ユキの脱走劇(動画)

夕方放鳥後、よく脱走してるユキ
ケージに近寄ったら何かが・視野に・・
夕飯中、娘たちが『あ!ユキが!!!』
ユキちゃん
クリップを留め忘れて脱走したので、
扉をしっかり下ろし直したら・・・
ちょっと暗かったので画像が悪いんですけど、ご覧下さい。。。



自分が納得行く隙間でなかったのでしょうね。
出入り口の扉でちょこんと・・・
《あ~あ》って顔に見えました。


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆白矢さんへ☆
昨夜、大きい扉を持ち上げて、
動画の隙間くらいから脱走しておりました。
もしかしたら、カメラを意識していた、とか?
やっぱり女子は賢いのかな?
ユキちゃん・・・・w
折角脱走しようとしたのに最終的に出ない辺りが可愛すぎる・・・・w
最後の姿は哀愁が漂っておりますw
うちもかつては脱走上手な子がいました。
確かその子も♀でした^^
女の子って、凄く頭が良いのかも・・・・w
☆tomoさんへ☆
でしょ~?
頭出てるんだから、出れそうなものなんですが(^_^;)
オカメって基本おとなしいから、
困難に立ち向かう(?)努力しないのかな?
そういえばヨーゼフ!
ケージ出せ出せ呼び鳴きスルーされたら、
シードのやけ食いしてますよ(笑)
ユキちゃん大うけ!!ぎゃははは!!!
そんだけ開いてりゃでられるのに~!♪
でも…すごいスキルですね。家の娘達にゃぁ、
真似できない!!
☆くうちゃんさんへ☆
出られそうな隙間なんですよ~。
なのに出なくて・・・こんな時は慎重なんですね(笑)
このケージ、近くの量販店で、¥1200弱で売ってるのですよ。
次々にお迎えしたので安いものへ走ってしまいました~。
確かに扉も軽いし、引っ掛けタイプのボレー粉入れなどで、
塗装が剥げてきました。
ボチボチ、ランクUPの買い替えだねーと、主人と話していたんです。。。
外へ出たいだけで、他のケージ侵入はないですが、
シード食のヨーゼフのケージはよく狙われてます(^_^;)
ははは・・・
ユキちゃん、結局でなかったんですね( ´艸`)
そのケージ以前私も使ったことあるけど出入り口が軽いんですよね^^
だから何度も脱走されていましたよ。
洗濯バサミをつけてても洗濯バサミごと持ちあげる兵もいましたよ(T_T)
挙句の果てによそ様のお家に入ってご飯掻き出してたりして・・・
賢いお子は、何を考えているか判りません^^
☆かずさんへ☆
アトリもヨーゼフも、ケージ内側面を鳴きながら
這いつくばって移動するだけです!
その後、扉の内側のT字止まり木に止まって
出してくれるのを待ってます(^^ゞ
セキセイ♂のケージはクリップまったく不要なんですよ。
ハイジは以前に比べたらかなり落ち着きましたが
相変わらず餌箱ガタガタひっくり返しはやってます(笑)
うちもピーチが2回ほど脱走したことがあるので、扉を止めてました。クーちゃんのケージは初めから脱出防止のクリップ(?)がついていたけど、この仔は出たいとアピールしないので必要なし。みるくも出たくても扉を開ける発想はないらしく、ケージをぐるぐるするだけです。
ここから出られると、扉を開ける仔は賢いのかな?
☆えみさんへ☆
おはようございます(^^)
出れそうな隙間なんですけどね~。
以前はケージ側に人がいると、知らん顔してたんですよ。
今じゃ、平気でガッタンガッタン(^^ゞ
脱走してもシレ~っとくつろいでます。
かわいいから許す!(^^)!
コザクラちゃんってとっても賢いと聞きましたよ。
一時はお迎え候補だったんですけど。。。
おはようございます^^
ユキちゃぁーーーん(笑)
上手に開けてるね
そんなに開いてたら出れるのでは?!
・・・ぐらいの隙間なのがおもしろすぎる
セキセイって脱走上手!
お星様になった小桜も上手かもー

コメントの投稿

非公開コメント