セキセイズの襲撃に遭う

朝の放鳥 

煮干をセキセイズにも食べさせようと、
メタルラック上部の遊び場に入れ物ごと置いて、
先にアトリヨーゼフが食いついた
セキセイズでは、すぐにやってきたのがハイジ
大きなヨーゼフが邪魔と見た
追い払うためにジャブ開始
あまりにもしつこかったのね・・・
その後ビビッてしまって、私から離れない。
まあ、ユキよりはひどくなかった
ペーターから言い寄られ、軽いジャブに驚き飛んで逃げ。
ヨーゼフ、お迎えしてお迎えまるっと2ヵ月、
3ヵ月目に突入の今朝の様子でした


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆はれぴさんへ☆
ありがとうございます(^^)
すべてがインコ中心です、ハイ!
飼い鳥にとっては《放鳥が楽しみ》と、勝手に思ってるので、
楽しみになるような場作り=私の趣味、みたいな(笑)
インコの喧嘩、微笑ましくもあり、ヒヤヒヤもあり(^_^;)
でもかわいいから許す、かな(^^)v
こんばんはぁ~^^
インコちゃんたちとても元気そうでなによりです(笑)
鳥の喧嘩ってみていて可愛いな~って思うときがあります(*'-')
あんまり激しいととめないとですが。。。!ww
それにしても毎回思うのですが
夏ままさんのおうちは本とにインコちゃんたちにとって
住みやすいおうちなのですねぇ・・・!毎回写真みて感動しちゃいます。
☆くうちゃんさんへ☆
ヨーゼフに対しては
うちのハイジは食べ物絡みでなければ、以前と違って今は無害ですが、
ユキはちょっと目に余り・・・(ーー;)
一番最後のお迎えちゃんは、洗礼期間が長いようで(笑)
まったくの無害は、ピッチーのみかな?
☆tomoさんへ☆
文鳥、侮れず・・・(^_^;)
きのう、いつもの窓際で外を眺めてたヨーゼフ。
そこへいきなりユキちゃん、背中にダイブ!
ほんとに目が離せません(>_<)
私の監視中は、知らん顔なユキ。
我が家では一番可愛い顔だけど、意地が悪い、と(^_^;)
オカメは苦手意識が根付く性質のようですね。。。
ユキちゃん見たら逃げますよ^^;
お局様の洗礼ですね^^
オカメは、やはりセキセイ女子には、弱いのかな?
うちは、セキセイ女子が多いから悠は、セキセイ自体に寄り付きません。近づいてくると逃げますね。たとえ老鳥でも(;^_^A
ヨーゼフ君かわいそうかも。
いくら強気のオカメでも、オカメですねぇ。温厚鳥。
セキセイ飼った事ありますが、いつも文鳥に
負けてた記憶があるんだけど…。
夏ママさん、ヨーゼフ君しっかり守ってあげてね!
個性ってより、オカメ全体の性質だから仕方ないです。
☆すずこさんへ☆
すみません(>_<)お迎えまるっと2ヵ月で、3ヵ月目に突入でした(T_T)
記事、訂正しておきます。。。
お局2羽には参りますね^^;
食べ物絡みではユキ<ハイジです。
普段はハイジは全く無害なんですよ・・・
ヨーゼフくんもお迎え三ヶ月なんですね。
早いですねー
そうやって年をとっていくんですね(-_-;)
オカメさんには、セキセイさんは気が強くて、ビビる事もあるでしょうが、みんな仲良く過ごせるといいですね。
☆かずさんへ☆
ペーターって異種インコ、ほんとに好きですよね^^;
大きくても平気なんですね~。
午前中はアトリをセキセイズの遊び場に。
ハイジと食い喧嘩勃発で、
アトリが半開きのくちばしで、追っかけてましたが、
ハイジ、さすがに逃げ回ってました(笑)
ヨ…ヨーゼフ君、君はそれでいいのかい?
大きなのが邪魔なんて~。
セキセイ女子には困ったものですね。
ペーター君は言い寄ったのに、ヨーゼフ君はすっかりセキセイ嫌いになっているのでしょうか。
ペーター君、異種インコ好きですね。

コメントの投稿

非公開コメント