本能だろうか・・・

気になる・・・ 

ごはんを食べるセキセイズをガン見中

女子階へも行きます。


おじゃまします 


アトリのお家へ大胆にも侵入

しかも本鳥、ご飯中で食べる方が忙しい。


この後、何を思ったのか、

テントの中に頭突っ込み、尻隠さず

からだが大きいから首から先しか入らないの~。


巣? 


クララのお家へも侵入。

敷き藁代わりのキッチンペーパーとシュレッダー粉砕の紙を、
テント入り口に運び始めた

クララの雛鳴きに反応し、
ケージの中を見ながら周りをウロウロするし。

冷蔵庫と食器棚の隙間に入ろうとするし。。
食器棚の扉を開けていると覗くし。。。

そんなときに手を出しておいでと言うと、
マジ威嚇«フッ!»と来るし~。

まるで親子のように見守る姿、
追っかけられては逃げるけどね


ヨーゼフ、♀決定的でしょうか・・・



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
アトリ、後で気づいてくちばし半開きのプチ威嚇してましたが、
すぐに食べ始めましたv-410
狭いので急いで救出も、天井開閉できるケージで良かった。。。

よくお散歩するヨーゼフ。
巣を探していたのかな???
落ち着いた先が冷蔵庫周辺ですv-426
tomoさんへ
やっぱり~~v-436
現実を受け止めて、ヨーゼフとは付き合いますv-410

テントで暖を取るかどうかはわかりませんが、
巣と間違えて卵産むかもv-190
くうちゃんさんへ
黄色縞の尾羽、4枚中2枚が抜けて、その後生えてこないし抜けないし(笑)
縞パンツ部は抜けたけど変わらずです。

私がテーブルやこたつに着くと、
何でかいきなり低姿勢発情鳴き開始で、くっついてくるし~。

現実逃避してたけど、逃げないわv-407



やっぱり女の子・・・
不法侵入オカメのヨーゼフちゃんw
なんだか恐る恐る入ってる感じが可愛いですw
アトリ君、ご飯>ヨーゼフちゃんなんですねw
不法侵入はさておき、狭いところに入ろうとするのはやはり本能・・・つまりは女の子でしょうねぇ^^;
うちの♀のオカメも狭いところに入ろうとしますし・・・
おぉ、家の娘達と同じ行動!
ヨーゼフちゃんはやっぱ女の子ですね。

オカメ用にもテント入れると、使うかな??
ヨーゼフ君、うちの悠より女の子っぽいですね^^
そう言えば尾羽の黄色・・・
これが白色に生え換わらなければやはりメスかな?
あとシマシマおパンツも男の子なら消えると思うので・・・と言う事は、これからヨーゼフちゃんに呼び方かえないといけませんね(^o^;)
すずこさんへ
顔の中央周辺のみ黄色が強いんですが、
広がりを見せないので、やっぱり♀でしょうねぇ(^_^.)
♂と思い込んで♀だった、何か一層かわいくってv-238

クララ、菌は多いと言うほどではないのですが、
そのうが空に近いのに菌が見えることで、
挿し餌中の投薬の方が簡単だし、今のうちに、と言うことでした。

かずさんへ
ですよね~~~v-388
PCの側で先ほど、低姿勢で鳴いておりました。
キー打ち中の私の手の中に首突っ込んできましたよv-356
お散歩大好きなヨーゼフ、と思ってたけど、
巣を探してるのかも!!!
こんにちは
いろんなところに出没しているヨーゼフちゃん、かわいいですね。
女の子は隙間、好きですね。
お顔もグレーのままだし、やっぱり女の子かな?
クララちゃんはそのう炎だったんですか。
挿し餌のうちの方が、ちゃんとお薬を飲んでるってのがわかっていいですね。
早く治るといいですね。
やっぱり♀っぽい行動ですね~。
何処かいい巣はないかと探している様子。
テントに顔を突っ込んだり(笑)
紙をテントに運ぶ姿、可愛いですね。
巣作りの準備みたいです。

コメントの投稿

非公開コメント