ケージデビュー


クララ 



足の力もついてきて、
テントに上り、水槽の縁に乗ろうとするクララちゃん。


羽ばたきの練習もするようになり、
水槽が狭くなったかな


クララ用に40wの保温器具を買ったけど、
水槽には大きすぎて、25℃以上になるので暑そう・・・

夜は冷え込む部屋に移動なので、
保温に湯たんぽ、レンジでチン♪のカイロ、
段ボール、被せもので22~24℃、
それでも朝は15℃くらいに水槽内温度は下がってしまう。

お正月に新しく買った、
セキセイ♂2羽用に使っていたケージが、
今は空きとなったため、
こちらに保温器具をつけ、
厚手アルミシートで作った保温カバーを。
クララはケージデビューを果たすことに


短い雛時代はあっと言う間に過ぎて行くのよね
うれしいけど寂し~~~い


クララの雛鳴き動画をどうぞ



注)雛が欲しくなっても責任は取れませんよ~




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

くうちゃんさんへ
ありがと♪
挿し餌拒否が始まったので、
雛雛ちゃん後半に差し掛かったようですv-410

アトリを思い出すために、自分のブログ見ましたよv-356
いや、確かにクララほど鳴いてなかったはず・・・
鳴いてないときは寝てる時くらいなのです。
カキカキ催促で指に顎をくっつけてくるのですが、
カキカキしても同じ鳴き声・・・
甘々ちゃんになるのかなv-362



サザ雛声プリティー(≧▽≦)
甘えん坊さんは、1年ぐらいその鳴き方するらしいですよ~♪
インコのヒナの声ってみんな違うから面白いです。アキクサなんか笑えますよ^^

クララちゃんケージデビューおめでとう!!
やっぱお子の成長は早いですね・・・
白矢さんへ
あっと言う間ですよねv-22
セキセイズの雛時代の写真がなくて、
何で撮ってないんだろ、と後悔。
初のお迎え、しかも2羽同時で、必死だったようなv-356

サザもアトリはこんなに鳴いてなかったと思うのよv-405
クララは甘えんぼさんかな?

それにしても«モモちゃん»かわいいっv-344
ケージデビューおめでとうございます!
朝はどうしても気温が低下してしまいますよねー^^;
私も朝起きたときのあの寒さが堪えてなりません・・・。
あっという間に過ぎてしまう雛雛時代を、思い出として沢山残しておかないとですね^^
クララちゃんが大きくなった時に見て、「あぁ、こんな雛だったなぁ」と懐かしむ楽しみが増えますw

サザナミの雛の声って結構小刻みですねぇw
かわゆい・・・w
すずこさんへ
爬虫類用のヒーターも考えたんですけど、
ケージには透明ビニールカバー作ってあるし、
サザはテントがあるので・・・と。
敷き布団の下に敷くアルミ保温シートでカバー作ったけど、
これは便利ですー。

ケージ越しに、クララー!って呼ぶと、
振り向いてやってくるので、かわいくてかわいくてv-347
このままでいてほしい気も。。。
tomoさんへ
孵化後の雛、人間の胎児に見えるけど。。。
爬虫類とインコの雛は結びつけないですよ~v-392

寒くない程度の保温でいいんでしょうけど、
まだ羽が生え揃ってないので、気を使いますv-436

オカメのケージは大きいですもんね~。
全体を暖めるとなれば、保温電球2個いるかもしれないですね。
それだと邪魔ですもんねぇ・・・v-356
こんにちは
まだまだ寒いから、雛ちゃんは保温が大変ですね。
「ピタリ適温」とかいう名前(ちょっと違うかも…)のは虫類用の保温シートは結構便利ですよ。
水槽の下に敷いておくと、サーモが付いているので、水槽内を25℃くらいに保ってくれました。
クララちゃんの動画、かわいいですね~
名前を呼ぶと返事をしているようです。
雛が…
なんとも可愛い雛動画。
tomoは育てられないから飼わない!けど、時間が許せば飼ってみたいですよ。
鳥って、恐竜から進化したんですよね!?雛時代は爬虫類っぽくていい!
あれ?夏ママさん爬虫類嫌いでしたよねぇ??

家は人気がない家なので、保温には苦労!です。
夜はミニこたつカバーをかけると、設定温度保てるけど、逆に日中が…
60Wの保温電球で465ゲージの中を快適に保ち続けるのはなかなか…
悩みどころですね。
Lizさんへ
初めまして♪ ご訪問&コメありがとうございますv-410

ブログにお邪魔しました~。
2羽同時飼いなので、仲良しペアになるのは早いですね。

クララの方が少し若い(?)かなv-73
今朝から挿し餌拒否気味なの。。。
様子を見て2回に変更かも~。

ノーマルちゃんはグレーのほわほわ毛だらけだったのですが、
クララはほわ毛が非常に少ないんですv-356
種類によって違うのかしら???

お互いに雛ちゃんのお世話、がんばりましょう!
またブログにお邪魔しま~~すv-392
はじめまして^^
クララちゃん可愛いですね!!
うちにもサザナミのひなが2羽いるのですが、もう少し大きいかな?
青いコはひなのとき灰色の産毛に包まれていて、ペンギンの赤ちゃんみたいですよね!
うちの青も「もうお兄ちゃんだもん」って顔してますが、背中に綿毛が残ってるの!って感じで非常に微笑ましいです^^

まだまだ大変でしょうけど、クララちゃんの成長楽しみにしております^^
がんばってくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント