やっぱ仲良し?セキセイズ

セキセイズ 

夕方放鳥・メタルラックの上の遊び場にて。
私が(デジカメ持って)目の前に立ったので、
ごはんの準備と勘違いしたようで、
下に置いてあるケージを覗き込んでるインコたち
シード食べた後の偽嗚咽行動のピッチーを年末に、病院へ連れて行き、
今回は粟穂持参でDrに直接見てもらって判断を・・・
で、やっぱり処置なし。
食べるのがめちゃ早いと、感心しながら笑ってたDr

セキセイ男子を新しいケージに同居させたものの、
粟穂はケージ内おやつにて、この嗚咽が出る間、
ペーターが強気になってしまって・・・
ゆっくり食べられないし、やっぱ別居か?とも考えたけど、
これと言った決定打はないのでこのままで。
セキセイ女子も同じケージにしたかったけど、
在庫がなくて断念。。。
ハイジが投薬中なので、個別がいいね
1羽に1つのケージは、数が増えると冬の管理がさすがに・・・
しかも脱走するし、ランクUP したかったんだけど。
春以降にユキピッチーで巣引きの予定だけど、
どうなることやら・・・
四角関係続行中



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
ハルクインのペーターとも相性悪くないので、
お相手入れ替わる可能性もありますが、
穏やかなピッチーの方が良さそうな感じです(^^)
ペットショップでブルーオパーリンの雛とかなり迷って、ユキに・・・
あとで種類を知って、うまいこと選んだな~なんて思いましたよ(笑)
今年は、インコ増えるなぁ・・・(^^)v
またいろいろ教えてくださいねー(^o^)/
おーーー
ユキちゃんとピッチーちゃんで巣引きですか(≡^∇^≡)
レインボーとパイドだったら・・・
柄は、レインボーにパイドにオパーリンの可能性があるかな?ハルクインだけは、劣性遺伝だけど他のレインボーやパイドやオパーリンは、優性遺伝だからどの種が生まれてくるか判らないです。。ましてやスプリットの関係でアルビノとかも可能性あるし・・・
カラーは、ブルー系かな?これもスプリットの関係で判らないけど・・・
セキセイのカラーは、覚えきれないほどたくさん産出されているので難しいです。何より突然変異もありえますからね~♪
何にせよ、生まれてくるお子のカラーが楽しみです(^-^)/
☆かずさんへ☆
未消化便は、サザにとっては危険ですね~(・.・;)
アトリは就寝にたらふくヨーゼフのシードを食べてますが、
未消化便はないです(^^)
みるくちゃんは粟穂を食べた後でも未消化便出ますか???
ちぃちゃん=ユキの子供、なので、置いときたいところなんですけど(笑)
名前決め→雛ちゃん見る→お迎え、ですが
うちの娘たち、“セバスチャン”がいい!と言ってました(;_;
1羽ごとに1ケージは大変ですからねー。
うちもみるくとクーちゃん一緒に入れたろかと思う位、みるくがクーちゃんにひっついてるので(←でもクーちゃんは大迷惑)餌が同じだったらできるのですが、みるくがクーちゃんの餌食べちゃうので駄目です。やっぱりよく見たら、未消化便みたいです。
他の方のブログでのコメント見ましたが、私も次はちぃちゃんかな?とハイジを見ながら思ってました(笑)王道クララは…?それにしても2羽連れて帰るかもとは!?
☆すずこさんへ☆
ハイジは一生独身、お局街道まっしぐらでしょう(^_^;)
薬も個別ケージの時しか入れてないので、
ケージ管理より、インコの体調の方が大切ですもんね(^^)
ユキとハイジを一緒にしたら、
脱走ごっこに拍車がかかりそうです(笑)
ペーターがくっつく可能性は大なのですが、
ユキ(レインボー)&ピッチー(パイド)で、どんなコが生まれるのかなぁ???
巣引きの際はご指南いただきま~す!
ハイジちゃんがお薬の間は、別のゲージがいいですね。
ウチのシエルさんも一人暮らし中です。
春は巣引きですか!
どんな子が産まれてくるか、今から楽しみですね~♪
ユキちゃんとピッチーくんだと、どんな色だろう…
四葉ちゃんみたいな感じかな?

コメントの投稿

非公開コメント