生後6か月のヨーゼフ

ヨーゼフ(1) 


いつもセキセイズ&アトリが行く場所

行きたかったんだよねー


 


3日前に気付いたんだけど・・・

夜、寝る前の放鳥時のこと。

遊んでる時やごはんを食べてる最中も

《〇☆◎▽◆Д@%&*・・・・》

何やら呪文かお経か

独り言のようなゴニョゴニョ連発。

おしゃべりするのかも!と飼い主は、

6羽目にしてやっと

話しかけたりと期待した、が、


手に乗せて、声をかけると、

じっとこちらを見て、


《〇☆◎▽◆Д@%&*・・・・》

ん~~?どーも様子がへん???

低姿勢で、冠羽ベターっと寝てしまって、

頭をくっつけてくる。

《〇☆◎▽◆Д@%&*・・・・》

いつものカキカキの催促ではないのよ



きのう、お昼にちょうどそばで・・・
その声がこちら







甘えてるの?



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
昨夜、確信しました・・・v-406

あ~名前どうしましょうv-399
う・・・・・この声・・・・
これは間違いなく、オカメインコの♀が発情したときの声!!
まさか・・まさかヨーゼフ君・・・・!?

お、お喋りの練習・・・・であってほしい・・・・
くうちゃんさんへ
女の子疑惑も捨てられない、とこですね。
初の名前はずれかもv-12

♂鳴きと言ってもどこまでが♂鳴きなのやらv-190
アジの開き状態、やってるようなやってないような・・・
尾羽やその周辺、顔の換羽も完璧ではないし。。。

おしゃべり前兆か♀発情か・・・
どう傾くかな~。。。
tomoさんへ
そうであってほしいんですけど~v-22
さすがオカメ、言葉より口笛に反応するようです。

急にゴニョゴニョが始まるので、
その時は口笛吹いたりします。

経過お待ち下さーいv-410
何かヨーゼフ君、うちの悠と同じかも^^
うちの悠は、生後3ヵ月でお迎えだったんですが、お店の方がオス鳴きしているからたぶんオスですよと言われて我が家に来ました。
だからいつになったらほっぺが白くなるんだろう・・・
雛換羽も大きなものじゃなかったし・・・
アジの開きなる物も披露しないし・・・
で1年経って毛色が変わらずオス鳴きしていたのも今は鳴かなくなり女の子と判ったわけです(;^_^A
因みに動画、うちの悠の発情期と同じ声を出してますよ^^
やた!!
ごにょごにょ言ってるじゃないですか!

こ・これは…
きっとおしゃべり(人語)の練習!?では!!

やた!!!
経過報告待ってます!!♪
すずこさんへ
♂鳴きの動画を見たら、確かにヨーゼフは3か月の頃から
ピーピービービーゴニョゴニョ、
首絞めたみたいにギィィィーーと、今も騒いでますv-411
♂だと思うんですけどねぇ・・・

口笛がうまくないので、音程間違えて覚えそうです。
じ~っと聞いてる時が多いので、
覚えるかもしれませんねv-410
こんにちは
ヨーゼフちゃん、どうなんでしょうねぇ。
ジャックはお迎えする時四ヶ月でしたが、すでに♂鳴きしていました。
ピーピー言ってましたね。
オカメちゃんは言葉より口笛なんかの方が得意なので、口笛を教えると覚えるかもしれませんね。
ホーホケキョとかミッキーマウスマーチとか。
「おはよう」なんかだと、♂でも♀でも言いますよ。
fubutouiさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますv-22

ふと発情かな?と思い、動画検索してみたものの、
わからなくて・・・

メス特有のポーズ、今のところ見受けられないのです。
ブリーダーさんよりお迎えする際、たぶんオスだろうと言われてました。
《雄鳴き》と言われるような、しゃべっているのか叫んでいるのか
何とも言葉で表現しにくいですが、四六時中発声しています。
初換羽が落ち着いたばかりなので、
まだはっきりと性別はわかりませんが・・・

かずさんへ
明日、アトリネタなんですよ~!お楽しみにv-392

今思えば、セキセイズもアトリも、
聞き上手ではなかったですねー。

もしかしたらと期待して、
口笛好きなオカメだそうなので、
懲りずに《おしえて♪》を聞かせています。

みるくちゃん、大丈夫なようですねv-410
危機管理のない家族がいるのは苦労しますよ、
我が家も似たようなものですv-406

こんにちは。
オカメのメスを飼っていた者ですが、動画の中の子の声は発情のときの声に似ているような気がします。顔はメスのように見えますが、生後6ヶ月だとまだ確実にはわからないかもしれませんね。低姿勢で、体をややVの字にしているようなら、発情の可能性が高いと思います。
きっとヨーゼフ君はおしゃべりできると思いますよ。
ごにょごにょ→人間語の可能性高いです。
おしゃべりする仔は人の口元に来て、しゃべるのをじーっときいてます。ピーチもそうだったし、みるくもです。

カキカキ催促してくれるのは可愛いですよね。アトリちゃんはしませんか?みるくはしてくれなくなりましたv-406

(今は自宅のPCからです。昨日はPC切られていたので、ネットカフェに行ってました…)

コメントの投稿

非公開コメント