アトリのポジション

楽しそうでいいよね・・・ 

セキセイズの遊び場ケージとオカメのケージの隙間で、
どこか遠い目のアトリ


ポツリ・・・ 

クララを見守るかのようなヨーゼフ

そして片隅にポツリとアトリ


去年の4月にやって来て、10月にヨーゼフが来るまでは、
天下だった・・・

ヨーゼフとは今でも少し距離はある。
クララも今月仲間入り、しかもアトリにとっては初の雛雛ちゃん

なるべく優先して接しているのだけど、拒否される


このままでいいのか? 


お気に入り度=私<主人<次女
 
日中はどうしても私しかいない。。。

キッチンに立つ時。
ひとり遊びに飽きた時。
声を掛けなさすぎてか不安な時。

やって来るけど、今度は肩から降りない

セキセイズと慣れるまでに
かなりの時間がかかったけど・・・

大丈夫だろうか

アトリ・・・







関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

くうちゃんさんへ
セキセイにくっついてるので、
昼間、遊び場ケージに入れてあげたいのですが、
なぜか外側からでもペーターに怒りながら追っかけるし。。。
イライラモードなのでケンカしても、と、
離してるんですけど、これも良くなかったかなぁv-190

いっちょまえにクララに半威嚇するけど、
近づいて来たら急いで逃げるアトリ。
時間が解決しますよねv-392
tomoさんへ
気にかけているし、声掛けもするし、
素直になれないのかな???
今はどうしてもクララに手がかかるので、
ここはお兄ちゃんになってもらわねば!

放置していても悪さしないし、
気が向けばちゃんと来るし、飽きたら飛んでくし。。。
マイペースなんでしょうねぇv-219
アトリ君、うちのマリンみたいな感じですね^^
でもクララちゃんとは、たぶん仲良くなりますよ(^-^)/
性別もあるけど同種が2羽だと仲良くなるしかないですからね^^
っと言うかサザナミも集団性の鳥さんだからきっと大丈夫!
孤独!?
アトリちゃん、
孤独ですねぇ!?tomoと一緒だ!???
大丈夫!tomoはこのはとこむぎに癒されてます。
ってことで、アトリ君仲間入りできず寂しそうなら、
夏ママさんが癒してあげれば良いんですよ!
多分それでアトリちゃん満足ですよ!!?
かずさんへ
セキセイズの追っかけしてた頃は積極的~と思ってましたが。。。
最近はペーターにキレながら追っかけ・・・
彼らに何があったのやらv-388

アトリ、セキセイじゃないとダメなのかな???

せっかくお友達をとお迎えしたのに、不仲だと困りますが~v-436
クララ、結構気が強そうv-356

アトリちゃん寂しそう…v-356
なかなか皆に打ち解けられないんでしょうね。
そのうちクララちゃんがお友達になってくれると思います☆
サザナミって仲良くなったらくっついてますよねー。
あの姿が微笑ましいです。
でもやっぱり同種でも受け入れられない仔もいるみたいですが…。
すずこさんへ
同種インコなのでしばらくすれば、
少しは仲良くなると思うのですがv-426
次女が介護の仕事で3交代なので、
なかなか時間が合わずです~。

ヨーゼフは私にベッタリなので、
孤独にはならないと思います、が、
仲間が居た方がやっぱり良いのかなv-356
こんにちは
アトリちゃん、仲間に入れないんでしょうか…
入る気がない?
クララちゃんが大きくなったら、同じサザナミ同士、仲良くなるんじゃないかな…と思いますが。
そしたら、今度はヨーゼフちゃんが一人に…?
娘さんが早く帰ってこられるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント