油断も隙もない!

セキセイズ4羽(1) 


ちょっと暗くてごめんなさい


仲良く並んでるので、撮ってみました。

人間の頭以上に高いし、
みんなここは好きな場所。

最近はヨーゼフ@オカメの場所ですが



セキセイズ4羽(2) 


庭に出て撮ってみました

やっぱりセキセイはカラフルね~。





一昨日の昼間、
ふと、遊び場ケージを見たら・・・


ピッチー


ハイジ
の背中に乗ってフリフリしてるーーー


大慌てで阻止したものの、

あーびっくりした


しかし、まさかとは思うが・・・
まさかね・・・




ピッチー&ハイジ 


こんな仲良しなのに、

チャラ男~~~

阻止直後、
ユキにプレゼントしていた・・・



こりゃもう、日中も男女別にせねばいかんね




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
これじゃ猫がやってきますよね(笑)
最近、まったく来なくなりましたが、
野鳥がやって来る・・・

Drと巣引き相談しましたが、
やはりハイジはあきらめるべきだと断言されました。
ハイジ・・・かわいそうだけど、長生きしてほしいもんv-22
うわぁ、こんな外から見える場所にカラフルなセキセイインコが4羽も並んでたら思わずずっと眺めてしまいますよw
平和ですねw
そしてチャラ男のピッチー君、目が離せませんね^^;
危ない危ない・・・・
まだ一途なら良い物の、すぐに他の子に浮気するのは困りますね^^;
くうちゃんさんへ
黄色が1羽いるだけで映えるので、
くうちゃんさんちのセキセイズはとってもきれいでしょうねv-392

餌箱で孵化したセキセイ見ました!
やっぱ、いかんですねv-356

大きな遊び場ケージを半分にするわけにはいかないので、
う~~ん、どうしましょう。。。
tomoさんへ
えー!美人姉妹は綺麗ですよ~v-392
うちのヨーゼフとアトリは地味ですv-356

飼い鳥さんは暇なんでしょうねぇ(笑)
することないのか!って思います。。。
引き離すのもかわいそうだけど、
もう少し先でと思いますv-390
セキセイが並んでいると綺麗ですね♪
でもうちのセキセイは並んでも黄色一色に見えるかも^^

セキセイ男子は、そんなものですA=´、`=)ゞ
今までに放鳥のみ一緒にしていたセキセイで雛ちゃんが孵った事もありますよ(-"-;A
無精卵だから好きなだけ温めたら良いやとほっといたらなんですが・・・
だから女の子の方に発情の気配が現れたら別放鳥が良いかもしれませんね^^
うーむ。急に暖かくなったからなぁ。
見境もなく行ってしまうのか???

まぢ、セキセイってカラフルだ。
うちはぢみーず!だからなぁ。
かずさんへ
めったにないチャンスでしたv-91
こっそり勝手口から出て・・・

ピッチー・・・
本能のようですが、少ないセキセイなので近親は困りますv-190
四六時中見張るわけにもいかないし、
困ったものですv-388
窓に勢ぞろい、可愛いですね☆

♂の本能としてたくさんの遺伝子を残したい…のでしょうか。ハイジちゃんもまんざらではなさそうなので(汗)
だからといって一夫多妻は困りますね~。
すずこさんへ
こんにちは♪

今日はユキの追っかけしているチャラ男です(^_^.)
そしてペーターが邪魔しに参入し、
空中戦を繰り広げております。。。
しばらく気温も高いようなので、
インコも勘違いするのかなv-190

こんにちは
ピッチーちゃんはユキちゃんと巣引きの予定だったんじゃ…(><)
チャラ男、健在ですな(^^;)
ピッチーちゃん、「二兎を追うもの一兎をも得ず」だよ~!
一度交尾したくらいじゃ、卵は産まれないから大丈夫だと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント