放鳥で急接近?

お迎え? 

朝の放鳥で、セキセイズが一斉に揃って、
アトリのケージの上に。

アトリのお迎え

だったら良いけど実は、
アトリのごはん狙い


セキセイズ&サザナミ 


セキセイ団地・メタルラックの上。

アトリ馴染んでる

最近、
ユキの隣にいることが多いような・・・
ペーターへの威嚇追っかけが目立つのだが。。。


おはよっ♪ 


クララ
とセキセイズの初の遊び場共有

この直後、セキセイズはさっさと飛んで行きました。

放鳥が距離を縮めると感じているのかな
クララ
もみんなについて行けるよう
飛ぶ練習に余念がないような毎日




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
アトリ、ユキちゃんの追っかけしてます。
ペーターはライバルのようですよv-190
夕方放鳥で背中を本気でつっついてましたv-404
少しクララにも興味持ってきたようで、
じーっと見て、目があったら逃げますv-436

アトリ君のご飯ねらいは相変わらずですねぇ^^;
でも、セキセイズの横にちょこんと居るアトリ君がどことなく幸せそうw
クララちゃんにセキセイズが慣れるのはまだまだ先のようですね><;
くうちゃんさんへ
クララはセキセイとコラボがまだ数回。
ヨーゼフと一緒が多いので、自分は小さいオカメと思わないかしら~???
完全に飛ぶようになったら、
セキセイの見よう見まねするんでしょうね~v-356

アトリにも興味があって後追いするんだけど、
まだプチ威嚇されてますv-190

アトリ君、セキセイ軍団といても違和感ないね~♪
やっぱマリンと一緒だ( ´艸`)
いろんなブログを拝見していて思うのは、セキセイとサザナミってけっこう相性が良いんですよね~
それはそうともしかするとクララちゃんもセキセイと思って育つかもしれないよ^^
すずこさんへ
あんなにお互い苦手だったのに、アトリが寄って行きますよー。
クララが大きくなったらどうなるでしょうね~。
(クララが♂だったら別ですがv-356

セキセイズの中で育ってきたようなアトリです。
やっぱり自分はセキセイと思ってそうv-405
Nonさんへ
ご訪問&コメ、ありがとうございますv-22

セキセイはカラフルだし、サザは深い味のある色だし、
オカメはノーマルですけど、落ち着いてて目にも優しいですv-410

ハイジシリーズも性別が一致しなかったであろうオカメと、
まだわからない1羽がいますが、
ペーターだけは外れなくてほんとに良かったと思いますv-392

セキセイの巣引き予定なので、
そのお仔たちは、世界名作アニメで行こうかと~v-411
こんにちは
アトリちゃん、セキセイさんと馴染んでるじゃないですか!
よかったですね~
アトリちゃんはユキちゃんが好きなのかしら?
ユキちゃん、モテモテですね。
はじめまして!

とってもとってもきれいなセキセイさんたちですね。
あ、オカメにサザナミさんも!
やわらかい色がきれいで、見とれました。心の和む色ですね。
ハイジシリーズの名前、いいですね!
思わず、アニメの人物に置き換えて、笑ってしまいました。
kabakoさんへ
おかげさまで、かなり目的地に飛んで行けるようになりましたよv-22
最近は頭の上がマイブームらしい。。。

慣れ始めてすぐに、セキセイズがメガバク治療に入ったため、
接触が途切れてしまって、その時もかわいそうだったけど、
今回は後輩2羽に手こずってるのかなぁ???

私も長女だけど、う~~んv-388
かずさんへ
今朝、クララが後を追ってたので、カメラ構えてたのですが、
アトリの逃げ足が速くて、なかなか撮れない~v-356

アトリはヨーゼフのケージへ侵入します。
今朝は、ヨーゼフがアトリのケージへ侵入し、
ペレットボリボリ食べてましたv-363
セキセイズとアトリのペレットはブレンドが違うからかな?
アトリの方が少し脂肪分高いので。。。

よそのお家のごはんはおいしく感じるのでしょうかv-411

昨日の記事の最初のお写真がとっても切ない感じだったのでアトリちゃんがセキセイさん達になじんでいて、ちょっと安心しちゃいました(笑)。
私は長女なので、気持ちが分かりしかも・・・(^^;)ってちょっと違うかな(笑)。

クララちゃんも上手に飛べるようになるまで、あと少しですね!
Fightv-91
アトリちゃんだけ美味しい物を食べているのかなv-361
うちは逆でみるくがクーちゃんのシードを食べに行きます。
本当にアトリちゃんとペーター君の間に何があったのでしょうね。仲良かったのに…。
アトリちゃんとクララちゃんの2ショットが見てみたいv-343

コメントの投稿

非公開コメント