食べ物が距離を縮める

ヨーゼフ&クララ 

初煮干しはまったく警戒することなく、
ひたすらかじっておとなしかったクララ
雛のうちはアトリもまったく物怖じしなかった。

そうだ!!!
これイケるかも・・・


大好きな煮干し 


煮干しにつられてアトリヨーゼフがやって来て・・・


《お~~ 初3ショット



そんな逃げ腰で~ 




クララが近くにいるので、追加の際は、
アトリ
、急いで煮干し取る


そして、夜・・・



夜放鳥


挿し餌終了でそのうパンパンなクララ

アトリヨーゼフがシードを食べるのを見てやって来た。

初めてなのに上手に食べてた。
たまにアトリから頭を軽く突かれてたけど、
アトリも逃げ腰ではなかった

徐々に仲良くなるだろうね




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
サザの一人餌切り替えは
孵化後2か月目くらいから開始ですねー。
一人餌移行のために、ペレットを少し与えて練習してますが、
もう少し挿し餌を楽しめますv-73

これから3ショットがたくさん撮れると思いますヨv-392
そのうがパンパンで可愛いw
クララちゃんのそのうパンパンな姿、やっぱりまだまだお子ちゃまなんだなぁと思いますw
煮干し効果で3ショットゲット!
やっぱり食べ物の力は偉大ですねw
佐藤インコさんへ
おはようございます。
昨夜も今も、私は繋がります。
今、繋がらない人もいるようですよ!
おはようございます。
あの~ツイッターの画面つながりますか?
昨日の夜見たら、画面の内容は全く表示されないのですが、私だけでしょうか?
tomoさんへ
ビヨビヨ鳴いてるクララのケージの前で、
ヨーゼフが低姿勢の発情鳴きしてますv-356

クララの飛んで行く先に、必ずヨーゼフが飛んで行きます。
クララはヨーゼフの尾羽狙いで、ひとっ飛び&胴体に着地で、
ギャー!と叫んで逃げますv-436
それでもクララのそばにいつもいます。
今回のごはん食べる様子も、けっしてヨーゼフは邪魔せず。。。
母?姉?
ほのぼのとしてとってもなごみますv-410
異種鳥が仲良く食す図!!
良いなぁ。
しかも、赤ちゃんにつられて、みんなが食べる!!
うーむ!多頭飼いの魅力かなぁ!?
くうちゃんさんへ
クララが鳥らしくなったので、
アトリも少しは警戒心和らいだと思います。
クララが初めてご対面したのはヨーゼフ。
ヨーゼフにはアトリ。
セキセイは一日2回放鳥でしか接触出来ないので、
3羽が仲間意識持ってくれたら、と期待してますv-392
やっぱ食べ物に釣られるんですね~
サザ同士は、仲良くなるのが意外と早いと思いますよ(^-^)/
発情期のメスの取り合いとかがなければの話ですが^^
でもヨーゼフちゃんサザと一緒にいる事が出来るなんて立派です!!うちの悠は、サザに近づこうとしませんからね(;^_^A
かずさんへ
いつもは小皿に乗るか、すぐそばにいるのに、
この時は、得意の首伸ばし技が炸裂でしたv-411
それでもだいぶマシになってきたかなぁと思いますv-410

クララはまだ勢いのない、上にあがるようなふわっとした飛び方なので、
飛んでくインコを見上げて、飛び方の研究をしているようですv-426

アトリとの直線雄叫び飛び、早く見たい(笑)
アトリちゃん、急いで取るほどクララちゃん苦手?
みるくだったら多分平然と食べてそう…。
ピーチも食べ物があるとクーちゃんとみるくに近づけていたので、食べ物作戦はいいかも。
くっついて行こうとするクララちゃん、可愛いですね。
でもまだアトリちゃんにはご迷惑なんでしょうね。
すずこさんへ
ヨーゼフも、アトリとごはんで近づくことが出来ました。
クララも徐々に慣れる、いえ、アトリが慣れるでしょうv-392

ヨーゼフがお散歩するのを見てるからか、
アトリもお散歩するようになり、
クララもくっついて行こうとしてます。

すずこさんちの4つ子ちゃんも成長早かったですよー。
よその子は早く感じるのかも~v-410
こんにちは
おぉ、今回はアトリちゃん、仲間に入っていますね。
ご飯につられて…ってことでしょうが、そうやっているうちに仲良くなるんでしょうね。
それにしても、クララちゃんの成長は早い!!

コメントの投稿

非公開コメント