呼び鳴き開始、そしてクララが飛んだ~!

クララ 


きのう、午前10時過ぎ・・・
クララが飛んだ~~~

ケージ扉からPCのそばまで50cmほど・・・


その後、この縁側のプレイジムで、初遊び


綿ロープではまだ足元不安定だったけど、
興味津々


背後にヨーゼフの尾羽。
しばらくそばにいて見下ろしてましたが


ケージ出せ出せコールがビヨビヨ鳴きでなく、

ピー!ピー! と、甲高い声。

呼び鳴きするようになった




縁側放鳥中 


先週の暖かい日の一斉縁側放鳥。

みんな上窓で、
遊びに来ていたヒヨドリとすずめ見てたのに、

アトリってば~


上見ながらも、私の手でスリスリ




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
今日は少し距離が伸び、
しかも障害物の人間超えて・・・
成長が早いので、今の時期は油断できないですねv-190

アトリ・・・いつもマイペースですv-356
初飛行って、本当急に飛びますよね。
しかも結構長距離飛んだり・・・・、狂ったように飛ぶ(飛び方が下手)ので、壁とかにぶつからないか心配です^^;
クララちゃんの初飛行、特に問題なくて良かったですw
 ・・・・アトリ君ww
くうちゃんさんへ
ありがとっv-392

サザ一直線複数羽、確かに怖いかもv-356
そこにオカメのバッサバッサはすごいことになりそう。。。
呼び鳴きもきのう、アトリ、ヨーゼフ、クララ合唱で、
ケージそばに行くと、耳が~~~v-436
kabakoさんへ
ありがとうv-392

早いですよね~。2週間足らずですもんね。

7羽が並ぶにはちょっと狭い場所ですが、
みんなが穏やかに並ぶ日が来ればいいなと思ってます。
一緒に並びますかv-411
7羽が人間に止まるのも至福の時ですよ~v-344
初飛行おめでとう!!
もうちょっとしたらアトリ君と一緒に直線飛びするのかな?
サザが複数羽一斉に飛ぶと怖いですよ~~~
複数羽いると呼び鳴きもすごいけどヽ(;´ω`)ノ
クララちゃん、初飛行おめでとうございますv-218

みんな並んでお外をみてるところ、かわいいですv-238
私も一緒に並んでみたいなぁ・・・なんてメルヘンなことを思ってしまいました(笑)。

アトリちゃんもはやくクララちゃんと仲良くなって、一緒に遊べるといいですね♪
そんなお写真を早く拝見したいです(><)
アトリちゃん、がんばれー。
すずこさんへ
ありがとうございますv-410
散歩が放鳥へ変わるのも時間の問題です。

呼び鳴きと朝一の雄叫び、恐怖を感じる時はキーが高いのですよ。
オカメの呼び鳴きみたいにピーピーv-322
かわいいですけど、耳元では勘弁ですv-356
こんにちは
クララちゃん、おめでとう~!
夏ママさんはこれから目が離せなくて大変ですね。
サザナミさんの呼び鳴きって、聞いたことないですが、そんなに大きな声では鳴かないイメージが。
かずさんへ
ありがとうv-22

ブルーとコバルト。。。そうなのよね。
緑が強いとブルー、青が強いとコバルト、って解釈しましたが、
はたして合ってるかどうか・・・

このPCの画面は、明るい(LED)ので、薄く見えます。
実際は頭中央と風切り羽が青、他はグリーンの色味が強いクララなので、
ブルーなのかな?
おなかはグリーンに白を混ぜたような薄い色です。

みるくちゃんは青に見えるのでコバルト?

換羽しないとはっきりしないかもしれないけど、
アトリはほんとにはじめっからノーマルでした(^^)v





初飛行、おめでとうv-425
私もブルーの仔の実物を見たことがないのですが、ブルーの仔はもっと緑がかった薄い青色のような…v-361
今日の写真もコバルトに見えます。PC、カメラによって違うように見えるので見えるだけかもしれませんが。
ブログで他のコバルトの仔のくっきりした色を見て、みるくもブルーとコバルトの中間位なのではと思ったけど、やっぱりコバルトなんですよね。それでも発光モードで写真を撮ると、ブルーの仔に見えるんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント