お迎え5日目のクララ

クララ(1) 


かなり羽が生え揃って来ました。


クララ(2) 


カキカキさせてくれます


頭がブルー。

尾羽に向かって徐々にグリーン掛かった青へ。
尾羽はブルーが強いかな

胸元はターコイズブルーっぽいです。


立派なフン 


テントからバックで出て来て

大きな落し物

の後はそそくさ戻って行きました。


粒餌は出てないので、ちゃんと消化しているようです。



クララちゃん、
とってもはっきりしたお仔のようで、
挿し餌中、
ごはんの温度が下がると、怒りだして暴れます


人間の腕を伝って、首元でまったり。
足の力もかなり付いて、
指に止まり損ね、ぶら下がって這い上がり・・・

声をかけると、
《ビヨ~》とお返事。

ニギゴロ練習も、あまり驚かず・・・


雛の成長はほんとにめまぐるしい


おまけの動画です










関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
ほんのちょっとの時間しかない雛時代。
雛の挿し餌は至福の時ですv-22

サザはフンを溜めますね(^_^.)
一人餌になってからは、
朝一なんてこんなものではないですよ(笑)

オカメにテントは無理かも~。
でももぐるの好きならあってもいいですよね(^^)/
クララ
ちゃん、ヒナヒナですねぇ。かわいい。
しかし…でっかいうんP。
溜め糞??
テントいいな。オカメも入るといいのに。
くうちゃんさんへ
私もアトリ以降久々の挿し餌ちゃんで、
楽しんでますよv-344
くうちゃんさんちももうすぐですよ~v-315

インコの色については詳しくないのですが、
一般の花は、黄色が原種だそうです。
どんだけ交配して変わった色が出ても、
次に出来る色が必ず変わり色ではなくて、
こぼれ種から生えた花色は黄色から始まることが多いんです。
もしかしたら、インコの色も、
人間の手で改良したものには、限りがあるのかも。。。

クリームイノって響きが良いネーミングで、
かわいいですよねv-345
白矢さんへ
くちばしはマメに似ていますねv-410
破壊力はマメほどないですが・・・
ずんぐりした体形も似てると思いますよ~。
雛雛時期もすぐに終わってしまうし、
毎日が観察、撮影会ですよv-353

やっぱヒナヒナは可愛い(≧▽≦)
早くうちでも春が来ないかな~♪

サザのカラーって綺麗ですよね!!
どの個体も黄色が抜けきれないのでブルーでも純粋なブルーでなくターコイズ、色素が抜けている個体もアルビノと違ってクリームイノ。
ルチノーも黄色が抜けないから濃い黄色だし(-^□^-)
でも何でサザは、黄色が抜けないんだろう?
まぁ!立派なうんぴ!w
そして綺麗な色!私の欲しいカラーの子と同じ感じの色ですねw
目がくりくりっとしてて、嘴も大きくて・・・・w
あれ、この嘴見たことある・・・・あ!うちのマメルリハの嘴によく似てますw
動画の最後辺りに大きなあくびしてますねw
可愛いですw
かずさんへ
きのうは次女の手の中に落し物v-411
1枚目の画像が一番現物に近いです。

アトリはとってもおとなしかったからか、
クララが良く騒ぐのでちょっとビックリしてますv-356
(お迎え時がアトリより、孵化日数が若い仔だからかな?)

テントに上って脱走しようとしたので、
出してあげたら何が気に食わないのか・・・
怒るので、戻したらおとなしくなって・・・。
えらいえらい。テントを汚さないようにちゃんとバックするのですね。

…にしても、ご飯が冷たくなると怒るって…面白いv-411
ブルーよりは濃い色に見えますね。光の具合によって見え方はいろいろ変わるとは思いますが。
すずこさんへ
サザって消化器官が弱点なので、フンが出ると思わずv-425
日に日にご飯が足りなくたって来て、粟玉増やしました。

換羽終了後が完全な羽色ですが、
グラデーションっぽくってキレイ。

大あくびの後、ウトウトv-75 
だったんですよv-410

こんにちは
クララちゃん、とっても立派なウンピだこと!!
いや~立派なウンピは健康の証!かな?
羽の色、微妙に違うんですね。
綺麗なターコイズです。
動画のクララちゃん、強烈にかわいいです~!!
kabakoさんへ
すでに羽ばたきの練習してるのですが、
きのうカメラ用意したら終わってしまいました(笑)

そらちゃんはあっさりちゃんですねv-392
アトリは・・・
しつこいですよ~~~v-404
すねて怒ってが尾を引くんですもの・・・

ガラス越しにヨーゼフがクララに攻撃しましたが、
クララも反撃してました。

頼もしいわv-344
クララちゃん・・・か、かわいい。
それだけで、もう、ぐっじょぶです!Σd(´Д`゚q

うちのそらも、すごく喜怒哀楽がはっきりしてます。
すぐ怒るけど、すぐご機嫌が直りますよね!
それってお子チャマだからなんですかね?
アトリちゃんはいかがですか?

それにしても・・・動画で癒されました~v-238
今日も1日がんばれそうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント