なぜにPCで発情?

ヨーゼフ  


PCに向かってると必ずやって来るヨーゼフ

最近、大きくなったなあと思ったら、体重が114g。
発情行動らしいものも毎日何回もあるので、
麻の実をかなり減らし、現在110gを維持。

栄養バランスも気になってたので、
さっそくネクトンを購入し、シードに振り掛けている




ヨーゼフ 


PCの周りで必ず発情鳴き開始。

冠羽がペターッとなる、かわいい


ヨーゼフ 


真正面の顔って微妙・・・


ヨーゼフ 

この格好で頭くっつけてくる。
たまにキー打ちの手の中に突っ込んで来たり。。。


手に乗せると、胸元に頭くっつけ、
鳴きながらベッタリ~
この時は頭を手で囲っても、体を包み込んでも
まったく怒らない


すっごくかわいくって頭を撫でてあげるんだけど、
ほんとにこれが♀の発情鳴きなら、
発情を助長することになるのではないだろうか・・・


これって、私にしかしないんだけど
カキカキも他の家族じゃダメで、
チュー返しどころか、怒りながらくちびる噛まれてるし

(へっへっへ






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
発情でイライラが多いのか、
《フーッ!》と威嚇されますが、私と気づくとベッタリしてきます。
クララのケージを巣と勘違いしてるのか、
侵入したヨーゼフを出そうとしたら威嚇がすっごいの!

オカメの重さで、キーを押されて余計に扱う時間が長くなることも(笑)
中断して相手にするんだけど、延々と続くんです~。
かわいいから許すけどv-410

うちのオカメの♀も、発情モードになるといろんな所触っても怒らないし、なでていると身体をペターってします。
ヨーゼフちゃんはやっぱり女の子ですよw
そして、そのヨーゼフちゃんの恋人は夏ママさん♪
夏ママさんがブログ更新とかでPCの前にいることが多いので、PCに嫉妬しているのかも知れないですねw
「私を見て!」ってアピールw
くうちゃんさんへ
悠ちゃんに何かありましたかーーv-405

ヨーゼフ、とうとうPCキー打ち中の左手の中に
頭を完全突っ込み固定化となり、声も大きくなりました。
他の人がPCに向かっててもしないのに、
私の左手に萌え~なのかしら(笑)
そうそう、アトリは左手の指輪でスイッチONだわv-436
PCで発情・・・
鳥さんの思考が判らないわぁ・・・(笑)
発情も程々に過ぎ去ってくれるなら良いけど過多になると心配ですよね(^_^;)
でもヨーゼフちゃん、判りやすいからまだいいかも・・・
うちのは、発情を自覚していないのかイライラの感情だけが優先されていますよ^^
その結果は・・・今日の記事に書こうと思ってます。。
すずこさんへ
小町ちゃんもマリリンちゃんも骨格がビッグなのでしょうねv-410

初の健康診断の際、Drがニコニコしながら
骨格がビッグで驚きつつもうなずき。。。
120gだったのにOKでしたv-218
頭に乗られるとズシッと重みがありますよね~。

肩に乗ってるヨーゼフ。
チューッてありがたいけど、突っ込んでくるのはやめて欲しいわぁv-421
こんにちは
うちのお嬢様がた、小町ちゃん116gマリリンは118gとおデブちゃんです(><)
最近、さすがに太り過ぎかしら…(^^;)とご飯を少なくしてみたり…
ヨーゼフちゃんもちょっぴりおデブちゃんなんですね。
安心するわ~
ヨーゼフちゃんは夏ママさんべったりのようで、よかったですね。
かずさんへ
ヨーゼフは唇だけで済まず、小鼻も噛みますv-406
当り散らすような感じで。。。

くちばしの下側の構造が違うので、破壊力がさすがにv-356
アトリのケージに侵入する癖がついて、
ご飯入れ置き場が破壊され始めました。
なのでアトリが定位置でごはん食べなくなってきましたv-436
新しいのを作ってあげようと思ってます。

ヨーゼフ、かわいいけど、
あんまり発情して卵産むと困るんですけどねーv-390
ヨーゼフちゃんにとっての恋人は夏ママさんなのですね。
唇噛まれると痛いですよねv-406
セキセイに噛まれても痛いと思っていたのに、サザナミに噛まれると…。
クーちゃんに噛まれてもたいしたことないと思うようになりました。
オカメも痛いでしょう~v-356
tomoさんへ
はい!硬直してます。
頭から尾羽まで一直線で、地面と平行ですv-219
ヨーゼフ、かわいいから♀でも何でもOKv-392

発情モード
発情モードの時って(体触らせてくれるとき)、
身体硬くなってます??
身体包みこんでるとだんだん平たくなってきません?
きっと女の子だよねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント