新入りちゃんは手強いね~。

クララ 

粒餌入りフンが落ち着いたので、
粟穂再開も、すぐに未消化粒餌のフンに変わったので、
即断念

日曜にそのう再検査で菌なし
あと1週間分の薬を飲んだら完全終了。


Drが、
《サザナミインコはかわいいねぇ。欲しいなぁ

Drをもファンにしてしまったサザナミインコ



夜食のペレット 

恒例の夜のおやつは今回ペレット。

シード食のヨーゼフも、ちゃんと食べます
クララもちゃっかり仲間入り。
クララはまだゆっくりゆっくりモゴモゴ。


アトリ、腰が引けて得意の首伸ばし


そんな急いで逃げなくても・・・ 

数日前から、クララアトリの後を追うようになった。

そんな慌てて逃げなくても良さそうなんだけど



ブレブレ写真で使えないけど、
サザ2羽共に肩に乗ってると、クララアトリ側へ行くので、
アトリが牽制開始。
反撃に遭い、攻防の末、アトリが後ずさりしながら飛んで逃げて行く。
ヨーゼフをお迎え当初もそうだった


これまた写真が撮れなかったけど、
ヨーゼフクララの顔や背中にくちばしくっつけてたのを目撃。

カキカキしそうな感じだった

が、クララは羽繕いしていて気が付いていなかったみたい。。。


最近はみんなのマネして、高い所へ飛行チャレンジ

電器の笠や縁側のカーテンレールや、
鴨居、飾り欄間etc


きのうは初の朝一雄叫び飛行

まだビヨビヨ鳴きはあるけど、
確実に成長し、雛時代ももうすぐ終わるなぁ・・・










関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

白矢さんへ
かわいいでしょ~v-392
きのうから挿し餌2回になり、もうすぐ雛卒業です。

アトリ、近くに寄ってくこともあるのですよ。
でも自分に向かって来たらすっ飛んで逃げますv-355
興味あるけど、まだ怖い?
クララがヨーゼフの尾羽狙いでダイブv-405
ギェー!と半パニックなヨーゼフです(笑)

薬もあと数回、がんばりますv-410
もっちりクララちゃんw
あ、あかん!クララちゃんが可愛すぎてたまらない><
ヒナヒナ独特のもっちりとした感じが・・・・w

セキセイズはセキセイズ同士で仲がよいので、サザナミ&オカメは違う者同士仲良くなってる感じがしますw
とはいうものの、アトリ君は一番臆病みたいですね^^;
腰が引けた感じがヒシヒシと伝わってきますw

クララちゃんはちゃんとアトリ君が自分と同じ種類だと分かってるからこそもっと親密になりたいと思っているのでしょうか?w

クララちゃん、あとちょっとでお薬終了ですかww
頑張れ~♪
くうちゃんさんへ
アトリの雛雛時代は、たま~に未消化粒出てたけけど、
しばらく一人餌はシードでした。
比較してもクララはペレットの方が無難そう。。。
昼間、練習でペレットをケージ内に置いてるけど、
けっこう食べてますv-425

実はクララ、♂疑惑浮上したの・・・
ツィッターメンバーから尾羽の色で指摘ありv-190
ヨーゼフは仕方ないとして、初のネーミングミスかもv-436

ルチノー、欲しいんだけど~v-344

サザは♂が多い・・・
競争率、あ、一夫多妻なら問題ないかv-426
えみさんへ
おかえり~~v-392
いっちょまえな姿になってるでしょうv-363
飛び回ってあっちこち激突してますヨv-356

ヨーゼフ、母性本能引き出され?
鳴き声にも反応するし、行くとこついて回るし~。

お迎えからずっと一緒な2羽、
アトリがどこまで入れるかv-405
こちらも楽しみですv-411

未消化糞Y(>_<、)Y
やっぱサザナミは、多いですね!!うちのは、独り餌になってからのお子でシード食だったので大丈夫そうなんですが・・・と言っても心配でペレット食に切り替えましたが^^
もしリーフ&ルナのお子が出来てもペレット食にしようと思ってます。そうそうルチノーが出来れば里子にどうですかぁ?(笑)

アトリ君、まだ逃げているんですね・・・
もしかすると同性の可能性もありますね。異性だとけっこう早くに仲良くなると思うんですが・・・
(うちの例ですけどね 笑)
因みにサザナミは、何故かオスが生まれる確率が大きいそうです(^o^;)
ラブリー♪
きゃぁーーー♪
斜め顔のプリティーポーズ!
かわゆいねぇー
帰ってきたらクララちゃんの羽が揃ってますわぁー
ますますかわゆくなっちゃってぇ
ヨーゼフちゃんはお世話したいのかなぁ?
オカメとサザの仲良しコンビ、、、見てみたい(^m^
かずさんへ
クララはまだ怖いもの知らずなのでしょう。
初めの頃、アトリもそうだったと思いますv-410
ヨーゼフも後輩が出来て退屈しないようです。
クララを見守るようにそばにいるので、私にベッタリでなくなってきて、
少し楽させてもらえてますv-392

病院内にはセキセイ♀がいますが、
大きな鳥さんの鳴き声がするので、見えない位置にいると思います。
鳥を診る獣医さんは、鳥好きであってほしいですよねv-278
すずこさんへ
サザは消化器官弱いです。。。
完全未消化粒があまりにも続くと、
腸閉塞に移行する事例が多いそうです。
ペレットを勧めるはずですv-190

毎日3羽でいる時間を作ってるので、かなり進展してますヨ。
セキセイズとは完全一人餌になってからコラボ予定ですが、
まだ2週間くらい先かなぁv-356


クララちゃんはまだお顔が雛ですねv-345
Drの心も掴むなんて(笑)でも鳥好きなら絶対サザナミは飼いたくなります。Drも根っからの鳥好きんなでしょうね。
アトリちゃんは鳥が苦手なのかな~。
それにしてもクララちゃんに負けるなんてv-356

ヨーゼフちゃんはクララちゃんがお気に入りの様子で良かったですね。母性?雛のクララちゃんが可愛いのでしょうか。自分より後に来た新入りちゃんなので仲間ができて嬉しいのかもしれませんね。
こんにちは
かごの上を、すちゃっと逃げている風のアトリちゃんが笑えます(^^;)
まだまだ慣れないかな?
でも、だいぶ3羽でも写真が多いし、少しづつ距離が縮まってきたような感じにも見えます。
それにしても、サザナミさんってのは粒餌入り糞とか、ちょっと消化器系が弱いんですね。
tomoさんへ
サザの体重と胴体はオカメの半分くらいの大きさなので、
目が大きく感じるのかも。。。
でも本来目は真ん丸真っ黒ですv-410

投薬も挿し餌と混ぜるのでほんとに楽です。
早め措置で良かったです~。

どうしても夜はセキセイズお休み体制後の
3羽放鳥なので、一緒になります。
早くアトリが慣れてくれるかなぁなんて思ってv-392
かわゆい
クララちゃんは目が真ん丸で大きくてかわいいなぁ。
オカメより目でかい??
投薬も後少し!がんばれー!

ヨーゼフちゃんのパンダチック?な顔もかわゆす。

そして、腰のひけたアトリちゃんも何ともかわいい。

最近はいつも3羽一緒なんですねぇ。。。

コメントの投稿

非公開コメント