野鳥にはまった飼い主

集合中 

アトリはどこにいるでしょう


めっちゃ寒い縁側・・・
天気の良い日はなるべく解放。

 
そんな日は、気になるよねぇ。。。
お外の鳥さん




ヒヨドリ 


先日のヒヨドリちゃん

かわいいねぇ



野鳥 


モコモコすずめと
大きい鳥さんは・・・???

ほぼ毎日やって来るので、
毎日観察して、
長く細い足の色はくちばしとほぼ同じ色

くちばしが黄色~オレンジ。
全身茶色
おなかだけ白っぽいベージュ

ネットで調べてみたけど、ムクドリではないかと・・・


ムクドリ? 


ズームで撮ったけど・・・

この鳥さんのお名前わかりますか~


他の野鳥さんも来てたなぁ・・・


ちっこくて、すばしっこい、
足の長い胴体白×グレーの・・・
名前わからないけど・・・

シード撒いてるからかなぁ???

あんまり野鳥に構うので、子供たちから

いつか野鳥の会に入会して、
カウンター持って数える姿が目に浮かぶよね

だって・・・


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
このムクドリ、窓越しで外を見つめるヨーゼフに気付き
枝のそばのフェンスに止まり、
しばらくお見合いしてましたv-22

野鳥を飼った経験のある方意外と多いのにビックリ!
飼い鳥さんも本来は野生ですけどね(笑)
ペットバードと違って、野鳥には野鳥にしか無い可愛さがありますよね^^
写真の子、私もムクドリだと思います。
ただ、ムクドリは顔が白いので、なにか違うような・・・
若鳥でしょうか・・?
昔、拾ったムクドリの雛を育てて長年飼っていたことがあります♪
その名も「ムク」
九官鳥のフードとパン、蜜柑が大好きな子でしたw
くうちゃんさんへ
アトリのダークなグリーンは見難いですわ(^_^.)

野鳥、名前までは知らないですもんね(笑)
うちは背後に山があるのでけっこういろんな鳥さんが来てます。
春はメジロ、うぐいすも
あ、たまに野生の猿やイタチが・・・v-190

我が家のインコの写真が少ない最近ですv-356
今晩は~♪

思わずアトリ君を探してしまった^^

野鳥の名前って覚えていない方が多いので実物見ても判らない方が多いですきっと(笑)
でも民家に来る鳥さんだったら・・・
ムクドリかなぁ・・・
私も今度野鳥を狙って写真を撮ろうかな~♪
でもいつになるのか(爆)
すずこさんへ
はい! カーテン中腹の黒っぽいあたりにv-73
ヨーゼフは止まり木よりも、そばの上窓枠に止まるのが好きで、
写真を撮るためにtopに置いたのですが、
アトリが後ろにまわってしまって・・・
6羽で撮るのも疲れます~v-356


野鳥の会、入会されてるのですねー。
HPのぞいてみよ~♪
こんにちは
アトリちゃん、どこでしょう…?
カーテンあたりかな??
ヨーゼフくんはしっかり一番上の止まり木をキープしていますね。
ヨーゼフくんがリーダーなんでしょうか。
野鳥の会、実は入っています(^^;)
お金(小額だけど)を寄付するだけですが。
バッチやらピンをくれますよ。
tomoさんへ
ハイジの後ろの影が アトリでーーす!
さすがv-392
縦長に伸びてます、しかも逆さまで・・・

きのう庭に降りてましたが、
ヒヨドリとは一緒じゃないみたいです。

ムクドリか、シロハラか・・・
まんまるなお目目の鳥さんはみなかわいいv-347
どみんさんへ
ご訪問&コメありがとうございますv-410

デジカメ機能に私の腕がついて行ってないので、
画像がもっときれいであれば良かったのですが・・・

シロハラか、ムクドリか、
どちらかではないかと思うのですヨv-426
ハイジ君の後ろの影が気になる。
アトリ君か??見えないけど…

写真はムクドリっぽいですね。たぶん。
家の辺で見るのより顔が綺麗だ。
間違ってたら申し訳ないんですけど、シロハラじゃないかと思います。
えみさんへ
鳩は最近見ないな~。カラスはいるけど(^_^.)

ネットで調べてみて、シロハラ?とも思ったけど、
くちばしと足の色が違うかな~?って・・・
すずめの親分みたいでしょv-411

アトリですかぁ?

ハイジの背中あたりのカーテンの黒い影!
写真中央左寄り、かな?
実は逆さになって移動してたのv-392

野鳥がいっぱい飛んできて楽しそう
うちはハトとスズメばっかりであんまり楽しくないの、、いいなぁ~
その野鳥はなんでしょう??お目目パチクリ、ムッチリ体系でかわいい☆
ムクドリ?シロハラ?にも見えるような
野鳥難しいですねぇ
アトリちゃんはどこにいるの???わかりませんでした(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント