおとなしくなり、 
 ひたすら暗いところに潜る。
  3日目あたりから体調を崩し、
 呼吸が荒く、心配したなぁ
 





名前は《アルプスの少女ハイジ》シリーズ。
今後増えるであろうセキセイインコたちはもちろん、登場人物&ヤギの名前で


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

コメントの投稿

非公開コメント