5羽+1羽集合

集合! 

ヨーゼフがいる場所だったのにね~

最近はみなさまここに集まる。

ヨーゼフなんて、ほんとはかなり離れた右端にいたのに、
シレ~~ッと近づいて来た。。。

この鴨居の隙間は当然落し物だらけ・・・

飾り窓(?)の木はカジカジされてボロボロに

障子はプラスチック製だから被害なし!


放鳥するのはいいけど、
さすがに6羽分の落し物は多く、よく踏む
いつもティッシュを持ち歩く私がいる・・・

足元をウロチョロされると踏みそうで怖い


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

zeroさんへ
インコブログだけ引っ越しましたv-410

長押しって何v-362

上から壁の一部が降ってくるし
かわいいから許せる場合と、
そうでない場合もありますよv-190

次回はフローリングにしますよv-91



模様替えかと思ったらお引っ越しでしたかv-291

欄間格子もインコちゃん達にすればいい止まり木になっちゃいますねv-411
先々のリフォームまで遊び場所になると思いますよぉv-356
ただ画像の場所欄間敷居があるとこはいいですが
長押しと壁の隙間は手入れが大変なんで隙間パッキンのスチロールでもつめてた方がいいかもしれませんねv-392
くうちゃんさんへ
うちもインコ単位での放鳥も近未来かと・・・
遊び場には新聞敷いてます!が、
セキセイズやヨーゼフはいいんですけど、
アトリが外側におちり向けてくれるので、
カーテン引っ掛けてるので、最悪(;一_一)

昨日は肩に乗ってて、おちり向けたの私の胸元で、
襟にデカいブツが・・・

くうちゃんさんちのインコちゃんたちの一斉放鳥、
見てみたいv-392
えみさんへ
サザのフンはある意味脅威ですよね(^_^;)
カーテンレールはフンだらけ・・・
シミも確かにあるようなv-356

最近はティッシュ持ってスタンバイし、ケージの扉を開けます。
おちり突き出すから、キャッチするけど、
不意打ちの縁側逃げで届かず、は悲しいv-406

セキセイの動きが早いので、
揃っての写真は、なかなか難しいですが、
これからもがんばりますv-91
集合写真は、頭数が増えると無理です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
と言うか同時放鳥すら無理です^^
鳥さん同士の喧嘩も怖いけど人間絡みの事故が怖いので・・・

落とし物、うちもすごいですよ!!
プレイランド下は、いつも糞だらけA=´、`=)ゞ
集合しやすい場所の下には、新聞紙を広げてあります^^
ってかいつも頭上が(;´▽`A``
大集合だね!
6羽もいると迫力あるねぇ
ヨーゼフちゃんもすっかり慣れた感じに見えるよぉー
アトリちゃんなんてセキセイ'sに溶け込んでる(笑)
セキセイ'sやヨーゼフちゃんの落し物は拾いやすいけど、
アトリちゃんの、しみませんか?しみこみませんか?
我が家はなぜか、壁にでっかりうんPシミを2箇所つけられました(T-T)オチナイノ・・・・
すずこさんへ
集合写真はめったに撮れないですね。
チャンス!とカメラを構えたら、必ず1羽飛び抜けv-356

セキセイ&オカメのフンは短時間で乾くので、
取り忘れてたものの片づけも楽ですが、
サザだけはv-393
カーテンなんて悲惨ですもの・・・


tomoさんへ
お疲れ様でーすv-363

アトリ、ホントに目立たないんですv-356
ヨーゼフもグレーなのでイマイチですが、大きいのでv-91
セキセイ男子は危険度がかなり低いので、
たまに3羽ショットが見られますが、
ペーターの動きについて行けず。。。

畳の部屋なので、フンは困ったものですが、
かわいいから許しますv-22
近未来でのリフォームの際は、インコ部屋確保ですv-91
こんにちは
6羽の集合写真、すごいですね!!
集合写真はなかなか撮れませんよね。
落とし物…うちもいっぱいです(;;)
そして、私も踏みます(><)
それに壁紙は齧られるし…(;;)
困ったちゃんばっかりですが、それでもやっぱりかわいいですね。

4+1羽??
はい、昼休みです。

最初4+1羽では??と、思ったら、
上にアトリちゃんがいた!
ヨーゼフちゃんもきっと仲間に入りたいんだよね。

やっぱ、たくさんいると落し物も大変だ。
うち2羽だけでもティッシュ持って広いまくり。
しかも、1日、1,2個は踏むし…
かずさんへ
ダークなお色のアトリ、目立たないんですよね(^_^;)
干してる洗濯物の洋服の中や、閉じてるカーテンに潜るので、
居場所確認も、大きな声で呼びます。
返事が聞こえるのですが、どこにいるのかわからずv-356
上ばかり見てたら足元に居たり・・・

ここにモモイロインコやアキクサちゃんがいたら
さらにカラフルでしょうねー!
アトリちゃん、地味なので目立ちませんでしたがいましたv-411
うちもみるくの色が暗いので、ケージにいてもいないと錯覚することがあります。
やっぱりセキセイはカラフルですね。
やっぱり皆で仲良くですね。

コメントの投稿

非公開コメント