四角関係いつ解消?

ピッチー&ユキ

ピッチー(左・♂)とユキ(右・♀)。
暖かくなってから、このカップルで巣引きの予定。
普段からほんとに仲が良い
セキセイズ4羽は、日中同じ大きな遊び場ケージにいて、
メス特有の、“ビビビビ・・・・”と低い鳴き声すると思ったら、
ピッチーから尾羽を踏まれている。
しかも、ユキよりハイジの方が確立が高い。。。
先日、ユキが低姿勢でおしりを上げた瞬間、
ピッチーが・・・
急いで邪魔したけど、直後にユキから威嚇されていた
こりゃ日中もヤバイかな???
ペーターはそんなにしつこくないけど、
ハイジにプレゼントして、受け取ってもらってたもんね。
そんなオス2羽は、夜は一緒のケージ。
双方目にリングで、くちばし突きあいこしていた




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

☆くうちゃんさんへ☆
産めよ増やせよ、でない家庭の繁殖ですから、
ホイントに気を付けておかないといけないですよね。
自然界は種族保存のため、手段は選べないのでしょうね(^_^;)
メス用に、ケージを2個買い換える予定ですが、
昼間の環境も変えるべく、大きな遊び場ケージに、
たまにアトリを参入させてます(笑)
が、アトリがブランコで発情するので、ど~したもんだか・・・
仲が良いのは、見ていて微笑ましいけど春まで待ってって感じですね^^
うちにもやばいのが何組がいるからなぁ・・・
今週は、ちょっとケージの中を変えるつもりではいますがこの先どうなる事やら(;^_^A
屋外飼いの鳥さんは、この寒い冬でも巣引きしているカップルがいるそうな・・・母子ともに相当体に負担がかかるだろうなぁ・・・
過保護の室内飼いの鳥さんは、ほんと春まで待って欲しいものです。手乗りちゃんにすべく誘拐するならなおさらね^^
☆はれぴさんへ☆
たぶん、このカップルはすぐにでも成立するはず(^o^)
毎日がこれですもの、かわいいですよ~!
たまに相手が変わるけど(笑)
ホッコリしていただけてヨカッタ(^^)v
☆かずさんへ☆
青系だと思いますよ~。
ピッチーのパイドがどう出るか、ですよね(^^)
発情(産卵)も環境を変えると良いそうなので、
私もたまにケージの移動したりします。
おもちゃ投入したり・・・
次から次に新入りチャン来るから、
のほほんとできないかも(^o^)/
☆すずこさんへ☆
朝起きて室温見ると、5℃がザラ・・・
これでは、もし雛ちゃん産まれても危険ですよね(T_T)
箱の中に入ったりと、ユキはやたら潜りこみます。油断できません。
暖かくなったら忙しく騒がしくなりそうです♪
ひゃーーww
ピッチーとユキちゃんかわいすぎ。。。。!!(//Д//)
なんででしょう・・・凄くココロがホッコリしましたww
幸せになってくださいねっ・・・!!!
ユキちゃんもハイジちゃんも無精卵を産まないでいいですね。
うちはクーちゃん、実家にいる時は産むのが癖になっていたので…
こちらにくるとピタッと産まなくなります。
そんなに居心地悪いのか(汗)放鳥してあげるからか…。
ピッチー君とユキちゃんの子供って、どんな色になるか楽しみですね。
やっぱり青系でしょうか。
ピッチーくんとユキちゃん、ラブラブですね~
春は期待できそうですね♪
今すぐにでも!って感じなんですかね?
もう少し暖かくなるまで待った方がいいですよね。
最近は寒すぎ(>_<)
☆えみさんへ☆
この2羽の子育て見てみた~いです。
ユキも過去最高のろう膜濃い茶色になってるので、
タイミングとしては今でもいいんですけど、気温が・・・
九州なのに北海道より寒い日があるなんて(^_^;)
複数羽もにぎやかだけど、それなりに(汗)
アトリのお友達、月初めくらいじゃないかなぁ・・・
この寒さで大変なようですよ(+_+)
ピッチーとユキちゃん仲良し~
どんなかわい子ちゃんが誕生するのか、楽しみですねぇ
2羽共色合いがきれいだから美男美女が期待出来そうですね
沢山いると放鳥の時予防が大変ですね・・・
アトリちゃんのお友達はまだかなぁ?(楽しみに待ってまーす)

コメントの投稿

非公開コメント