み~んなで仲良く食べに来た♪

10-12-03.jpg


待ってたのよ、この光景
今朝の放鳥でさつまいもを食べている。
セキセイズはこの日、初めて
真っ先にやって来て食べたのは、ペーター。
次いでハイジ
順次セキセイズもテーブルへやって来て、ケンカすることもなく
ちなみにピッチーは、さつまいも食べても嗚咽なし。
セキセイズにはまだあげてないけど、アトリヨーゼフチーズも食べます。
朝の放鳥時は、セキセイズはココにはまったく来なかったのに、
私が座ってたら背後をお散歩
散歩コースになったねー。
そうそう今朝、いきなりのド派手な雷発生。
お弁当作ってた私、
主人にアトリヨーゼフのケージ移動を慌てて頼んだ。
アトリのパニック阻止のためだったけど、間に合った。
ヨーゼフもセキセイズもまったく動じてなかった。
今日はいつもよりみんな早く放鳥で、時間も長かったので、
少しは運動になったかな?




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆えみさんへ☆
土日はPCを使う時間がめったにないので、
お返事遅くなってすみません(^^ゞ
今日、ピッチーを病院へ連れてったついでに、
インコの副食について、Drにいろいろ質問してきました(^^)v
明日にでも詳細はUPしますね。
6羽のシャッターチャンスはなかなかないので、
しかもヨーゼフはユキに襲われることなく(笑)
揃うとカラフルですよね。
アトリも3ヵ月くらいまでは、おもちゃも食べ物も、
まったく怖がることないコだったのですが、
ららちゃんと同様、今は慎重になりました。
ヨーゼフもそのうち同じようになるのかも^^;
わぁわぁー♪みんないるぅー♪
仲良くお芋食べてるー♪楽しいねぇ♪
いつもこうだといいね(笑)
お芋って鳥さん食べるんだぁー知らなかった
うちのちぃーは怖がりでシード&ペレットとお気に入りの青菜しか食べないの塩土も少々食べるけどビタミン不足かも・・・
ニンジンとかりんごも食べて欲しいんだぁ
なんでも食べられるヨーゼフちゃんが羨ましいです(>_<)
☆くうちゃんさんへ☆
ホントに毎回こうであって欲しいものです(^^)
チーズは、ほんの少し、数mm程度ですが、
インコ病院へ通院している方が聞いてきたものです。
サツマイモと一緒に並べたら、
サツマイモを選んでました(^^)v
仲良くお食事(≡^∇^≡)
微笑ましいです♪
いつもこんな状態だと飼い主、嬉しいですよね~
と・・・ちょっと気になったので書き込みますね^^
チーズ・・・確かインコちゃんは、乳製品を分解する酵素を持ってないと聞きます。なので沢山の量は、あげない方が良いかと・・・
私の記憶違いかなぁ???
☆かずさんへ☆
いつもおやつタイムの後は、念入りに拭いてます(笑)
ピッチー、やはりペレットでは症状出ません^^;
柔らかいものは良いなんて、老人みたい。。。
今、暴風です(>_<)
午後から曇り~雨予報はどこへやら。
カンカン照りです。
ピッチー君、柔らかい物だといいみたいですね。
コタツの上、散らかし放題ですね(笑)
うちは人間の物が散らかし放題です。
母に用事があって電話したら、「朝凄かったね」
こちらは凄くなかったのかもしれないけど、多分寝てました…(汗)

コメントの投稿

非公開コメント