情緒不安定?悩めるお年頃?

アトリ 

ただいま生後10か月弱のアトリ

ベッタリ&まったり


だった・・・

ヨーゼフ(オカメ)が来るまでは・・・




アトリ 



指を出せばカキカキ催促

延々と続くんだけど、

ヨーゼフ(オカメ)の姿が近くにあると

すねて?来ない・・・

朝から≪ケケケケー!!!≫と
雄叫び&直線往復飛びが始まる

一人でどこかに止まり、
体を上下左右に激しく揺らし、
ブービヨブブブ~

何かキレてる?

難しい年頃なのかしら。。。

よくわからないから放置



頭に乗ってくる



構って欲しいの???


アトリくんは

私<旦那<次女

どうせあたしゃ、お世話係さ・・


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

くうちゃんさんへ
縦伸びブーブー、そうなの!!!

カーテンからツツツーと降りて
しゃちほこのような恰好で、こっちの様子を伺ってます。

アトリ3か月頃からず~っとです。
カキカキ途中でスイッチON。
秋以降は上着のスタンドカラーな襟に発情v-356
この時仰向けやニギゴロしても気付かないんですよv-391
真剣な顔もかわいいv-410


かずさんへ
みるくちゃん、“いてっ!”って言うの!!!
勢い良すぎて行きすぎ落ちることありますよね。

何が気に入らないのか、肩に乗ってても、
ブービッブブッキー!といきなり怒り出し、
耳噛まれそうで怖いですv-12

性格なのか、一時的なものか・・・v-190
ははは・・・
サザの縦ノビのブーブー鳴きは、求愛行動ですよ~♪
嫌いな相手には、しません。。
きっとかまって欲しいのにヨーゼフ君がいるからなかなか行けないのね( ´艸`)

でも生後10ヶ月で発情スイッチって・・・
アトリ君早熟ですね^^
サザは、晩成型で巣引きも2歳ぐらいからがべストと聞きます。赤目ちゃんの早熟は、よく聞くんですけどね。。
やっぱりそういう時期なんですかね?
去年の今頃が懐かしいです。
ププププと警戒の鳴き声で近くに来られると、いつ噛まれるか気が気じゃなくてv-388
ブンブン飛びまわっていた時、その勢いで頭にぶつかるように止まるので「いてっ」と言ってました。セキセイと勢いが違います。
すずこさんへ
アトリも本来はさみしがり屋さんのようなので、
なるべく接しているつもりなんですが、
人間のお子と同じで難しいわ。。。

アトリは誰でもOKですが、
ヨーゼフだけは、カキカキ私でないと暴れ噛みます。
(えらいぞーーv-425




こんにちは
アトリくん、ちょっとやきもちなんでしょうか。
甘えたいけど、素直に甘えられない?
小さい頃はべったりでも、大きくなってくるとだんだん離れていくものなのかも。
娘さんや旦那さんにも慣れているんですね。
tomoさんへ
鳥さんのふわふわ感がまったくなく、
戦闘モード、まっしぐらなんです。
不意打ちで頭に着地するのですが、
こっちがびっくりして本能で座り込んでしまいますv-436

かわいがってあげたいけど、
発情スイッチが入るので、難しいトコです(^_^;)
見てみたい!
雄叫び&直線往復飛び!
なんか楽しそうだなぁ!♪

アトリちゃんはヨーゼフちゃんに
やきもちやいてるだけかも…?
kabakoさんへ
雄叫び直線往復飛びの際は、“喜びの舞”と呼んでいますv-410

太極拳みたいな動きしますよねv-91
体が柔らかいと申しましょうか。。。

おっとりしてるけど、怒らせると意外にもしつこいですね。
かわいいお顔に、ついつい許すけどv-426

こんにちは!

うちも朝から「ケケケケケーッ!」って雄たけび上げながら飛んでます(^m^)
あれ、面白いですよねー。
なので、やってくれない日は私が口で「けけけけけ」ってマネすると始めます。

あとは足はしっかり止まり木に固定して、体だけ素早く動かしますよね?
私は「すばしこいフリ」ってよんでるのですが(笑)。

アトリちゃんもやってるんですね。
どんな意味がある行動なんでしょう?!

上のお写真のアトリちゃん、めちゃめちゃキュートです(><)

コメントの投稿

非公開コメント