もうすぐ飛びますか~?

出して~~! 


出たい時、ケージそばに行ったら、

ケージ内側面をよじ登り、
這いつくばって左右上下とドタバタ移動


テントに入ってて、目が合うと、

急いで出て来て、
T字の止まり木によじ登り、

«出して~~»

と言わんばかりに大きなビヨビヨ鳴き。


羽ばたき中 


肩でも手でも指先でも床でも、
所構わず羽ばたき練習。

きのうは指先がかろうじて止まってる状態。
ふわりと浮力を感じたので、
もうすぐ近距離、飛ぶのかも


あっちこちぶつかるし、着地失敗で落ちたり・・・

目が離せなくなるなぁ

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

くうちゃんさんへ
まだセキセイとのコラボがないので、
そんなに興味がないようですが、
ヨーゼフの後をついてまわり、ヨーゼフがビビッてますv-356
飛ぶようになったらセキセイを追うのか
ヨーゼフを追うのか・・・

激突した後の着地点が家電が多いキッチンでないよう、
監視しないと・・・

アトリは勢い余って着地失敗しますよ(笑)
かずさんへ
アトリもどこかの裏に墜落したりしてました。
ほんと目が離せない時期が来ました~。
アトリがとっても大きく見えます。
相変わらずクララご対面では逃げますが、
近くに寄せたらくちばし半開きで威嚇モード。
こちらも目が離せませんv-190

ブルーとコバルトの違いがいまいちわからないんです(>_<)
色彩学的には青が緑(信号の色)だそうで、
読んでたら頭が混乱しました(笑)
やっぱ成長は早いですね♪
サザナミは、特に独り立ちが早いしぃ~
ってかもう飛ぶかもしれないんですね!!
うちの緑と青は、未だ下手であちこちに激突してますよ^^
たよりなげな雛からもう飛ぶまで成長。早いですね~。
みるくも一度ガラスに激突したので、ここにガラスがあるからねと教えたらそれっきり激突しませんでした。
でもテレビの裏に墜落したり、やっぱり初めは大変です。
飛ぶのが上手になるまで目が離せませんね~。
1枚目の写真ではブルーと思ったけど、2枚目はコバルトに見えますね。
すずこさんへ
本鳥さんも慣れるまでですねv-91
腕~肩へ移動中、歩きながら羽ばたきの練習されるので、
どこへ行きたいのか読めないv-190

眠るのが少なくなってきたので、
いつもビヨビヨ鳴いてますv-73

tomoさんへ
雛雛ちゃんは成長が早いので、毎日楽しんでます♪
み~んなそれぞれ、それなりにかわいいですヨv-344

あっちこちで出せ出せコールで、
セキセイなんて隙間作って脱走したりで、
朝からてんてこ舞いですv-354

セキセイズもよくぶつかってましたねー。
こむぎちゃんこのはちゃん見て要領良いとか???

こんにちは
クララちゃん、成長が早いですね。
まだつのつのちゃんなのに、飛ぶ練習しているんですね。
飛び始めはどこに飛んで行くか、わからないので(本人も?)怖いですよね。

クララちゃん
夏ママさん、クララちゃんがかわいくてしょうがない!
って、感じですねー!
そうそう、家もこのはが始めて家で飛んだ時は窓、壁、
至る所に激突してました。
お気をつけあれ!(そう言えばこむぎはぶつかったとこ見たことないなぁ)
羽ばたき筋トレ写真の目が真っ黒で可愛いっす。

コメントの投稿

非公開コメント