可もなく不可もなくって感じかな

ピッチー&ヨーゼフ 

穏やかピッチーは、新入りインコにも、威嚇攻撃しない、と言うよりは、
まず近づかない、ビビリなのか慎重なのか・・・
セキセイズの中でも、食べる時、必ずはみ出される
偽嗚咽が続く中、大好きなシードは他のセキセイに食べられるため、
ゆっくり食べてもらえるよう、私の手元で与えるようにした。
なので、最近ピッチーは、
肩に乗ったまま移動しても飛んで行かなくなった
と、そんな時、安心安全と思っているのか、ヨーゼフも参入する。
威嚇も攻撃もお互いすることないけど、
たま~~~にヨーゼフが威嚇するかな?
食べるのに邪魔で
臆病と言われるオカメインコと、にぎやかセキセイと相性が良いそうだ。
♀でなくて♂のセキセイとの共存は、異種インコでも通用するみたい。
ほんと、うちのセキセイ女子はお強いわぁ・・・



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
ピッチー、お迎え当初から若さがないように見えてました(^_^;)
“じいさん”って呼ばれることもしばしば・・・
ヨーゼフのシード狙いで、ケージ外側に張り付く異種インコを、
中でキョトンとした顔で見るヨーゼフですが。。。
ハイジがホントに若鳥時代は手を焼きましたが、
1歳過ぎて落ち着きはじめたので、
もう少ししたら、と思ってるところです(^.^)
☆えみさんへ☆
オカメの♀はあまり鳴かない分、おとなしく感じるのかな???
サザは、やんちゃなマイペース派が多いと
持ってる本には書いてますが、
アトリくんはまさにドンピシャですが~(^_^;)
セキセイ女子、いきなりスイッチ切り替わるので、
侮れませーん(笑)
ピッチーちゃんってうちの老鳥組と同じかな?
うちは、セキセイの老鳥と悠となら同じケージでも大丈夫なんですよ(^-^)/
まあ、食べ物が違うし異種と言う事で別々のケージにいますが・・・
去年は、幼い2羽にたまらず麻衣が悠のケージに避難してたんですよ( ´艸`)
ハイジちゃんもユキちゃんももう少し年を取ればヨーゼフ君と威嚇なしで共存できるんじゃないかな(≡^∇^≡)
ピッチーちゃんと、ヨーゼフちゃん、仲良く並んでるぅー
セキセイは女子が強いの?!
オカメは男のこの方が強いように思います^^
オカメの女の子はおっとりしててかわいいのよぉー♪
サザはどうなんだろうね?!
☆はれぴさんへ☆
セキセイズはみんな1歳過ぎたので、
ぼちぼち落ち着かないかなぁと思ってるけど、
女子は何でか風格が(笑)
サザもオカメも、まったりベッタリ派なので、
たまにドライなセキセイが手が掛からないな~と
かわいく思える時があり(^^)v
こんにちはー^^
乙女は強いのですね(笑)
いつも思うのですがオカメとセキセイって仲いいのですね!
なんかすぐ喧嘩になりそうな気がしたのですが・・・
ママさんのところの子が全員素直だからかしら・・・!(*´Д`*)
☆すずこさんへ☆
アトリとセキセイの場合、
途中メガバク治療で隔離がありで時間がかかりましたが、
遊ぶと言うよりは一緒にいるって感じですね~。
ヨーゼフは安全なインコを見極めてるのかな???
お迎えの順番も関係あるのかもしれませんね。
次のサザちゃんはヨーゼフと仲良くなるかな(・.・;)
セキセイ女子は強いですね(-_-;)
どこも一緒ですよ。
ウチはセキセイはセキセイでつるんでる事が多いですが、フランちゃんはオカメについて回ってる時があります。
異種インコにも友情は成立する!?かな。

コメントの投稿

非公開コメント