お兄ちゃんになる修行、かも。

セキセイ+サザ 


放鳥すると、どこまでも(?)セキセイズに
ついて行くアトリ


でも、セキセイズの動きについて行けず、
くちばし半開き威嚇モードで、
ケケーッ!キキーッ!
と、あの甲高い声で鳴きながら追いかける


ココ(縁側)のカーテンレールと言い、
カーテンと言い、
どんだけフンで汚していることやら・・・

サッシの溝なんて


なるべくアトリがすねないように
優先して呼びかけたり、追いかけたり・・・
成果なのか、ちょっと素直になってきたかな

人間の子供と同じだわ・・・


もしかして、新入りちゃん目前で
動物的《勘》でも




ヨーゼフ 

ヨーゼフもいっちょまえに
カーテンレールに飛び乗り、柱をカジカジ・・・

天敵ユキハイジがやって来ると、
威嚇して追い払う



頼もしくなって来たよ~!


と言いつつ気になる行動が・・・


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

くうちゃんさんへ
そうなんです。。。
もしアトリが気に入らなかったら、新サザちゃん・・・浮くv-190

まさか自分はセキセイと思ってないか。。。
同種インコを認識してくれるだろうか。。。

ヨーゼフへの心配より、アトリが心配(汗)

新サザちゃんも誰だかの追っかけするのかな~?
って、まだ来てないのに(笑)
セキセイの追っかけ・・・
アトリ君は、どうなるのかな?
うちのリーフは、ルナと同居してから一切セキセイズには、近づきません^^
一方、リーフの追っかけをしていたマリンがセキセイズ特にルビーの追っかけをしています。
お迎えするお子がアトリ君の好みのお子ならセキセイズの追っかけ止めると思いますけど・・・どうなるかなぁ~(笑)
すずこさんへ
アトリ、必死です(汗)
セキセイの後を追って着地も、すぐに飛び立ってしまうセキセイ。
あんまり続くと、逆キレし、
くちばし半開き威嚇しながら追っかけますよv-404

高速オカメに対抗すべく
移動練習しているのかはわかりませんが、
新入りちゃんに飛行訓練するのかな?
楽しみです。
こんにちは
サザナミさんは動きがゆっくり~な印象があるのですが、セキセイさん達についていってるんですね。
頑張ってるわ~アトリちゃん。
小鳥さんも人間の子供と同じように、手がかかりますね。
でも、なんだかんだ言いながら、お世話をするのも楽しいです。
tomoさんへ
今朝、ハイジから尾羽を狙われたヨーゼフです(^_^.)
アトリは同種インコが来たら、
また違う行動を取ると思うんですv-190
セキセイ追っかけしなくなるかな?

ヨーゼフ・・・
明日にUPしまーすv-421
アトリちゃん、セキセイの仲間になりたいのかな?

ヨーゼフ君、セキセイあまり威嚇しちゃだめだよ!
反撃されると血を見そうで怖いからね!!
…気になる行動ってなんだろう??
すっごい気になる…
kabakoさんへ
サザはとってもおっとり、セキセイは動きが軽やか、って感じなので、
セキセイを飼った後のサザのお迎えは、
こんなに違うのーv-405と思いましたヨ。

十姉妹にすずめ・・・
今は庭に来るすずめに熱中してます(笑)
従妹が文鳥を9羽飼ってるので、近いうち見て来ようかと・・・

インコを飼うようになって、
鳥さん全般に興味を持つようになりました。

新入りちゃんお迎えの際は、先住鳥さんに気を配る。。。
下の子が生まれたら・・・と言う赤ちゃん返りは、
インコにもあると思いますv-410
ヨーゼフお迎えで、アトリがとってもすねたものv-356

今度はヨーゼフの番、かな?

私はサザナミインコさん以外には子供の頃にスズメさんと十姉妹さんしか飼ったことないのですが・・・
セキセイさんとサザナミさんってそんなに動きが違うものなのですか?!
サザナミさんしか知らないので、意外とトリさんって掴めるんだなぁ、と思っていたのですが・・・。

アトリちゃん、新入りちゃんにどんな対応をするんですかねー?とっても楽しみです。
人間だと「赤ちゃんがえり」ってあるんですよね?
今日、NHKのNEWSでやってました。
逆に修行の成果でしっかり頼もしくなるかもしれませんね♪

コメントの投稿

非公開コメント