いまさら改名出来ない

前からおかしいと思ってたのよ

実は初換羽が治まって
冠毛の筆毛見た時から・・・






前回動画UPしたけど、日に日に声がでかくなり、
前傾姿勢を取るようになった。

ビビビビ。。。と鳴き声開始すると、
私のところへやって来る。

かわいいんだけど、
発情ならば対処も考えねば

ヨーゼフ 


ベテランブリーダーさんの
《早くに目の周囲に黄色が出てきたからたぶん♂だろう》

だから迷わずヨーゼフって名前に・・・


今更、改名ダメよねぇ?


ヨーゼフちゃん


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

くうちゃんさんへ
神様仏様くうちゃんさま~~v-353
ありがとーーーv-406

完全に換羽しなければわからないと、
1年以降じゃないとはっきりわからないと言われてたんです。
そうですよね、あきらめてはいけないv-363

ヨーゼフが♂だったら、遺伝子要素3つ持ちなので、
繁殖するなら血統的に良い仔だとおっしゃってましたが・・・

私も♂であって欲しいんですけど~v-392



鳥さんの性別って遺伝子的にオスメス(カラーで判るのよん)が判っていないとDNA鑑定しか判断しようがないのが現状ですね(T_T)
やっぱオスだろうメスだろうは、あてにならない(;´▽`A``
でもヨーゼフちゃん(?)は、オスメス判らないですよ♪
だって鳥さんって性別関係なくどちらの性行動も取るから・・・
あと半年して外見が判らなければ女の子かな。でも個人的に男の子であってほしいな!!
かずさんへ
ハイジの犬のヨーゼフもセントバーナードなので、
モフッとしてますからね(笑)

クララが♀であることを祈ってますv-421

今、テントでまったりしてますv-344
気に入ってくれてよかったわ~。



あらら…。
♂だろうとお迎えしてもそんなことがあるのですね。
今度からはヨーゼフ君じゃなくて、ヨーゼフちゃん…。
でもオカメは貫禄あるからそんなに違和感ないかも。
クララちゃんが♂だったら…の方が(汗)
すずこさんへ
チロルちゃんもどちらでも通用するかわいい名前ですよ~。

そうなんですよね、今さら変更って、
鳥さんがビックリでしょうねv-12

幸いなことは、ペーターが♀でなくてほんとに良かったです。
こんにちは
あらら…ヨーゼフくんは男の子じゃなかったんですか(^^;)
性別がはっきりしない鳥の名前は難しいですね。
私もチロルが女の子だとわかっていたら、ヴィヴィアンとかもっと女の子っぽい名前をつけたかったです。
今さら変えるのもなんですよねぇ(^^;)

kabakoさんへ
お友達のカメさん、カメ子ちゃんだったんですね(笑)

ハイジを知らない世代が増えてるので、
ま、いっか~なんて思ってます。
本鳥さんんも混乱しますよね、きっとv-356

ヨーゼフちゃん、顔がかわいいから女の子でも何でも許すv-344
女の子ちゃんだったんですねー。
ちなみにヨーゼフちゃんから改名するとして、新しいお名前が自分の名前と理解できるものなのですか?
でもハイジを知らなかったら(そんな人いるかな^^;)きっとわかりませんよ(^m^)!
それにかわいいお名前ですもん♪

私の友達はカメに男子だと思って「カメオ」っていう名前をつけたんですけど、みごとに卵を産みました(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント