決定的瞬間!

かろうじて生き延びたブロッコリーを
日に当てないと育たないからと
よしずで囲って、野鳥が食べられないようにした。

水菜のプランター3つを再度出したのが日曜日。
 
食べてもらっても良いように

すぐに偵察に来たヒヨドリ

何やら食べた跡が水曜日。

そしてきのう ・・・







関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
ここ数日来てないので、どこかで生き延びてると思います。
気候がしばらく良いので、
水菜、週末にまた植え込んであげますよ(^^)/
美味しそうに食べてますね♪
ヒヨドリちゃん、きっと夏ママさんに感謝してますよw
tomoさんへ
秋の種まきは暑くて発芽が遅かったし、12月は寒くて生長遅いし・・・
今季は葉物野菜の育ちが悪い・・・(^_^;)
みかんとかあんまり食べないから買わないしv-356

きのうも食べに来てたから、
1つのプランターはネットをかけて、
大きくなるまで待ってもらおうかしら?


ありゃりゃ。
でも、ヒヨ可愛いよ。

でもでも、頑張って守ってね!!
せっかくの家庭菜園なんだから!

近くにヒヨの餌に好いものおくとか!??
えみさんへ
今日も夕方食べに来てたのv-345

すずめちゃんにと、ヨーゼフのシードもいつもの屋根に撒いたら、
バンバン雪が降って来てしまって・・・
食べに来ないよね、とこっそり見たら、
10羽くらいが必死で食べてるの。。。
野鳥さんも死活問題ですもんねv-356

今の時期ならりんごやみかんが良いらしいです(^^)v
決定的だねぇ
ヒヨドリさん食べてるねぇ~
水菜食べるのね!知りませんでしたぁ^^
食べてる様子見るのも楽しい♪
うちもあったかくなったら庭に何か植えよ!
くうちゃんさんへ
ヨーゼフ、何気に参加してましたねv-410

縁側の窓越しだったけど、実際の目ではかなり近くの被写体v-363
オカメインコみたいでほんとに可愛いのv-344

また追加で植えこんであげます(^^)v
ベランダでも庭でも、野鳥さんが喜ぶのであればv-411
かわゆい(≧▽≦)
そう言うの見ると庭に野鳥専用のプランター置いても良いかもと思います。ってかうちに庭なんてないけど^^

動画見ているとうちと同じ鳴き声が聞こえてきます♪
思わず悠が起きているのかなと思いましたよ(;^_^A
すずこさんへ
青梗菜、ブロッコリーと並べてた時は、
まったく被害なしだったので、てっきり嫌いなのねと思ってましたが、
あの頃はかなり大株。
今回はこれから、って感じの若い小苗だったので、
柔らかいのかしら?ちぎりながら食べてました。

オカメに似てるのでかわいいのなんのv-22
家の中の小苗をまた植えてあげなくてはv-410

ブロッコリー、つぼみが見えてるんですけどねぇ・・・
こんにちは
まぁ!見事に食べられてしまってますね。
ブロッコリーじゃなくても、水菜でもOKなんですね。
頑張って、生き延びてね、ヒヨちゃん!
ブロッコリーも、こんなに寒いと成長も遅いでしょうね(--;)

コメントの投稿

非公開コメント