冬の発情厳戒態勢

ハイジ&ピッチー


最近、よくこの2ショットを見る。
ハイジのろう膜が茶色へと変化しつつある。。。
ハイジからピッチーへのアプローチが主だけど。
ピッチーはまだスイッチが入らない様子。
(今は嗚咽騒動中なので、入らんでもいいヨ。)
でもピッチーは、たまにユキへアプローチしているのを見た
今まではセキセイ女子2羽とも、発情モードはずれていたが、
今回、ど~も、ユキも突入の兆し。
放鳥時は厳重監視中
相変わらず、ユキが苦手?と思いきや、
昨日の夕方放鳥で、いつもの縁側上窓で外を眺めていたヨーゼフくん。
近寄って来たユキを威嚇攻撃
その後、ハイジへも。。。


ヨーゼフ

僕だってやるときゃやりまちゅ

きっと彼にとってはココはテリトリーなのでしょう


ユキ
今にみてらっしゃい

ユキちゃん、お淑やかにしましょうね。。。

今日は46回目の誕生日
今年はインコパワー貰って癒されました。
来年もインコと共にパワフルで行こう



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆白矢さんへ☆
ありがとうございます(^^♪
また1年間、インコと仲良くパワーを貰ってがんばります!
この写真のユキの目線の先は、アトリがいたんですよ(^^ゞ
やや苦手なので警戒してたようです(笑)
こんばんはーw
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう御座います^^
インコパワー様々ですねw
来年もきっとより一層インコパワーで元気な良い年が過ごせますよ♪
ユキちゃんの「今に見てらっしゃい」って顔がかわゆいですw
☆くうちゃんさんへ☆
ありがとうございます♪
いいんですよ~~、同じ歳くらいでも(^^)v
自己都合で若くもなりますから~(笑)
ユキはピッチーですかね~。
毎朝放鳥後に、ピッチーにカキカキとごはんの催促してますよ(^^ゞ
ピッチーの色に一目惚れしたので、
このホワイト×ブルーパイドを受け継ぐコが見たいんですけど、
ペーターの色も好きだし。。。
ハイジだったらノーマルグリーンが強くなるのかな?
遺伝のことはまったくわからないので、
いつかUPしていただけたらありがた~~~い(^^)
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
私、夏ママさんと同じ年ぐらいかなと勝手に思ってました^^
ユキちゃん、とっても可愛いです(≧▽≦)
ユキちゃんは、ピッチーくんとペーター君のどちらが好みなのかな?
カラーだけでカップルを決めるならユキちゃんとピッチーくんかな?
でも生まれてくるカラーを楽しみたいならペーター君とかな?
春が待ち遠しいですね~♪
☆tomoさんへ☆
ありがとうございます。
世代はほぼ同じですね(^^)v
ヨーゼフ、今朝パニック起こしました(>_<)
携帯のアラームを消しに、主人がガタガタしたのが原因かと・・・
音に反応したと彼は言い張りますが、
今までアラーム音でパニックは1度もないんですもん(ーー;)
うちは外敵(?)が多いですね(^^ゞ
なるべく相手にしているのですが、
ヨーゼフ、今は自由に飛び、ひとりで遊びたいみたいです(^_^;)
お誕生日おめでとうございます。
夏ママさん、tomoよりちょこっとだけ先輩だったんですね!
ヨーゼフ君可愛い!!…でも、換羽のせいかな?お疲れ
モードに見えます。
ちょっとストレス多い環境なのかなぁと心配です。
だってオカメってホント気弱なんだもん。
☆えみさんへ☆
ユキの品種はかわいいですよね。
遺伝はよく知らないのですが、ピッチーとのひなちゃんが良いのかしら。。。
ペーターのハルクインも捨て難いし・・・(^^ゞ
ヨーゼフ、みんなに鍛えられてますよ~。
アトリにもケンカ売りますもの(笑)
☆すずこさんへ☆
ありがとうございます(^^)
インコさらなるパワーをいただきます!
今日、ピッチー、ユキにごはんのプレゼントしたあと、
ハイジのそばへ移動してましたよ。
チャラ男健在でした(ーー;)
ペーターがまったくで、
異種インコちゃん(しかも♂なのに)か、
支柱、ブランコ、構えてるデジカメに囁き三昧なんです(>_<)
沢山いると発情対策も大変そう!?
三角関係?直線関係?(笑)インコの世界も複雑ね
ユキちゃんの羽色好みなのぉ、ひなっぴもかわいい色合いの子が生まれそう♪
ヨーゼフちゃんまだまだ子供顔なのに、段々たくましくなってきて嬉しいねぇ
ユキちゃんの反撃も怖いけど(笑)
お誕生日おめでとうございます~!!
またこれからの一年も良い年だといいですね。
ハイジちゃんは積極的なんですね。
自分からアタックに行くなんて~
でも、ピッチーくんはユキちゃんが好きなんでしょうか。
うまくいかないものですね。
厳しい…(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント