7羽目のインコです(^^)v

クララ(1) 



アトリのお友達。

待ちに待ったサザナミインコちゃん

5日(土)の午後お迎えに。

ブリーダーさんより、送られてきた
孵化後の成長過程の画像で決めた、
この子の名前は・・・


やっと登場



クララ

(女の子じゃなかったらごめんね~



ハイジシリーズも残る候補が1つになっちゃった~



クララ(2) 


この子の親鳥さんは育児放棄してしまい、
唯一この子が藁の下で、もがいてたそう。

体が冷たくなってたので、必死であたためたそうです。
モリモリよく食べ、このとおり元気に


生命力、運の強い子なのでしょう


とっても良い子と巡り合えたこと、
ブリーダーさんに感謝です。
ありがとうございました~


ブルーとコバルトの中間くらいの色。

体重 45g

まだダウンもまばら、地肌丸見え、
ツンツン毛だらけ。


クララ(挿し餌中) 


我が家での初挿し餌


ビヨビヨビヨ~~とか細い鳴き声とともに
勢い良く食べてくれた




きのうは先住鳥のフン検査を済ませ、
アトリはフンが取れなかったので5羽のみ。

すべて異常なし。

Drも、
《メガバクもいないし、みんなよくがんばってますね


でもまだ先住鳥との面会は先の話。



みんな仲良くしてくれるといいな


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
かわいいですよ~~v-347
挿し餌は3回なのですが、モリモリ食べるコで、
より元気なコになるでしょう。

すでに羽をバタつかせ、飛ぶ練習してます。

白矢さんんも、サザちゃんいかがですかv-410
くうちゃんさんへ
くうちゃんさんちのサザーズも春に繁殖ですね?
楽しみ~~v-22

私の勘、当たる確率高いはずなんですけどv-91
アトリが何の遺伝子を持ってるかわからないけど、
クララが女の子で、気に入ってくれたら、
とひそかに願ってますv-392
tomoさんへ
あ、ドキドキペットくんのHPをご覧ください。
マルワの大きいケージ、販売しています!

セキセイズの繁殖をDrと相談したところです。
名前が無くなったので、シリーズ何にしようか検討中v-22

オカメは・・・
どうしましょうv-405

新しい仔がやって来たことで
家族も楽しみが出来たようです。

tomoさん、大きい仔=ヨウムあたり???
えみさんへ
人間見ると、水槽から出してーーv-364と暴れます。
いそいそ出てくるし、フレンドリー間違いなしv-347

久々の挿し餌、楽しいですよ~。
翼の毛もかなり揃ってきました。
毎日が撮影会ですv-344
いらっしゃい!
おぉぉ!!新しい子ですかw
目が大きいですねぇーwいやーw可愛いww
まだ筆毛が開いていないので、全体の色が分からないので、楽しみですね♪
やっぱり鳥にも育児放棄はあるのですね~><;
無事助かって良かったです^^
クララちゃん、強運の持ち主かもしれないですねw
挿し餌はこまめにあげないといけないので大変ですが、可愛い我が子のため、頑張ってくださいね^^
お迎えおめでとう!!
アトリ君とクララちゃんで男の子と女の子なら来年は、サザでも巣引きかな(^-^)/
生まれてくるお子のカラーを考えるとご希望通りアトリ君が男の子で何らかのスプリット持ち・クララちゃんが女の子ならカラーが楽しみです!!
サザ雛、春には、私も挿し餌出来るかなぁ~
おめでとー!
新鳥さんお迎えおめでとー!!
クララちゃんと命名ですか!!
んにしても瞳が可愛いねぇ。大きいし。。。

良いなぁ、新しい家族。。。
tomoもちょいと大きめの仔が欲しいんだけど、
やっぱ無理だなぁ。

次の仔はオカメですね!?
何だっけ?マイヤーさんだっけ???
すいません忘れた。
次で打ち止め!?…では済まな
さそうな勢いですねぇ!!♪
かわゆいぃー
クララちゃんお迎えおめでとうございますぅー♪
餌あげたいぃーかわいいよぉーん
こんな小さいうちからお迎えしたら、ベタベタあまあまちゃんになりそうですねぇ
うらやましいぃーーー♪
クララちゃん、女の子っぽいのですね^^
アトリちゃんが男の子ならカップルになってほしいですねぇ
今後がますます楽しみ~♪
クララちゃん成長記も楽しみに待ってます♪
かずさんへ
アトリより日にち早めのお迎えなお仔です。
体重もアトリと10g違うので、かなり小さく感じますv-392

クララはイメージが分かれますねー!
洋服と髪のリボンがブルー、
髪の毛黄色・・・
私は後者だったのですがv-410

もう少しで手遅れになるところだったようですが、
ブリーダーさんの手厚い看護のおかげですv-345
すずこさんへ
ロッテンとマイヤーに分けたら?と言われておりました(笑)
やっとクララちゃん登場ですv-410

土曜日の写真と今日の写真を比べると
明らかに頭部や翼部分は毛が広がってます。
ほんとに成長めまぐるしいですよねーv-405
毎日が撮影会です。。。


アトリ以来の挿し餌で、楽しんでます~v-392
kabakoさんへ
ありがとう♪
実は数枚カメラ目線がありました~v-392

挿し餌、昨夜からめっちゃ食べます!
お昼のごはんが終わり、少し遊んで、今スヤスヤzzz

クララちゃん、割と意思表示ハッキリっ子のようですv-410



ちっちゃーい!みるくと初めて会った時のことを思い出します。(その時はお迎えできなかったのであっという間に大きくなってましたが)本当はみるくもこの位から育てたかったんですけどねー。
ブルーかコバルトかまだはっきりしないのですか?でもクララは青というイメージなのでぴったりですね。(男の子だったら困るけど)
消えそうな小さな命だったのに、頑張って成長したのですね。きっと運と生命力の強い仔ですね。
こんにちは
新人さん、いらっしゃ~い!!
まだつのつのの雛ちゃんなんですね。
挿し餌、楽しいでしょう?
目がぱっちりでかわいいですね。
「クララ」やっとでてきましたね。
後は、ロッテンマイヤーさんなんてどうでしょう(^^;)
元気に育ってね!!
クララちゃん!!
いや~んv-237かわいいですね~(><)
2枚目のお写真、お口がスマイルですv-238
モデル系ですね~(*^^*)
いっぱい食べて、元気に健やかに日々を重ねてゆけますように・・・!!

コメントの投稿

非公開コメント