外の世界に憧れて?

10-11-23(3).jpg 
ココはセキセイズがよく行く場所。
縁側の上窓からの眺めは良いのでしょう。
最近ヨーゼフも、目的地として飛んで行くようになり、
しばらく窓の外を眺めている
外から見たらかわいいだろうなぁと、撮ってみました
通りに面してるけど、この位置はちょっと角度的に見にくい。
セキセイだったらカラフルなので見えるかも。
野鳥がやって来るので、みんなが反応
カラスも低空飛行するけど・・・
そう言えば、下窓半分を目隠ししてるからか、
例の猫はまったく来なくなった。

10-11-14(6).jpg
高い位置でなくても外を見つめる。
斜め後ろから撮ると、キュートなヨーゼフくん




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
フクロウが来るんですか!?
我が家の花壇には、絶滅危機のある《カナヘビ》ちゃんはいますが(^^)
都市高の防塵壁で遠景は見えないけど、
目線はすぐ側の八重桜の木?
野鳥やスズメが遊びに来るから、待ってるのかも(・・?
ヨーゼフちゃん、何か気になる物でも見えましたか?
うちの鳥様もけっこう外を見てますよ。うちのは、外を見ても洗濯物しか見えないと思うんですけどね(;^_^A
たまに鳩やらスズメやらフクロウが物干し竿に止まってますが・・・
飼い鳥もやっぱ広い空に興味を持つんでしょうかね?
☆かずさんへ☆
インコ好きな人なら、ちょこんと顔出してる姿は
かわいいと思うでしょう(^^♪
この場所はアトリだと、色的に目立たないんです^^;
サッシの溝でまったりしてることが多いし(笑)
この縁側は日中はとっても暖かいので、
網戸越しで日向ぼっこ。
でも全面サッシはいけません(>_<)
暑い、寒い、極端です(ーー;)
わざわざ、外から撮影されたんですね。
外を歩く人が、インコがいる姿を見られたら楽しいでしょうね。
私も時々、ベランダから家の中にいるインコを見ます。皆、不思議そうにこっちを見てます(笑)
今の時期、日中は窓際に置いて日向ぼっこです。
☆すずこさんへ☆
セキセイズ4羽がじっとしてないので、なかなか写真が撮れないけど、
インコたちがさえずる声は、通りまで貫通してました(^^)
インコに興味持ってくれて、
かわいがる人が増えるといいですねー(*^_^*)
☆tomoさんへ☆
外で日向ぼっこをさせたことがないので、
うちのコたちだったら、ケージから出せーーー!と暴れそう(^_^;)
上窓にはセキセイズが止るのを見てるからか、激突はないですが、
お迎え当初は、大きな窓に突進してました(>_<)
外を歩いてる人が、ふと見たら鳥が…って感じなんですね。
セキセイさんが揃ってたりすると、綺麗でしょうね。
それを見た人がまた、鳥飼いさんになったりして(^_-)
へぇぇぇ!良いなぁ、そんな場所があると。
最もうちの馬鹿?鳥達ならそこに止まらず
窓に激突しそうですが…
うちの娘'sは外は眺めない。せっかく窓際に
連れていっても見てない!
蝶とか飛んでるとびびるし…。
でも、外で日向ぼっこさせると、遠い目で上見てます。
(飛行機やヘリコプターがよく通るしね!)

コメントの投稿

非公開コメント