取られてるけど?

10-11-23(1).jpg 

あら~!プレゼントしてる~♪
いえいえ、違うんですヨ。
アトリが食べてる煮干(いりこ)をヨーゼフが横取り中。
ヨーゼフは、アトリの口からぶら下がるいりこをなぜか狙う。
アトリもまったく怒ることもなく、黙々といりこを食べる。

10-11-23(2).jpg 
《おいちいでちゅか?》
このおやつタイムの後は睡眠モードへと徐々に移行。
2羽が一人の肩を取り合う。
アトリはまったく動かない。
ヨーゼフがやって来ると大抵負ける。
すねて雄叫びとともに飛び回る
ヨーゼフは自分の世界に入り、睡魔とともに攻撃性が高くなる。
サザナミ&オカメは寂しがりやで甘えんぼさんが多いそうだが、
うちに来るコは、気が強く、ベッタリ派ではないようだ。
一体誰に似たんだろう?
私だね




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆白矢さんへ☆
サザもオカメも本来はおとなしい性質なので、
合うはずなんですよね。
そのうち仲良くなるでしょう(^^)
個体によっても性格それぞれですもんね。
オカメのベタ慣れ、かわいいけど、
度が過ぎるのも考え物かも(笑)
最近、パソコンのキーボードに興味があって、
ボタン剥がされるわ、重みで変なトコ押されて、
画面が変わるわ、変換間違ってるわ、etc(>_<)
1羽ずつしか居ない種類コンビで仲がよいw
とってもほほえましい光景ですねw
それなりに気が合うのかも知れませんね。
うちに居るオカメも、8羽中べったりな子が2羽しか居ませんw
そのうち1羽はべったり過ぎてストーカーです(苦笑)
☆tomoさんへ☆
昨夜はオーツ麦だったんですけど、
ヨーゼフが横取りしようとして、アトリが追っかけ開始(>_<)
外側の風切羽を噛まれたまま、逃げておりました。。。
ヨーゼフ!
頑張ってくれ~!
夏ママ家で一番大きな仔なんだから。
みんなにおやつを配るくらいに
なって欲しいな!
☆すずこさんへ☆
夜のテーブル放鳥は、おやつがあるとわかってるのでしょう、
2羽とも毎夜こんな感じになりつつあります。
少なくなると横取りするヨーゼフにアトリが攻撃することも(^_^;)
食べ終わるとアトリは肩に乗り、まったり。
ヨーゼフは散策開始。
ペットは飼い主に似る!
でも、ハイジほど暴れませんが(笑)
アトリちゃんとヨーゼフくん、仲良しじゃないですか!
いりこをわけあうなんて、かわいいですね~
ペットは飼い主に似るといいますが、ヨーゼフくん達は夏ママさん似なんですか(^-^)v

コメントの投稿

非公開コメント