初のご対面(オカメ編)

ヨーゼフ・ガン見中 


ビヨビヨ~

の鳴き声に反応し、やって来たヨーゼフ

水槽の中のクララをガン見してます。

放鳥していても、あんなに大好きだった縁側の上窓に行かず、
ここにやって来る。


水槽越しでしかご対面できないけど、

翼を広げ、半開きのくちばしから、

《フーッ

威嚇行動していた・・・


クララのおかげで

ヨーゼフの発情疑惑鳴きがピタリ止まった。

ちなみにアトリは・・・

ゴニョゴニョビヨビヨに、すっかりビビッてしまって、
まったく近づくことはないけど、

人間にベッタリが復活です





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
ヨーゼフ、この黄色の尾羽は先に2枚抜け、まだ2枚残ってます。
完全換羽はまだですが、
やっぱり望みは低いようですねーv-390

鳴き声に反応も、
小さいな恐竜と見たのか、何で威嚇するのやら・・・v-399
ヨーゼフちゃん、自分から近づいていって威嚇するってのが矛盾してる・・・・w
種類は違えどヒナの鳴き声を聞いてそそられる物があったのでしょうか?
後ろ姿の尻尾の縞模様、しっかり女の子のようで・・・・^^;
でも、ヨーゼフちゃんが女の子でもヨーゼフちゃんが可愛いのには間違い有りませんねww
くうちゃんさんへ
クララの背中にダイブして来たので、
クララがヨーゼフを怖がらなければ良いのですが・・・

クララ、はっきりしてるので、
ヨーゼフ、そのうちクララに反撃されるでしょうねv-190

アトリと同じケージ内にと言う構想なのですが、
これは当分無理でしょうねぇ・・・
新居買わなきゃいけないですねv-356

tomoさんへ
クンであって欲しい・・v-388

パイドも入ってるけど、後頭部の白が抜けてる・・・
ほっぺのオレンジの後方縁にくっきり白はありますが。。。

ヨーゼフ、昇格(?)で調子に乗ってますかねv-356
きのう、いきなり手に乗ってるクララの背中に着地v-405
すっごい鳴き方したので、爪が当たったんではなかろうかと、
次女がヨーゼフを強制送還v-404

ちょっと油断しました。
気を付けないといけないと改めて痛感ですv-436

ヨーゼフ君がヒナヒナに威嚇。今だけかな( ´艸`)
でもうちの悠よりは、たのもしいかも♪
だって悠は、新入りに興味すら持たなかったですからね^^
アトリ君は、ヒナヒナに興味なさそうですね。もうちょっと大きくなったらどんな反応示すのかな?
今から楽しみですね(^-^)/
ヨーゼフ君(あ、ちゃんだった?)、完全に威嚇ポーズ、
後ろからもわかりますねぇ。
でも、威嚇ポーズとると、綺麗な部分が現れるんだよ
なぁ。隠し黄色が綺麗で可愛い!♪

でも、幼鳥を威嚇するとは…やっぱオカメって臆病なん
かなぁ。今のうちに…とか思ってたりして?
興味を示してるってことはクララちゃんが怖くなければ、
友達になるかも??
すずこさんへ
ヨーゼフの時は大きいコだったのでひるんでましたが・・・
小さくてそのくせ目は大きいので、
ビックリしてるのかもv-12

セキセイズは微動だにせず・・・でした。

かずさんへ
今日もすっ飛んで逃げたアトリですv-356
ヨーゼフは自分が一番下だったので、
威張れるのはクララのみ?
そのうち反撃されそうな、
クララ、はっきりしたコのようですv-405
こんにちは
アトリちゃん、ビビリなんでしょうか(^^;)
それぞれの性格がでますね。
うちの一葉ちゃん達が雛の時はどうだったっけ…?
みんな、あんまり興味もってなかったような…(^^;)
アトリちゃん、自分もそんな時期があったのに…
恐いんですねv-411
でもあっと言う間にサザナミらしくなって、アトリちゃんも友達と認識してくれるでしょう。
ヨーゼフちゃんの目には小さな恐竜に見えるのでしょうか。

kabakoさんへ
雛の鳴き声に、みんな反応するのですが、
ケージ越しで初対面のセキセイズ、
膨れたまま固まってましたv-403

ヨーゼフの両サイドの黄色の尾羽、
アクセントになってかわいいですよねv-344
威嚇する時、目が逆三角形になります。
マジ切れすると暴れますよv-393
ヨーゼフちゃんの尾羽・・・とってもキレイですね~v-238
それにしても、すでにクララちゃんにライバル心を(笑)。
人間でも美人さんが怒ると怖いので、キレイ系のヨーゼフちゃんが威嚇してると怖そうですね(笑)。
アトリちゃんも!察知能力がすごいですねー。
セキセイさん達は変わりないんですか?

コメントの投稿

非公開コメント