庭にお友達

すずめ 

デジカメズームで撮ったものです。


数十羽で奥庭によくやって来るすずめ。。。
ふっくら膨れてまんまるです、かわいい!

この日は1羽でまったり中?

うちのインコたちとさえずり合戦するけど、
1羽だけだったので
さすがに出来なかった様子。


ヨーゼフ 


ヒヨドリさん、こないでちね。。。

ごめんね、ブロッコリーなくなったからね

早く何か
植えてあげたいけど、
寒くて大きく育たないのよ・・・




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

くうちゃんさんへ
すずめの中雛を保護した時、
かわいいお顔で、インコ飼う決定打になりましたものv-91
今でもその写真や、庭のすずめを見るたびに、
“あの時の雛ちゃんかなぁ”なんて思って・・・
数時間後には放して、しばらくしたらいなくなってたから。。。

きのう、シード撒いたけど、来なかったわv-393
日課にしたら
安心して食べるようになるかもしれないですねv-392
すずめちゃん1羽で見ると可愛いですね(≡^∇^≡)
複数羽でいるとちゃんとお顔を見てない(見れない?)から^^
そう言えば人懐っこいすずめちゃんをディズニーランドで見かけましたよ~♪人の食べ物狙いなのが判っていたけどほんと目の前まで来るんですよね。その人懐っこそうなすずめちゃんは、まるまるしてましたよ( ´艸`)
すずこさんへ
すみませんv-356
お手数をお掛けしますがよろしくお願いします!

少し晴れ間が出る今日なので、
後で庭に出て、シード撒いちゃおうかとv-411
発芽するかもしれないので、蕎麦の実も。。。

窓ガラス突進、危険ですよね・・・
驚いて飛び立つ時にぶつかったことがあります。
今は寒いので、縁側に行かなくなり、
手や肩に乗せて連れて行きます。
Wカーテンレールでないのがネックです~~v-388
こんにちは
もうお引っ越しされたんですね。
リンク、し直しておきますね。
最近はとっても寒いから、庭のお友達も大変でしょうね。
ヒヨドリさんは他でご飯を見つけたかな?
それから、放鳥する時はレースのカーテンをひくとか、窓ガラスに鳥さんがぶつからないようにした方がいいですよ。
飛んでいて、窓ガラスに激突して亡くなったという話も聞きますし(^^;)
えみさんへ
ありがとー!こちらこそ~~v-353

ブログリンクさせていただいてます。
もし不都合がありましたらお声をおかけ下さいねv-22

このスズメちゃん、
石ころを咥えてはポイッ。。。してたのですよ。

ちぃちゃんもお外の世界に憧れてるのかしら!!
たまに遠い目が怖くなるんですv-356
tomoさんへ
お昼休みかな?
ご訪問ありがとうございますv-22

今、あれこれ調整してますが、
ブログをリンクしてますが、
もし不都合がありましたらおっしゃってくださいねv-363

ヨーゼフ、いつもこうなんですヨ。
遠い目をするので、逃げたら戻ってこないだろうと、
私はヒヤヒヤですが(笑)

こっち雪全くなし。
そちらは毎年のこと?今年だけ?

作物被害も出るでしょうねーv-356
お疲れ様でしたぁ
お引越しお疲れ様でした、新しいブログでもよろしくお願いします^^
スズメかわいいぃ~♪
なかなか上手に撮れないの
夏ママさんナイスフォトです(^-^
ヨーゼフちゃんお庭を見てますねぇ
うちのちぃーちゃんもヨーゼフちゃんみたいにお外を見ることがよくあります(^^
引越しおめでとー!
家に帰ったら登録しなおしますね。

雀、かわいいですねぇ。
ヨーゼフちゃんの方がかもっとかわいいけど。
ヨーゼフちゃん、いつもそうやって外眺めてるのですか?

やっぱ寒いと何も育たないですよねぇ。
家の辺も今日で、えっと5日?6日??かな???
毎日雪降ってます。

コメントの投稿

非公開コメント