落ち着いた、と思ったらまた換羽

アトリ


かゆいでちゅよ~~
洗濯ばさみでセルフカキカキ。
アトリの換羽はダラダラ・・・


ピッチー

真上から撮ってみましたが、わかるかな?

先月に抜けた頭部の換羽後、ツンツン筆毛が揃って来たと言うのに、
ピッチーも昨日あたりからボディの毛がぼちぼち。。。


ヨーゼフ
冠羽、ショボっ
首から上は筆毛が目立ち始めましたが、
体はまだまだ抜けてる最中。
体重もー8g。尾羽や風切り羽もよく抜けている様子。
他セキセイズも相次ぐ換羽に突入。
縁側は羽がホワホワ転がってます。
6羽の一日分、集めてみようかな



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆すずこさんへ☆
今日、どんだけ抜けるか集めています(^^)v
子供たちが、『おかあさん、暇なんやね。。。』ですってー(ーー;)
ヨーゼフ、今日のミスト浴び中、ブルブルッ!で、
3枚ほどひらひらと舞い落ちてました。
オカメの長い冠羽(毛)にあこがれてます(^^)
待ち遠しいわぁ・・・
ウチも誰かしら換羽してる子がいて、羽があちこちに…(-_-;)
ヨーゼフくん、ツノツノがいっぱいですね。
冠毛、何本も出て来てるじゃないですか。
そのうち、ふっさふさになりますよ(^_-)

コメントの投稿

非公開コメント