アトリはきれい好き?

アトリ 

やっぱり室内物干しはお気に入り
洗濯物の中にも潜ったりするので、あの大きな緩いフンは勘弁・・・
潜るといっても、アスレチックのように綱渡りしたり、出たり入ったり。
アトリ、最近ケージ内でほとんどフンをしないのよね。
放鳥した時しかしないのは、なぜ?
解放され、気が緩んだついでだろうか
たまにご飯食べながらその場に落としているけど、
回数はほんとに少なくなった。
粟穂やシードなどを食べてはいるけど、未消化粒はまったくない。
便秘になるんじゃないかと、あまり長時間の外出を躊躇する。。。
放鳥中、セキセイのペーターの追っかけしてたのに、
最近、ユキちゃんのそばに行く。
ヨーゼフとは相変わらずだけど、
来月あたり、サザナミお友達をお迎え予定なので、
やっぱり同種インコ同士で行動するようになるのかな~?
アトリ、ほんとにお兄ちゃんになるね



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
おちりを突き出して落としますよね(^^)
昨夜、長女の頭に乗っておちり突き出したけど、
後頭部の髪を飾ってましたよ(笑)
ケージ内でもご飯食べる定位置からの落し物が多く、
ケージが汚れないです~。
排出物を溜める事が出来る腸・・・
なるほど!腸閉塞発生も納得!
それにしてもほんとに見事なウンP(^_^;)
☆tomoさんへ☆
かなり発情治まってるので、ただ遊んでるだけと思い込んでます~。
フンは、セキセイやオカメのようにきれい(?)でなく、
多めの水分補給鳥さんなので、緩いわデカイわ、
朝一なんて小さじ1くらいしますよ(+_+)
☆えみさんへ☆
こちらこそ遅くなりましたが、あけおめです(^^)
今年もよろしくお願いします!
サザのあの立派なフンは、ビックリですもんね。
かわいい顔して朝一なんてすごいですもん(;一_一)
お友達は、たぶんコバルトちゃんになるのではないかな?(^^)v
うんうん、サザナミって綺麗好きだよね(≡^∇^≡)
うちのは、ケージ内では、決まった場所にしてますよ^^
テントの中も綺麗だし♪
サザナミは、他のインコちゃんと違って排出物を溜める事が出来る腸を持っているそうなので少々我慢しても大丈夫だそうです。だからあのでっかい独特の糞をするんですがね^^
もしかしてアトリ君発情モードで巣にうんpしないんじゃ??
そんなに大きいうんpするんですか?
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
アトリちゃん籠の中で控えめなフンってうらやましいぃ
ベッタリうんちなかなか取れなくて、籠を洗う事しばしば・・・
サザナミお迎え予定なんですね~うらやましいぃ
今度はどんなかわい子ちゃんが仲間入りするのかしら?
今から楽しみです♪(次はコバルト?とか?)
今年もよろしくお願いします^^
☆かずさんへ☆
あけおめです(^o^)
今年もどうぞよろしくね!!!
みるくちゃんもですか~(^_^;)
アトリはティッシュ用意してから出すと、動きが警戒モードです。
いきなり出すと、間に合わず・・・
放鳥してからの行動ルートは、セキセイ追いか鴨居なので、
毎日が賭けです(笑)
あけおめです。
うちもそうなんですよ~。
ケージから出た途端、ボタッと大きいのをするので、「してきて」と言いながら扉を開けます。してくれる時と、スルリとぬけ出て来て、やっぱりボタッとなる時とあります。
みるくは出たら動きが早くて、とてもティッシュでキャッチできません…。
☆すずこさんへ☆
さきほどお邪魔してましたー!
こちらこそよろしくお願いしま~す(^^)/
大型連休、そうなんですよ・・・(・.・;)
すっごく気を使うので疲れるんです、私が。。。
最後の方は私のペースが乱気流で、
肩こり、頭痛が発生しますから~(T_T)
お友達が来るとアトリ、また甘えんぼさんに戻るのかな?
ヨーゼフがどうなるやら心配ですが・・・
パ~ッと晴れてくれないと、ブロッコリーが育たないです~。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます~♪
旦那さん、12日もお休みだなんて、すごいですね!
でも、良し悪しかも…(^_^;)
アトリちゃん、お仲間が増えるんですね。
どんな子かしら…楽しみです。
最近、お天気が悪くて、室内物干しが活躍中ですね(;_;)
☆kabakoさんへ☆
こんにちは~(^o^)/
そうそう!時々≪ボタッ≫って音がして、畳に着地してます(^_^;)
タオル敷くのもいいかも(^^)
アトリを放鳥した直後は、ティッシュ持ってついて回ります。
そしてフンをキャ~~ッチ(^^)v
こんにちは!
うちも室内の物干し?大好きです。
100均で購入した小さいものなんですが、ぶら下がったり、ジャンプしたり走ったり・・・干してあるタオルによじ登ったり(時々失敗しておっこちるので下にタオルを敷いてみました・・・)とても楽しそうです。
でもタオルは確認しないとフン付きですね(^^;)
使ってからフン付きなのに気がつきました。

コメントの投稿

非公開コメント