アトリ&セキセイズとのご対面



クララ 


にぎやかなセキセイズの遊び場ケージ。


カラフルだもんね



セキセイズ近づく・・・ 


意外にもユキがゆっくりやって来た!


ビヨビヨ鳴きに反応



クララにビビるアトリ 


ケージの前に行っただけなのに・・・

アトリ~

この先試練かなぁ



うわっ!来た! 


放鳥中のご対面


もちろん速攻逃げましたよ・・・



一緒に遊ぶ? 



クララちゃんのケージ出せ出せコールがすごかったので、

出してみたら、お散歩開始


ヨーゼフの動きも見ながら・・・


水槽やケージ越しで威嚇してたのに、
逆に追っかけられてビビるヨーゼフ

クララちゃんはヨーゼフの尾羽を狙ってたのよね


カメラの紐をカジカジ中、ヨーゼフも参入。
威嚇も攻撃もまったくなく、一緒に遊べたね。






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
アトリ、一瞬固まりましたもんv-411
私の肩にクララがいるのを気付かず、
肩に飛んできて、1度攻撃したようで、
クララがいつもと違う声で鳴きましたv-356
まだ一緒に遊べないけど、
その点、ヨーゼフが友好的になってきました~。
クララちゃんの雛鳴きに、ユキちゃんの母性本能が反応したんでしょうか?w
アトリ君のゲッ!!って顔が面白い・・・・w
ヤバイやつに出会ってしまった!ってのがよーく分かりますw
最後の写真、ヨーゼフちゃんと仲良く遊ぶ姿可愛いですw
少しでも仲良くできる子が出来て良かったですね♪
くうちゃんさんへ
サザの習性なのねー。
アトリの後のお迎えのヨーゼフは一人餌切り替え済みだったので、
雛鳴きはなかったし、
初雛は地肌丸見えだし、鳥と認識してなかったのかなv-190

クララ、ひっくり返したら←憧れのニギゴロv-392
エメラルドグリーン(?)な色で、
頭部は3色グラデーションなのよ。。。
完全になったらどんな色なんだろ???

えみさんへ
雛の成長、めまぐるしいですv-405
きのう、羽ばたきしていて足の力がふわりと・・・
今週中に飛ぶかもv-308

クララに対してアトリ、威嚇モードなのよ~。
仲良くなるのか心配v-388

羽もかなり開いて、今朝は首が隠れてたわ・・・
画像で見るとブルーが強いんだけど、
実際はもっと深いグリーンが入ってますよv-410
アトリ君、サザそのものの反応してくれますね~
なんか自分のお子以外のヒナは、仲間じゃないらしいです( ´艸`)
セキセイとかアキクサとかは、他の子でも世話妬きが多いですが^^

クララちゃん、うちのマリンと同じでダークの因子が強いのかな?コバルトがとっても綺麗です♪
クララちゃーん
クララちゃんのヒナ鳴き、かわゆいよぉー
ベタベタちゃんになりそうだねぇ^^
アトリちゃんと仲良くムギュムギュするのはいつかしら?楽しみ~♪
ヨーゼフちゃん、ヒナの声に母性発動?!
クララちゃんツンツクリンもほぐれてきて、きれいなブルーが見えてきたね^^
すずこさんへ
はいv-364
残る肩周辺と後頭部に長~~いツンツン毛がv-410

アトリ・・・
ビヨビヨ鳴きが怖いのかな~。
オカメの尾羽、長くて噛み心地良さそうに見えますよねv-411
セキセイズと放鳥ご対面はまだですが
きっと動きについて行けないでしょうv-356
こんにちは
クララちゃん、羽がだいぶ開いてきたような…
アトリちゃんは何で逃げるかな~?
オカメの尾羽はみんなから狙われますね。
うちもセキセイが狙っていたりします。
雛ちゃんはかわいいですね。
tomoさんへ
サザの目は真っ黒まんまるが大人になっても同じなので、
童顔で得するかもv-22
まだ首と肩、後頭部の毛が揃ってないけど、
確実に成長中v-91

ヨーゼフ、ケージ越しだと強気です(笑)
それもまた可愛いv-410
やっぱオカメは
協調性あるね~!
ヨーゼフちゃん可愛いね。

そして…何より1枚目の写真の
クララちゃんの目が可愛いわ。
雛顔…良いですね!

コメントの投稿

非公開コメント