2010 ブログ納め

10-12-15(5).jpg
ヨーゼフは、先に肩に乗ってると、
寄って来る他のインコをくちばし半開きで威嚇モードへ
ただし、ユキが来ると、すっ飛んで逃げる
セキセイズは、上着を着るようなシーズンになると、
なぜか私だけに群がる。
腕を伝わり、胸元のプリントやファスナー、ボタンなどをカジカジ。
場所取りで、腕や肩で派手なケンカをすることもある。
遊び場のようだね。
セキセイ女子だけは、たまに怒りながら手の甲の皮膚をチミチミ・・・
何でやねん


10-12-22(ya).jpg
仲良く、おやすみ前のごはん。
アトリは、普段ペレットなので、シード食はこの時のみOK。
入れ物を独占するので、常時2組置いてあるのに1箇所に。
なので2皿ペアを2組で4つの入れ物に変更も、同じ。
ヨーゼフの冠羽が邪魔で噛んでいるがスルリと抜ける
最近、アトリが、着ている洋服の中や、干してる洗濯物の中に入り込み、まったり
日中、自分のケージにいる時もテントから出てこない。
寒いからか、巣のつもりか何なのか。。。
手を見て発情はかなり減っては来たけど・・・


今年は今日がブログ納め。
今年はサザ&オカメが増え、セキセイズの疥癬やAGYなどで通院満載。
大変だったけど、にぎやかな1年でした。
ブロガーさんやツイッターでの情報交換など、とても充実していました。
拙いブログにお付き合い下さりありがとうございました
PCを使える時間がある時は、得意の読み逃げしま~す
皆様、良いお年を



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆きよしさんへ☆
明けましておめでとうございます。
奥様も無事退院で、キウイちゃんとも良い年を越せたのでは?(^^)
PC買い替えて、接続やら無線RANやら←主人任せ中
よくわかりませんが(笑)
まだいろんなデータを移行してないので、
当分、苦労しそうです。
再開したあかつきには、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
夏ママさん
明けましておめでとうございます。
夫婦、キウイともども、
今年も宜しくお願い致します。
☆tomoさん・くうちゃんさん・かずさんへ☆
私も今年、インコが取り持つ楽しい仲間が増えて
とっても感謝しています(^^)v
tomoさんちのオカメ見て、欲しさ倍増♪
くうちゃんさんちの多種多羽飼いの奮闘には頭が下がり、
インコとの共存を参考にさせていただき(^^)
かずさんのサザナミ紹介で、とっぷりはまったサザ・・・
1,2月には、アトリのお友達お迎え決定!
(アニメ・ハイジは、永久に不滅です☆)
来年はセキセイ巣引きにも挑戦し、
またまたにぎやかなインコ生活を送る予定です。
ホントに今年、大変お世話になりました(*^_^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
インコネタではなく、ハイジネタです(汗)
今日大掃除しながら、思わずハイジの一挙放送を見てました。やっぱり名作ですねー。何度見てもいいです。
ハイジが山から帰ってきたらユキちゃんが大きくなっていて、子供がユキちゃんに…。小さいままのアトリちゃんも出てきました。明日も見るぞー。夫も楽しんでましたwあまり見たことないようですが。
さて。今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
今年は、ブログを始めて夏ママさんにも出会えて・・・
私個人的にも充実した1年でしたよ~♪
鳥友さんも増えたし何と言っても我が家の鳥様の数が急激に増えましたしね^^
ではでは良いお年を~
ヨーゼフ君、やっぱ怖いものからは逃げるんだぁ。
どんなに頑張ってもオカメなんだろうか???
うちのおかめ'sも、人間には強いんだけど、
たまーに他の鳥さん見ると恐怖の顔に…
1年お疲れ様です。tomoはまだ新参者なので、
数ヶ月?程度ですが…ありがとうございました!
来年も良い年になりますように!!
☆はれぴさんへ☆
私的にも今年1年早かったです。
インコたちも、異種インコとの共存でこの1年早かったかな?
こちらこそ、来年もどうぞよろしくネ(^^)v
☆白矢さんへ☆
ハマチちゃんも同じですか(^^ゞ
チミチミ噛み、ホント痛いんですよね。
♂は穏やかなのに、♀はよくわかりません。。。
Tシャツの飾り物は剥がされるし、
その表情は真剣ですもん^^;
こんばんはー^^
1年早いですよねぇ・・・
インコちゃん、夏ママさん共々良いお年をお迎えくださいね^^
来年もまたどうぞ宜しくおねがいしますm(_ _)m
やっぱりセキセイたちは洋服のボタンやファスナーが好きですよねw
うちのハマチも同じくファスナーを噛みに来ますw
セキセイ女子たちの手の甲の皮膚をチミチミ噛むの、うちのハマチと同じだと思ってしまいましたw
結構痛いですよね^^;
夏ママさんも良いお年を^^

コメントの投稿

非公開コメント