お迎え1周年・これからもよろしく

お迎え当日 

お迎え時から、とっても小柄だったペーター
人や手を怖がるようで、大丈夫だろうかと心配だった。
セキセイ4番手、こりゃまた難しいコを選んでしまった
と、正直悔やんだこともある。
1年経った現在、
ケージの出入りと、ごはんやおやつが欲しい時にしか来ない。
それでも名前を呼べばこっちを見るし、むやみに他鳥さんを攻撃しない。
先日のピッチーの食べすぎで起きたであろう嗚咽の間、
そばに寄って心配そうにくっついてた。
アトリの紐引っかかり事件の時も、そばに寄って行った。
キャシャな体でメガバク注射もがんばった
他のセキセイズを見ているからか、要領が良い。
あまえんぼさんでない末っ子
相変わらず男女問わず、餌のプレゼントをするが・・・

10-11-08(3).jpg 

数日前、マスコットの紐で遊んでいて紐が首に巻きつき、放心状態に。
救出する際保定したけど、思いっきり指を噛まれ、
痛いのなんの
紐を外し、しばらく胸元に抱き寄せるようにしていたら
じっとしている
我に返って慌てて飛んで逃げたけどさ・・・
ホント、かわいかった
ペーターはベタ慣れしなくても十分かわいい




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
ありがとうございます~♪
ペーターはほんとに慣れなくて慣れなくて、
かわいくなーい(>_<)と我が家のブーイングを一手に引き受け(^_^;)
こちらの焦りが伝わってたのでしょうね(T_T)
先輩セキセイズのおかげもあり、何とか。。。
アトリのお友達になってくれて、とっても助かってます。
ストーカーされても攻撃しない優しいコです(*^_^*)
くうちゃんさんちのカノンちゃんが要領良くなったりして(^^)v
ペーターちゃんのお迎え1周年おめでとう!!
最初の1年ってハラハラドキドキですもんね^^
それでも無事1年を迎える事が出来たら幸せです(≡^∇^≡)
今まで頑張って来た分幸せにね、ペーターちゃん!!
要領の良い子・・・うちには、いないかも(;^_^A
☆かずさんへ☆
セキセイ4番手は、なかなか受け入れられなくて、
だから、サービス精神が!?
インコ社会も女子が強くって、ピッチーと仲良しです、が、
食べることは別なんですね(^_^;)
ピッチーが一番弱くなり・・・・
童顔ハルクインはトクですね(*^_^*)
人間には慣れていなくても、インコ社会では温和で優しいペーター君なのですね。
皆に吐き戻しをするのも、サービス精神旺盛なのかも(笑)
ハルクインはやっぱりお目目が可愛いです。
☆すずこさんへ☆
ありがとうございます♪
ごはんの時、セキセイズ3羽がケンカしてる隙に優雅に食べてたり、
おやつ手渡しの時は、他3羽が確実に来ない場所で待ってたり。。。
他鳥さんを心配して、覗き込む姿がとっても愛らしくって~☆
頻繁では困りますが(^_^;)
☆tomoさんへ☆
餌のプレゼント。。。
軽~~~い吐き戻し行動みたいなものです(^^)
アトリなんて手の指見たら、
発情鳴き、足掛け、餌のプレゼント、
の3点セット開始ですよ(笑)
☆えみさんへ☆
ありがとー(^^)v☆
森の放し飼い、HP見て納得しました(^^)
アトリがペーターにくっついてるって感じでしょうか(笑)
そばにいてもケンカしないので、信頼関係はありますね♪
まだヨーゼフにはこれと言った接触はなく、
今後どうなるか!ですね。
一周年、おめでとうございます~♪
セキセイでは末っ子のペーターくんは要領がいいんですか。
他の子が具合が悪い時にそばにいてくれるなんて、優しい子なんですね。
これからも元気でいてね(^_-)
こんにちは。
へぇ。餌のプレゼントするんだ。
見てみたいシーンですね。
(子供の頃飼ってたセキセイも
そんな行動したことなかったし)
鳥が人間に餌をプレゼントすること
なんかもあるのかなぁ?
ペーターちゃんお迎え1周年おめでとうございます^^
やさしいペーターちゃん、鳥たちのアイドルとしてこれからも元気でいてね
アトリちゃんと仲良しなの?
セキセイ以外にもやさしいって嬉しいね♪
(祝)ぽちり

コメントの投稿

非公開コメント